<   2018年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
CJ#6妙高。
b0089349_22062166.jpeg
CJもあっちゅー間に最終戦。
っちゅうか、こんな遅くにやったら寒いやんけホンマ。

実はレースの数日前、家の周りでバイクに乗ってたら首から肩にかけてピキッってなってムチ打ちのような状態になった初老の俺。コケたりとか全くしてへんねんけどなぁ…。


まーそんな事で、ロキソニンとか言うラムネ菓子を食べて練習スタートしてんけど、微妙にハンドル押さえるんがしんどいし、手がコース中盤ぐらいでアガって来てホンマ辛い…。

まあ1本目やし身体も動いてへんからな〜って思ってたんやけど、何本練習してもフォークのセットアップ変更しても症状は変わらず…。周りのライダーに聞いても誰も手なんかアガらへんって言うし、ブレーキは勿論やけど、シフトダウンもまともにでけへんやん…。

まぁそんな感じでアカンなりに練習してたんやけど、コースコンディションは雨でドロドロやし、練習時間からタイムドセッションまで時間がありすぎて寒さに耐えられへんしでタイムドセッションは華麗にキャンセル。



っちゅう事で決勝日。

コースが急速に乾いて来たんでスピードが出まくりなんで、手がアガるポイントが昨日より速くなって来た。
コース途中にめっちゃ長い直線があんねんけど、その辺りで既にヤバイ感じ…。
普段めったに手がアガる事なんか無いねんけど、首が痛いんをかばっとるからやろか?


で、予選。
昨日タイムドセッションを走ってへんのでどのぐらいで走ったらええんかわからへんけど、多分コケへんかったら大丈夫やろ〜って事でいつもの感じでスタートしてんけど、やっぱり手がアガってなんとかゴールしたら26位…。
あまりの遅さにコレはホンマにアカンと思うねんけどどーしょーも無し。


っちゅう事で決勝。
前半に出来る限りペースアップして後半は気合で乗り切る作戦に出てんけど、手が言うこと聞かへんのでシフトダウンはミスるしラインは外すしでショボい走りしかでけへんかったけど、ちょっとだけタイムアップして22位やった。


しかし前回のレースもやけど、体調が完全な状態でレースに望まれへんのも実力の内。
確実に実力が落ちてきとる証拠なんで、来年に向けて修行せなアカンなぁ…。


っちゅう事で、今年は2戦サボったけど、応援して頂いた皆様ホンマ有難うございました。
来シーズンはCJのレースも少ないっちゅう話なんで、全戦出場しよかな〜っと。


b0089349_22032846.jpg
決勝の最終シングルの手前でベッコリ。
パンクしてたら言い訳も出来たのにな〜(←それも実力の内)


b0089349_22042416.jpg
土曜晩のゴチじゃんの結果。
コンビニに居た所を捕獲されておごらされるの図(笑)


RAGE69



by rage_ohshima | 2018-10-28 22:03 | 69 | Comments(0)
MMC31に向けて〜。
b0089349_23512117.jpg
久しぶりに新稲の森に行って来た。

前からチョイチョイ言うてんねんけど、新稲の森はトレイルのコースもあるんでエンデューロ形式でレースでけへんかな〜って思っとって、今一度コースをしっかり考えて見るかな〜って事でトレイルを見て回ってんけど…。
結果から言うと、コースは十分に出来そうやけど台風の影響で荒れててすぐには無理!(笑)

っちゅう事で、次回のMMC31は従来通りのDH形式でやろっかな〜っと。
でも、3月頃にやるかも知れへんMMC32ではコース整備も間に合うし、もしかしたらエンデューロ形式で出来るとちゃうんかな〜〜知らんけどっ(笑)


あっ、そーいや肝心な事言うの忘れとったけど、次回のMMCは12月16日開催予定でっせ〜!!!


RAGE69

by rage_ohshima | 2018-10-21 23:50 | MMC | Comments(0)
テーブル&ベンチ。
b0089349_23115051.jpg
実はこないだのレースのから風邪が全く治らへんので病院に行ってみてんけど、いきなりレントゲン撮るって言われて、そんな大げさな〜って思ってたら肺炎やった…。

っちゅう事で安静にしとけって言われたんやけど、暇でしゃーないので前から作ろうと思っとったテーブルとベンチを作る事に。
で、材料どないしよーかなーって見回したら丁度ええ角材を発見!
これは去年ログ材が来た時の梱包材やねんけど、部材のペンキ塗る時に下に敷くのに使い、その後捨てるんも勿体無いんでとりあえず置いといた言わば廃材。

75mm角で丈夫そうやしイケるかなと思って作り始めたんやけど、なんかおかしいな〜って思ったら断面が微妙に菱形?台形?よくよく測ったら片方の辺は72mmぐらいでホンマどーしょーもない角材って事が判明…。
でも作り始めてもたし、ラフな材料やからラフな感じでええか〜っちゅう事でそのまま作る事にした。

ちなみに、ベンチの座面はログハウス作る時に欠けてたり曲がってたりしとってハネた材料。
天板は40年ぐらい前から実家で使ってた無垢材のテーブルを捨てるっちゅうんで天板だけ剥がして置いといたんを適当に磨いて再利用。

つまり材料費は塗料代ぐらい。
廃材捨てずに置いといて良かったな〜っと。


b0089349_23124993.jpg
っちゅう事で塗装。
天板は事前に塗ってたんで、脚をウレタンつや消しクリアーで、座面はオイル仕上げでええ感じに仕上げといた。

b0089349_23131601.jpg
塗装が乾いたら座面をビス止めして無事完成!
天板は一人でも運べるように脚の上に置いただけ(笑)

全部廃材で作った割には、ええ感じに出来たな〜っと。


RAGE69


by rage_ohshima | 2018-10-20 18:11 | 69HOUSE | Comments(0)
CJ#5十種ヶ峰。
b0089349_19310653.jpeg
CJウイングヒルズをキャンセルしたんでひっさしぶりのレースやねんけど、そんな時に限って風邪を引き、追い打ちをかけるように腰痛が再発する初老の俺…。

台風が近づく中、とりあえず土曜の早朝に十種ヶ峰スキー場に到着していきなりコースウォーク。(この時はまだ禁止されてへんかった。)2年ぶりなんで、新たに新設されたコース前半部分が気になってたんやけど、噂通りの土質で間違いなくドロドロ祭りになりそーな予感。

っちゅう事で、土曜日は台風が近づいてるんで練習もキャンセルになり、何もする事がないんでひたすら安静にして一日無駄に過ごすして無事終了。



で、いきなりレース当日。
正直体調が良くても1日で練習から予選、決勝と走るんは体力的にキツイんで、練習はボチボチ走ってたんやけど、とにかく鼻が詰まってるんで呼吸が出来なくてホンマしんどい…。ただでさえシングルトラックの傾斜が緩く漕ぎが多いコースなんで、練習はコース途中で2回も休憩を入れるショボい俺。しかも無理が効かないんでロックセクションは華麗に迂回…。
情けない走りでどーしょーもないけど、せっかく十種ヶ峰まで来たんやから出来る限りの事はせんと…。

っちゅう事で予選。
コケんかったら多分大丈夫やろ〜っちゅう事でボチボチ走って23位で無事通過。

で、決勝。
全力でスタートしたんはええんやけど、第1バームに出現したさよならラインにハマってバンクの外にポロリをメイク…。
とりあえず復帰してその後は普通に走ったんやけど、予選と大して変わらんタイムで23位のままやった。
しかし風邪で体調がどーのとか全く関係無かったやんか…。





b0089349_19172110.jpg
ブラジルのみなさん聞こえますか〜?



b0089349_19172555.jpg
クソ体調の悪い時にこんな土産を持ってくる悪林さん。



b0089349_19172976.jpg
久しぶりに優勝して賞金を貰った人に店で一番高い物を奢って貰うの図。



&#63935;RAGE69



by rage_ohshima | 2018-10-07 22:15 | 69 | Comments(0)