人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大工仕事②
大工仕事②_b0089349_00084991.jpg

O谷が1月上旬で別の現場に行ってもたんで、ここからは基本1人で大工作業。

っちゅう事でまずはウッドデッキからスタート。
以前は2/3を材料が占拠しとったガレージもすっかり片付き、雨の日でも作業が出来るようになってもた。
で、とりあえず適当な寸法でカットしまくり。

大工仕事②_b0089349_00091351.jpg

で、2回塗装して準備完了。

大工仕事②_b0089349_00094806.jpg

間にエアコンの室外機置き場を作ったりなんかして〜。

大工仕事②_b0089349_00100894.jpg

本格的に作業開始。
マニュアルとか一切無いんで、とりあえず他所の画像見たりしながら適当にやり方考えてすんねんけど、まぁその過程が楽しいねんな〜。

しかし男子社員が近づき過ぎて仕事にならん…。

大工仕事②_b0089349_00103239.jpg

なんやかんやで北側完成。

大工仕事②_b0089349_00125221.jpg

1日だけO谷復活!(笑)
業者に頼むと高いんで、2人で換気扇とキッチンの設置。
案外何とかなるもんやな〜っと。

大工仕事②_b0089349_00132885.jpg

で、南側のウッドデッキもスタート。

大工仕事②_b0089349_00163615.jpg

からの完成(笑)

流石に2回目は楽勝やった。

大工仕事②_b0089349_00141550.jpg

先延ばしにしとった玄関土間のタイル貼りに着手。
勿論タイル貼りは初めてなんで事前にyoutubeでしっかりお勉強(笑)

まずはタイルを割付けしてから正確にカット。

大工仕事②_b0089349_00141984.jpg

仮置き完了。


大工仕事②_b0089349_00184731.jpg

いざっ、接着スタート!!
隙間とタイル同士の高さを見ながら微調整を繰り返すねんけど、事前にスペーサー作っといたおかげで思ったよりスムーズに作業が進んだような〜。


しかし後ろのなりきり大工のポーズがキマってんなぁ…。

大工仕事②_b0089349_00185223.jpg

っちゅう事で無事接着完了!


大工仕事②_b0089349_00185636.jpg

数日乾かしたら目地材入れ。
で、また数日乾かしてからの周りにコーキングで無事終了。


まぁそんな感じで、ボチボチ進んでんねんけど、いよいよ引っ越しせなアカン日が迫って来たな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
by rage_ohshima | 2018-02-23 00:05 | 69HOUSE | Comments(0)
<< 本社移転。 大工仕事① >>