富士見パノラマ定休日
b0089349_2301174.jpg

今日は、久し振りの休みっちゅう事で、真吾と甲府のジャンプトレイルに行く予定やってんけど、朝に真吾から電話があって、テンションが上がらへんっちゅう事で中止に。で、何もする事が無くなってもたんで、ロードトレーニングに行ってみた。とは言ってもペースはツーリング並。XCバイクで、道も分からへんのに八ヶ岳向けて登って行ってみた。天気は曇りで、今にも雨が降ってきそうな感じやってんけど、丁度ええ感じの気温やし、別荘地とかもあるような所やから景色も良く、ホンマに気持ち良かった。腰も痛いんで、一時間ちょっとで帰ってきたんやけど、ええトレーニングに(ツーリング?)なったかも。
で、帰って昼飯食ったらまたヒマになったんで、とりあえずホームセンターに行き、その後パノラマの駐車場に行ってバイクメンテを開始。気になっとったチェーンステイプロテクターを貼り直してみたり、ホイールの振れ取りやら、ハブのグリスアップやらをしとったら、ついに雨が降ってきてメンテ終了。その後は家に帰って、ダラダラと休日を満喫。
っちゅう事で、また明日から練習頑張るで~!

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-23 23:00 | 69 | Comments(0)
壊れまくり
b0089349_1984516.jpg

今日もめちゃめちゃええ天気。腰痛に負けんと頑張るで~っちゅう事でゴンドラに乗り込み、本日一本目。まずは体を慣らしつつ、ゆっくり走っとったんやけど、A'の橋を渡る前の、2ラインに分かれる所を左に入ったら、50cmぐらいある岩がライン上に転がっとって、フロントは避けたんやけど、見事にリアホイールにヒット・・・。ご覧の通りローターは曲がり、スポークが折れてリムも凹み、高くついた一本になってもた。富士見に来てからっちゃうもの、前後ホイール、ローター、タイヤ数本をやっつけてもうたんやけど、全て自腹なんでツライわ~。もっと頑張って、ビッグスポンサー付けれるようにならんとアカンな~。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-22 19:08 | 69 | Comments(0)
キャノンデール試乗会
b0089349_119914.jpg

今日の富士見パノラマは、めちゃめちゃええ天気で、コースも乾いてグッドコンディションやっちゅうのに、俺の腰は終わりかけ・・・。まあ、乗って乗れへん事もなさそうなんで、軽くライン確認しつつ4本だけ走ってみたんやけど、昨日は痛みが酷かったんで、どないなるかと思ったんやけど、そこそこ乗れそうなんでホンマに良かったわ~。所で、今日の富士見パノラマはめっちゃ沢山のライダーで賑わっとったんやけど、キャノンデール試乗会もご覧の通り大盛況で、ジャッジを始め試乗車は常に出払っとる状態やった。高いバイクを買う時に、バイクの性能はめちゃめちゃ気になるモンやから、こういうイベントっちゅうのはユーザーにとってホンマに有り難いでんな。俺も、試乗したかったな~。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-22 01:19 | 69 | Comments(0)
ポテトチップス
b0089349_22422250.jpg

今日は、一本目にジープロードの最終バンクで上の方走り過ぎて、ハンドルが木にぶつかって全開で吹っ飛んだ・・・。で、ご覧の通りなんやけど、ホンマはめちゃめちゃ曲がっとったんやけど、足で踏んでなんとか走れる状態にして下ってきた。まあそんな感じやから無傷な訳もなく、腰を強打して死んでますわ。ホンマに情けない。
ところで耳寄り情報を一つ。富士見パノラマでは、今日、明日とキャノンデールの試乗会をやっとるんで、興味のある方は是非来てちょうだい!勿論、俺が今シーズン乗っとるジャッジもありまっせ~!っちゅう事で、宣伝を終わります。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-20 22:42 | 69 | Comments(0)
できるかな?
b0089349_19223485.jpg

富士見に来てはや三日目。bghに行ったらノッポさんに出会ってもた。因みに、ノッポさんもダウンヒルをするらしく、ASTRIXに乗っとるんやて。
そんな事はさておき、今日は雨が降ったり止んだりで、コースはめっちゃドロドロ。ウェットタイヤ履いとったんで、問題なく走れたんやけど、しょ~もないところでハンドルが切れ込んで背負い投げくらってもたんやけど、手の平打撲したぐらいで助かった。ホンマ怪我には気をつけなアカンな~。


〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-19 19:22 | 69 | Comments(0)
富士見合宿2 日目
b0089349_2092574.jpg

今日は箱館山振りのダウンヒル。ただ・・・朝まで小雨が降っとったんで、コースは結構ドロドロやったけど、やっぱり富士見のコースはめっちゃオモロイわ。
ところで今日は、Mマガの仕事でカメラマンしとったんやけど、○○○のバイク乗って、ある意味オモロかった。俺のカメラ職人振りは、次号のMマガ買ってサイトにアクセスしたら見れるハズ。あと一ヶ月お待ち下さい。
ちなみに、現在ツカちゃん、マル、シンゴ、ケンジ、ユキオ、ユウタの豪華メンバーで、知る人ぞ知る野麦で晩飯中。


〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-18 20:09 | 69 | Comments(0)
富士見パノラマ合宿
b0089349_22165359.jpg

ついにやって来たで~!
行きの高速で5時間も寝とって、エライ時間掛かってもたけど。今日は、昼から雨降ってきて、移動の疲れもあったんで走るのは明日までお預け。マル&真吾のいてるbghで一日中DVD鑑賞しとった。
明日から三日間、天気が悪いらしいんやけど、気合いでウェット練習しまっせ~!


〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-17 22:16 | 69 | Comments(0)
弱点
b0089349_12392811.jpg

デリボーイの弱点No.1はコレ、ルーフの内張りの剥がれ。接着剤が悪いんか知らんけど、夏が近づくとダラ~ンと垂れてきやがる。大概のデリボーイは剥がれてくるらしいし、他の弱点であるエアコン送風口のフィンが取れるとか、エアコンの風量1が使えんようになるっちゅうのも、俺のデリボーイには標準装備。まあ、どれも大した問題やあらへんねんけど。っちゅう事で、全部剥がしてスプレーボンドで貼り直したんやけど、濃い色にオールペンしたルーフは、いつもより高温になる気がすんねんけど・・・。

今年の夏は暑いんかな~。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-15 12:39 | 69 | Comments(0)
観察
キロヒ!更新せい。

観察されてるようです...頑張っておくんなはれRAGE。

webm@ster
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-15 11:20 | Comments(0)
新車でんがな
b0089349_0494337.jpg

バイクを買った。しばらくは乗る暇ないやろうけど、とりあえず明日組んで軽く乗ってみよ。もちろんアスファルトの上やけど・・・。
〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-14 00:49 | 69 | Comments(0)
タギング
b0089349_23411650.jpg

こんなん書いてみた。そう、街でよ~見かける落書きの文字、いわゆるタグっちゅうヤツ。最近はバイクのグラフィックにもタグ使っとんのがあって、ちょっと前のスペシャのBMXのロゴとか(今のは知らん)、ティモのシグネチャーにも書いたるぐらいメジャーやねんけど。
実は、グラフィティは前々から興味あんねんけど、KASSACOみたいにピースとかキャラとかは書かれへんから初心者な俺は、タグから練習してみた。ボチボチ落書きしながら書いてみたんやけど、何十個に一個の割合でええ感じのヤツが書けるからおもろなってきて、気付いたらめちゃめちゃ書いとった。壁に書いたら捕まるけど、スケッチブックは合法やから、バイクみたいにもっと練習しまくってカッコええヤツ書きたいなぁ~。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-12 23:41 | 69 | Comments(0)
プロテクターの洗い方
b0089349_236041.jpg

家でプロテクターを洗濯する時、どないやっても浮いてきて洗えてへんかった事あらへん?大島家は一応、プロテクターも洗えるようにっちゅう事でデカイ洗濯機買ったんやけど、ネットとかに入れても結局は浮いてきよるから、あんま解決出来てへん。で、いつも浮いてきよるプロテクターと格闘しとんねんけど、なんかええ方法知りまへんか~?っちゅうか、ドラム式がベストなんやろうけど、今更買い換えられる程ブルジョアちゃうし。
ところで、こないだの箱館山ではウェアーとプロテクターをめっちゃ持って行ったんで、一回も洗濯せんかったんやけど、家に帰って洗濯しようにも、プロテクターだけでダイネーゼのセフティージャケット×2、ニーパット×3もあった(使い過ぎやっ!)んで、さすがに面倒くさくなってプロテクターだけコインランドリーに持って行ったった。微妙にブルジョアやな、俺。
そういや、インテンスの良平か誰かが言うとったような気がするんやけど、ダイネーゼって洗濯機で洗ったらアカンって説明書に書いてあるとかないとか・・・。ちょうどこないだ説明書ほってもたから確認でけへんので、誰かホンマか教えてくれ~!まっ、ホンマやとしても洗濯機ブチ込むけどな~(笑)


〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-09 23:06 | 69 | Comments(2)
レースレポート
b0089349_21525662.jpg

今日は朝から雨なんで、ほとんど家から出んと引きこもりライフをエンジョイ中。で、レースレポートでも書こかな~と思って、修理から帰ってきたばっかりのパソコンの電源入れたら、今度はネットに繋がらへん。サポートセンター電話したら回線混んどって全く繋がらへんので、テンション下がって昼寝しとったんやけど、夕方にもう一回やって見たら普通に繋がりやがった!それで、電話全く繋がらへんかったんやな~っちゃう事でボチボチ書いてんねんけど、中々手が進めへん。成績がええとスラスラ書けんねんけどなぁ・・・。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-07 21:52 | 69 | Comments(0)
決勝
b0089349_2273781.jpg

めっちゃ調子良かったんやけど、最終コーナーのバンクに当て込んだらリアが抜けてぶちコケてもた。ハンドル&サドルが曲がってもたんやけど、そのまま再スタートしたら今度はチェーンが噛んでノーペダでゴール・・・。19位やった。
ところで、今日めちゃめちゃムカついた事があった。真意はともかくとして、俺は開幕戦に立たせてくれたスポンサーの為、ほんで自分の目標の為に真剣にレースに取り組んどんねん。コケる為にレースしとんのとちゃうんじゃ!
以上、今日の独り言を終わります。
応援してくれた皆様、どうもすみませんでした。ほんで、有り難うございました。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-05 22:07 | 69 | Comments(0)
予選
b0089349_13321512.jpg

こんな感じでぶちコケてもた・・・。15位でなんとか通過したんで良かったんやけど。決勝は、めちゃめちゃ頑張るハズ。ボチボチ応援してください。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-05 13:32 | 69 | Comments(0)
箱館2日目
b0089349_23145124.jpg

今日はコースも結構混んどったんやけど、京都方向に30分ほど行ったとこにある宿への帰り道の方が混んどって、1時間半もかかった。GW恐るべし!っちゅう事で、肝心のタイムセッションは、ミスって1回止まってもたけど8位のタイムでまずまずやな~って思ったら、トップタイムと10秒差もあるがな・・・。
っちゅう事で、明日も頑張りまっせ~。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-04 23:14 | 69 | Comments(0)
忘れとった~!
b0089349_22583837.jpg

トップページをよ~見たら分かると思うんやけど、今シーズンはこのバイクに乗る事になってもた。パーツとかは完組みのままのヤツが多いんやけど、とりあえず暫定仕様っちゅう事で。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-03 22:58 | 69 | Comments(0)
箱館山
b0089349_22501615.jpg

Jシリーズが始まったんやけど、会場に行くまでが大変やった。朝の6時に家を出たんやけど、いつもやったら2時間で着くのにめちゃめちゃ渋滞しとって3時間半もかかった。でも俺なんかはよ出たからええほうで、大阪から7時間もかかったヤツもおったし、某ジャ○アントチームは、関東から14時間もかかったとか・・・。ホンマにお疲れさん。今年のGWは晴れの予報がでとったからか知らんけど、いつもより渋滞がヒドイんとちゃうか~?
そんな事はさておき、肝心の練習はボチボチええ感じで走れて3分半ぐらいのタイム。バイクがギリギリ間に合って、全く乗ってへん割りにはええんとちゃうかな~と思うんやけど比較するモンがあらへんから、よ~わかりまへん。ちゅう事で、明日も怪我せんように頑張るで~!

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-03 22:50 | 69 | Comments(0)
BFGoodrich
b0089349_011289.jpg

ついにタイヤ換えた。ド定番で何のヒネリもあらへんけど。明日からJシリーズ開幕すんねんけど、どないなんねんやろ?まあボチボチ頑張れ、俺。

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-03 00:01 | 69 | Comments(0)
blogを始めてみた
b0089349_23594286.jpg

とりあえずテスト投稿。
毎日更新せえへんけど、適当に頑張る予定は未定。ちゅう事で、rage69blogが始まりまっせ~!

〓RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2006-05-01 23:59 | 69 | Comments(0)