人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全日本選手権。
全日本選手権。_b0089349_20241932.jpg
先週末は全日本選手権に行ってきた。

っとその前に、CJ開幕戦の富士見パノラマ大会をキャンセルした俺。
実は遡ること6月9日、レースに向けてウェットコンディションの富士見パノラマで練習しとってんけど、A'入り口のキャンバーセクションでコケて、左膝の内側側副靱帯を負傷…。

最初はすぐに治るかな〜って思っとってんけど、全く治る気配が無いんでとりあえず開幕戦はキャンセル。しかも俺がコケたセクションレースでは使われへんかったしホンマどないなっとんねん!(笑)


で、7月に入って全日本の開催が迫って来たんで、試しに少しトレイルバイクに乗って見てんけど膝が痛いわカクカクするわでホンマ全日本出場もヤバいんちゃうかと…。
っちゅう事で直前まで散々迷ってんけど、とりあえず現地で乗ってみてアカンかったら辞めたらええわ〜って事で、遠路遥々12時間掛けて田沢湖入り。


コースはウェットやけどレイアウトは昨年と一緒、とりあえず久しぶりのDHバイクに乗ってみてんけど、膝が不安定でまともに乗られへん(笑)
まあ少しずつペース上げて行ったらええか〜っちゅう事で迎えた3本目、いきなりゲレンデでハードクラッシュ…。
硬い地面に叩きつけられて、呼吸がでけへんあの感じ。全身強打して、フロントタイヤもパンク。
新品のワークマンカッパも両肘両膝を破いて、練習はこれで終了…。


で、迎えた決勝日。
昨日よりあちこち痛いねんけど、特に肋骨がヤバい感じ。
ロキソニン飲んで様子を見てんけど、全く練習に行く気になれへんのでとりあえず練習はキャンセル…。

昨日の午後から大雨が降ってコースが激変してるって話は聞いとったんでどないしよかと思ってんけど、とりあえずゴールだけしたら少しはポイント付くんで、ロキソニンもう1錠ブチ込んで予選スタート。

最初のゲレンデ部分は結構行けるかな〜って感じやってんけど、第1シングル突っ込んだら最初のデカイギャップで肋骨に激痛(笑)しかもコース全てが想像以上の荒れ具合で、全く初見状態でコケんように走るんが精一杯やった。
で、とりあえずゴールしてんけど、なんと27位で予選通過。



全日本選手権。_b0089349_20232542.jpg
もう1本走るなんて全く考えてへんかったけど、痛みは増す一方なんでまたロキソニン飲んでいざ決勝。
コースの荒れ具合はさっき分かったんで、とりあえず予選で止まってもた所はなるべくスムースに行けるように心がけて走ったら、2回ぐらいしか止まらずに行けてもて、なんやかんやで22位。
全く練習も出来ず、どーしょーもない身体の状態ではホンマ十分な順位やったわ…。


しかし今シーズンはレース活動を頑張ろうと思っとったのに、最初から怪我続きてホンマしょーもない感じ。
しっかり治して、後半は納得のいくレースがしたいモンやな〜っと。


全日本選手権。_b0089349_20232904.jpg
金曜夜のゴチじゃんの結果。



全日本選手権。_b0089349_20233189.jpg
悪林チャンピオン。

全日本選手権。_b0089349_20233538.jpg
チャンピオンにかき氷をゴチになる。


全日本選手権。_b0089349_20241996.jpg
塚ちゃんパイセンが1994年のバイクラを持っとった。




全日本選手権。_b0089349_20242207.jpg
中身はこんな感じ(笑)
コレ勿論買ったんで、なんと無くこのページ覚えとったわ〜。

全日本選手権。_b0089349_20242488.jpg
レジェンドのプロフ。腹筋が素敵♡




全日本選手権。_b0089349_20242743.jpg
同じ車でやって来た森もっさんが脱臼して病院送りになったんで迎えに行ったら関係者だらけ(笑)

ちなみに、この画像Twitterに投稿したら、俺史上最高にバズってるねんけど〜。




全日本選手権。_b0089349_20252747.jpg
で、本日病院に行ったら地味な腹巻をプレゼントされてもた(笑)



全日本選手権。_b0089349_20244576.jpg
たった1本しか折れてへんので多分セーフやな〜っと(笑)




RAGE69




by rage_ohshima | 2019-07-22 20:20 | 69 | Comments(0)
<< お盆ライド。 KONA ENDURO(MM... >>