人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CJ#3 田沢湖スキー場
CJ#3 田沢湖スキー場_b0089349_22180865.jpg

(↑金曜日のゴチじゃんに負けた俺)

2008年振りの田沢湖スキー場。
関西から12時間掛かって無事到着したんやけど、関西と変わらずクッソ暑い…。

コースは2/3が昔のまんまで、残りは新設のシングルトラックという感じ。全体的に狭くて低速なセクションが多く、ショートコースなんで失速させたらタイムに響きそうやな〜っと。

っちゅう事でボチボチ練習してんけど、新設のシングルトラックの荒れてきてフカフカな部分とヌルヌルな部分が目立ち初めた。
タイムドセッションは11位やったけど、明日は雨予報なんで更に荒れそうな気がすんなぁ。
CJ#3 田沢湖スキー場_b0089349_22180809.jpg

っちゅう事で迎えた決勝日。
朝の4時頃の豪雨と雷で目が覚め、そのまま全く止む気配も無く試走開始。
コースは文句無しのシャバシャバドロドロコンディション。
雨でゴーグルは一瞬で見えなくなり、ティアオフもあんまし役にたたへんのでサングラスに変更。
2本試走して予選の準備をしとったら、予選なしの一発決勝のアナウンス。
まっ、こうなる事は予想しとったんでええねんけど、さらに激しくなる雨と風…。

っちゅう事で決勝スタート。
想像以上に荒れたゲレンデセクションを無難にこなし、登り坂と化したドロドロのテーブルトップを下った瞬間に目に泥が入ってもた…。これまで雨でサングラスを使っててそんな事は初めてやってんけど、痛みと見にくい視界に耐えながらシングルトラックに入って行ったらドロップオフの手前ミスしてストップ。その後もそれほどペースを上げる事が出来ず、全体的に無難な走りで13位でフィニッシュ。
オッサンの得意なコンディションやったのに、全く平凡な結果に終わってもた…。

CJ#3 田沢湖スキー場_b0089349_22180950.jpg

そーいや決勝の時に2、3回歯飛びしたんやけど、ギアに泥でも詰まったんかな〜って思っとったら、なんとチェーンが切れ掛かっとった!

いや〜ホンマ危ない所やったわ…。


F9BF.gifRAGE69
by rage_ohshima | 2017-07-16 22:15 | 69 | Comments(0)
<< 全日本選手権! 平日パノラマ。 >>