人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-4.25
-4.25_b0089349_1954348.jpg

レーシックの手術から1週間。
手術の次の日も行ったけど、今日も検診に行って来た。

で、結果は片目で1.5。両目やと2.0弱っちゅう感じ。
めちゃめちゃ普通に見えとんがな~。
とりあえずボチボチ運動してええらしいんで、腐った体を何とかせなアカン今日この頃。
激しい運動は1ヶ月後からとか言うとったけど、運転は1週間アカンって言われとったけど次の日から普通にしとったクセに、結局寒さに負けて、バイクに乗るんはキッチリ1ヶ月の期限を守ったりして・・・。



っちゅう事で、とりあえず現時点でのレーシックの感想。
俺はどうせやるならっちゅう事で、一番ええグレードの手術受けたんでDHフォーク1本分の費用が掛かったんやけど、まあやって良かったかなと。
ただ、誤解せんとって欲しいねんけど、全ての人にオススメ出来るかっちゅうとそれはちゃうと思うねん。詳しくは適当に検索して調べて貰えば解ると思うねんけど、(眼科のWEBはええ事しか書いてへん場合あり)誰もが1.5とかになるわけやないし(1.0以上は8割ぐらい)、グレアとかハローっちゅう現象(夜の光がぼやける)は一生直らへんし、俺みたいに死ぬほど痛い思いをせなアカンかも知れへんし、モチロン財布も軽量化するし。体にメスを入れる事を含めて、色んなリスクがあるんも事実なんで、もし興味がある人はその辺を良く考えてやった方がよろしいでっせ。



当たり前やけど、眼鏡もコンタクト用品も必要無くなってもた。
タイトルに見覚えのある方、遠慮なくメール下さい。
rage69cc@hotmail.com


〓RAGE69
by rage_ohshima | 2008-01-30 19:05 | 69 | Comments(4)
Commented by Ryuryu。 at 2009-05-31 16:28 x
いつも楽しく拝見しております。
MTBライフを楽しくする為、レーシックを検討しておりますが、
その後レーシックの経過はどうでしょうか。
視力は落ちておりませんか?
Commented by rage_ohshima at 2009-06-01 23:25
Ryuryu様
僕の場合、経過は順調で・・・というか、術後1ヶ月で自分が眼が悪かった事を忘れてしまいました(笑)
最近視力は測っていませんが、とても良く見えております。
レースの際コンタクトの世話が非常に煩わしかったので、手術して本当に良かったです。
財布の中身と角膜の厚さに余裕があれば、リスクを承知したうえで受ける価値はあると僕は思います!
Commented by Ryuryu。 at 2009-06-02 22:14 x
ご返答ありがとうございます。
ちょっと安心しました。

ネットでいろいろ検索して、いろいろな情報から
レーシックをすることによって得るものだけならOKなのですが、
お金を失う以外に、時間や仕事への集中とかの
お金に変えられないものを失うのに不安がありましてコメントしちゃいました。

なんといってもレーシックを真面目に受けようかと考えたのは
Rageさんのブログだったんです。

なかなか大変な業界かと思われますが、業界を大きくする為にガンバッテください。
Commented by rage_ohshima at 2009-06-02 23:58
ご丁寧なご返信有り難うございます。
時間・・・コンタクトの世話の時間が無くなりました。
仕事への集中・・・眼鏡の煩わしさ、コンタクトの違和感による集中力の低下がなくなりました。
と、僕はプラス面が多いように思います。
少し前に格安な眼科医院による感染症のニュースがありましたが、少し高くてもしっかりした眼科医院を選べばより安心ですね!
ご参考になるか判りませんが、今後もMTBライフを楽しめれば最高ですね!!
<< 5回目 レーシックを受けるレージッ君 >>