さよならHILUX!
b0089349_18295543.jpg

長年隠し持っとったHILUXを遂に手放してもーた。


b0089349_18304982.jpg

2002年にレース遠征用に新車で買って、走行距離はたったの32000km…。

最初の頃は結構乗っとってんけど、セカンドカーのスターレットをデリボーイに入れ替えてからっちゅうもの、やっぱ屋根付きのトランポは最高やな〜っちゅう事で、次第にファーストカーの座を奪われて行く事に…。

ここ数年は車検も切れ、保険も解約、実家の車庫でカバーを掛けて保存する毎日。
いつか乗ろうって思ってたんやけど、社員が増え、ライフスタイルが代わり、車の好みも少しづつ変化して来て、もう乗る事もなさそうやなぁっちゅう事で手放す決心をしてもーた。


所で、最近14年振りに新型のHILUXが発表されたとこやけど、俺の型のHILUXは生産台数が少ない事もあってスーパー高値で取引きされとんねんな〜。
最終型、低走行、極上車の俺の車も例外や無く、MDRさんにお願いして新車のよーな値段で売れてもーた!(笑)
買った時はまさかこんな値段で取引きされると思ってへんかったけど、長年大事にしといて良かったわ〜。

さて、次は何買おうかな〜っと。


RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-09-30 18:27 | CAR | Comments(0)
基礎工事。
b0089349_15030282.jpg

っちゅう事で基礎工事が始まったっぽい。


b0089349_15035863.jpg

まずは基礎の形に掘って〜。


b0089349_15050394.jpg

砂利入れて転圧したら適当に型枠組んで〜。


b0089349_15055844.jpg

防湿シート敷いてからの捨てコン打設。


b0089349_15064901.jpg

次は外側の型枠組んで〜。


b0089349_15081946.jpg

鉄筋組んで〜。


b0089349_15091313.jpg

ベタ基礎部分のコンクリート打設。


b0089349_20122780.jpg

次は内側部分の型枠組んで〜。


b0089349_20152937.jpg

基礎の立ち上がり部分とデッキの基礎をコンクリ打設。


b0089349_20172503.jpg

で、型枠外して〜。


b0089349_19133626.jpg

土を埋め戻して完成!!

ここまでホンマ長かったけど、ここからが本番!
来週から忙しくなりそうやな〜っと。


そーいやローンの本審査も無事通過して契約って所で抵当権のなんちゃらかんちゃらでまた足止めを喰らう俺。
調整区域なんてホンマ無くなればええのにっ!(笑)


RAGE69

[PR]
# by rage_ohshima | 2017-09-29 15:01 | 69HOUSE | Comments(0)
ローン審査。
b0089349_22165294.jpg
生憎一括で払える程の現金は持ち合わせてへんので、人生初のローンを組もうと試みる俺。

実は3月にローンの仮審査に受かっとって、後は書類揃えて本審査する予定やってんけど…まさか建築許可に半年近くもかかるとは思っても見んかった。
で、晴れて建築許可が降りたんで本審査に〜って思って大量の書類揃えて行ってみたら、仮審査の有効期限切れっちゅうオチでハイやり直し〜。

ホンマ調整区域なんて無くなればええのにっ!(笑)

まぁ…きっと…多分…審査には通ると思うねんけど、スーパー苦手な書類記入という難関が俺を苦しめるねんなぁ。
あ〜早く審査に受かって楽になりたいわ〜(笑)


RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-30 22:15 | 69HOUSE | Comments(0)
改良工事。
b0089349_21393610.jpg
なんか恐ろしい程の時間を費やしてようやく建築許可申請が降りたっぽい今日この頃。
まだローンの審査とか終わってへんねんけど、順序とか一切無視して工事らしい事が始まったっぽい。

建築場所は俺が高校生の頃埋め立てした場所やねんけど、地盤調査でバッチリアウト!
っちゅう事で柱状改良工事をせなアカン事になってんけど。



b0089349_21393798.jpg
まー早い話、でっかいドリルで直径50cmの穴を1m〜2mぐらい掘って〜。


b0089349_21393729.jpg
コンクリ詰めてハイ終了。


b0089349_21393802.jpg
っちゅう事で合計26箇所。
この上に捨てコン打って基礎をするらしいねんけど、まだまだ先は長いな〜っと。


RAGE69

[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-26 21:35 | 69HOUSE | Comments(0)
ウィスラー9日目。
b0089349_22565322.jpg
今日は早朝から日本に向けて移動開始。
長いようで短かったウィスラー生活ももう終わりか〜。



b0089349_22565377.jpg
お迎えの車にバイクをぶち込んで、バンクーバー空港までは約2時間。



b0089349_22565489.jpg
バンクーバーまでの景色がずーっとホンマ最高やねんけど、また見れるとええなぁ。



b0089349_22565577.jpg
カメラ小僧しげるさん。



b0089349_22565500.jpg
バンクーバー空港に着いたらいつものコレ!約1000kclのベーコネーター!!
濃厚なチーズと肉々しい食感が、外国感に溢れとって最高やわ〜(笑)



b0089349_22565623.jpg
冗談で見送りに来いって言ったらホンマに来た現地のオッサンと感動のお別れ(笑)


b0089349_22565640.jpg
っちゅう事で関西チーム、無事関空に到着!


b0089349_22565701.jpg
ほんで無事帰宅。
からの、安定のリコられ感…。




b0089349_22565791.jpg
気を抜いたらもう1本出てきた…。
俺ホンマリコられてんな〜(笑)



っちゅう事で実質10日間のウィスラートリップは無事終了。
今年は天気が良すぎてコースが荒れとったり、クソ外人のせいで怪我をしたり、インフルエンザ並の風邪を引いたりして不完全燃焼気味やったけど、最高のメンバーで行けたんでホンマおもろかったわ〜。


今年で4回目のウィスラーやけど、まだ走れてへんコース、現在造成中のコースもあるんでまた機会を作って行けたらええな〜っと。
しかし、次回は風邪だけは勘弁して欲しいわ〜(笑)


樂RAGE69




[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-21 22:51 | 69 | Comments(0)
ウィスラー8日目。
b0089349_14000565.jpg
ウィスラー生活もあっちゅう間にラストライドの日。
っちゅう事で、今日はいつもよりめっちゃ早めに準備してゲレンデに向かった。

今日は、まだ行ってへんガルバンゾエリアのエゲツないシングルトラックを中心に行く事になってんけど、最後に取っといただけあって、ま〜ホンマにヤバイとこばっか(笑)
とりあえず、大体は走って転倒も無くクリアー出来たけど、ホンマ最高にヤバくて最高にオモロかったわ〜。

b0089349_14000619.jpg
今日は休憩がてらフロスターゴチじゃん開催。
植田ママが負けてんけど、単価が安いんで納得がいかん!!(笑)
ちなみに、右から2つ目はモチロン若林さんのでっせ〜。


b0089349_14000746.jpg
撮る人を撮るシリーズ in ウィスラー。


b0089349_14000818.jpg
ヒロカ撮りと幸前撮りに対抗して礼治撮り。


b0089349_14000899.jpg
電池の切れた地元のオッサン。


b0089349_14000951.jpg
遂に俺のバイクもリコられた…。

ちなみに、今年のウィスラーツアーでの流行語大賞は「リコってる?」に決定っぽい(笑)
で、第2位は「ワイヤー切れたら言おうやー!」っちゅう事で。



b0089349_14000919.jpg
感動のラストランを終えた所で、今日のレースがちょーどええとこやったんで観戦してく事に。
しかし、トロイ君ホンマ速かったな〜っと。


b0089349_14001064.jpg
イケてるトラックシリーズ⑤ロックショックスのヤツ。
ベッドは10席ぐらい椅子が付いとったけど、サファリパークでも行くんやろか〜。

b0089349_14001085.jpg
今日の植田ママはカレーうどんをキメて来た。
ちなみに、部屋の数人は日本食の居酒屋に消えて行ったけどどないやったんかな〜。


b0089349_14001175.jpg
っちゅ事で今夜はウィスラー最後の夜。
明日は早朝から出発らしいんで、完璧に準備だけはしとかなアカンな〜っと。


樂RAGE69




[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-20 13:56 | 69 | Comments(0)
ウィスラー7日目。
b0089349_14214823.jpg
朝は誰かのヘルメットにリコリス(スーパー不味くて臭いカナダのお菓子)を仕込むことから始まる(笑)

っちゅう事で、今日は昨日よりも体調が良さそうなんで、昼前からボチボチ走りに行く事にした。


b0089349_14214817.jpg
クランクワークスも終盤に入りゴンドラもリフトも大渋滞!
まっ、そんなに時間が無い訳でも無いんで今日ものんびり行くか〜。

b0089349_14214999.jpg
第二熊発見!!コレくらいのサイズなら可愛いねんけどな〜。


b0089349_14214987.jpg
今日はガルバンゾエリアのシングルトラック中心に攻めて来た。
マルがシフトワイヤーが切れたからどうのこうのって言い訳しながら走ってホンマ迷惑この上無し(笑)
ラダーの直前とかで停止すんのホンマ止めて欲しいわ〜。

b0089349_14215094.jpg
今日は、そこそこ走って無事終了。

で、帰りにいつものゴチじゃん開催。
結果は…ご想像にお任せします…。

b0089349_14215038.jpg
今夜の植田ママは得意のカレーでキメて来た。昨日大量に残ったステーキをぶち込んだんで、最高に旨かったわ〜。


いよいよ明日はウィスラーラストライドの日。
明日は朝から走るんで、今日は早めにねよーっと。


樂RAGE69



[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-19 14:19 | 69 | Comments(0)
ウィスラー6日目。
b0089349_14283883.jpg
少し風邪もマシになった気がしたんで、今日は昼前から走りに行って見たんやけど…。
走り出したら全然アカン。フラフラするは力が入らへんわで全く思い取りに走れず、更にまた関節が痛くなり始めて来たんで1本半ぐらいで終了…。
W社長もご覧の通り(笑)

b0089349_14283991.jpg
今日は気温も高かったんでフロスターキメて見た。
俺はSサイズで十分なんやけど、サムエル若林さんはXLサイズ!!
あんなデカイの絶対飲めんわ〜(笑)
b0089349_14283928.jpg
少し昼寝してから、みんなの買い物に付いて行く俺。
でも、またしんどくなって来て、結局何も買わずにそそくさと退散…。

b0089349_14284150.jpg
今日の植田ママはステーキ丼をキメて来た。
実は、昨日もステーキやってんけど、俺しんど過ぎて一切晩飯食えず…。
今日は、飯の前にロキソニン飲んでスッキリしとく作戦で、やっとまともな飯を食う事に成功したわ(笑)

b0089349_14284193.jpg
今日は寝てたんでウィップオフコンテストを見に行けへんかってんけど、パンプトラックの中継はやっとったんでみんなで観戦。せっかくクランクワークスやってんのに、殆どネット中継しか見てへんなぁ…。


樂RAGE69


[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-18 14:26 | 69 | Comments(0)
ウィスラー5日目。
b0089349_13175785.jpg
昨日の夜はしんど過ぎて大して寝れず…。頭は痛いしとにかく関節が痛すぎてどうしょーも無いわ…。

っちゅう事で不本意ながら今日は完全オフ。
ちなみに、植田ママは大分良くなってんけど今度は松沢さんが風邪メンバーに仲間入り…。
全員インフルエンザのようなしんどさ。カナダの風邪マジでヤバイわ…。


で、今日は現地人の大介がやって来た。スコーミッシュのバイクショップで働いてるらしいねんけど、まー元気そうでなによりやわ〜。

b0089349_13175871.jpg
今日はAIR DHの決勝なんで見に行きたかってんけど、しゃーなしにライブ中継を観戦。
スタート付近とゴール付近にしかカメラが無くて、一番見たい真ん中のジャンプがまるで無し…。

あーホンマ風邪最悪やわ…。


樂RAGE69


[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-17 13:16 | 69 | Comments(0)
ウィスラー4日目。
b0089349_14092222.jpg
今日は朝6時に叩き起こされて、オッサン3人でモーニングカフェ。
マルの悪口を言ったり、マルの悪口を言ったりして(笑)楽しい時間を満喫。

b0089349_14092270.jpg
今日は見事な快晴!

やねんけど…実は植田ママの風邪を貰ったらしくて朝から咳が出る俺…。
走り始めたらなんか異常に全身筋肉痛みたいになって来たな〜って思ってたんやけど、よく考えたら風邪引いたら身体の節々が痛くなるヤツやん…。

っちゅう事で、とりあえず昼にコンドミニアムに戻ったら酷い頭痛が…。

b0089349_14092342.jpg
っちゅう事で、午後からはお休み。
寝ようとしても頭痛が酷くて寝られへんねんけど、とりあえず薬飲んで横になっといた。

ちなみに、W社長も同じく風邪でダウン…。

b0089349_14092400.jpg
夜は少し食欲が出てきたんで、丸山プロ特製のマーボー飯。

明日は、風邪が良くなってるとええねんけどな〜っと。


樂RAGE69


[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-16 14:07 | 69 | Comments(0)
ウィスラー3日目。

b0089349_14490436.jpg
今日のウィスラーはボチボチええ天気。
モチロン景色は最高!!の中でエネルギー放出するサムエル若林さん(笑)


昨日のクソ外人にやられた怪我、朝起きたら足首が痛くて歩くのがホンマ痛いねんけど、バイクに乗ってる分にはあんま影響無さそうなんでとりあえず良かった。
まっ、今日は無理せん程度に走るかな〜。


b0089349_14490457.jpg
第一熊発見!!
ライダーがバンバン走るコースのすぐ脇で一心不乱に葉っぱ食うとった。

b0089349_14490545.jpg
イケてるバンシリーズ①スペシャのヤツ。

b0089349_14490649.jpg
イケてるトラックシリーズ①コメンサルのヤツ。

b0089349_14490630.jpg
イケてるトラックシリーズ②ジャイアントのヤツ。

b0089349_14490758.jpg
イケてるバンシリーズ②DTのヤツ。

b0089349_14490799.jpg
イケてるトラックシリーズ③インテンスのヤツ。

b0089349_14490898.jpg
イケてるトラックシリーズ④多分コヴァリックのヤツ。


っちゅう事で今日は午前走って昼休みに一旦コンドミニアムに戻り、休憩してから夕方からまた出勤スタイルで行ってみた。
一日走るとホンマ疲れるねんけど、このパターンやったらオッサンの弱った体力でも大丈夫(笑)
リフトが8時まで動いてるんでホンマ最高やわ〜。
b0089349_14490843.jpg
今日の植田ママは風邪で撃沈…。


b0089349_14490971.jpg
っちゅう事で今日は近所のハンバーガー屋で分厚いビーフが2枚も入ったエゲツないヤツをオーダー。
ハンバーガーは完食したけど、フレンチフライは多すぎたわ…。


樂RAGE69



[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-15 14:44 | 69 | Comments(0)
ウィスラー2日目。
b0089349_14495601.jpg
昨日の夜、どうせ明日は雨で走られへんやろ〜って思って4時頃まで起きとった俺。
結局、朝方まで結構な勢いで降っとってんけど、ウィスラーの砂っぽい土質はスーパー乾くのが速いんで、眠たい目をこすりながらとりあえず走りに行く事に…。

で、着いたらご覧の通りのドライ具合でホンマ最高!



b0089349_14495554.jpg
ちなみに、チラッとGIANTブースの横を通ったら2018モデルのGLORYが置いてあったんでカラーの参考にどうぞ(笑)
手前が日本に入荷するか知らんけど一番高いモデル。後ろにチラッと写ってんのがその下のグレードのヤツかも?

b0089349_15261515.jpg
今日のゴンドラ終点はホンマ寒かった。時より雨がパラつく事もあってんけど、路面がちょーどええ感じに湿ってホコリが立たへんのでトレインで走るのにはホンマ最高!

b0089349_14495642.jpg
で、ウィスラー初クラッシュ。
フライトトレインを走っとってんけど、ジャンプを飛んだら着地地点に関西にも来た事があるBernardo Cruzが飛び出して来ようとして、それを避けようとして軸がずれて大クラッシュ…。なんか撮影しとったっぽいけど、コースに飛び出して来るのを空中で避けれる訳無いやんけクソ外人めっ!
肘、ケツ、脛、踝を擦りむいたけど、ホンマ骨折とかせんで良かったわ〜。

b0089349_14495784.jpg
今夜は植田ママが3種のカレーを同時に仕上げて来た。流石カレーの達人だけあってホンマ旨かった!

っちゅう事で、今日はblogもそこそこに0時までに寝よう…。


RAGE69

[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-14 14:46 | 69 | Comments(0)
ウィスラー1日目。
b0089349_16304936.jpg
今年もオッサン達のウィスラーツアーが始まったっぽい!



b0089349_16304970.jpg
朝から飲みまくる2人。
W社長は朝からすでに6杯目(笑)


b0089349_16305042.jpg
今年も関空からの直行便。
酒を飲んだ2人は結構寝てたけど、俺は殆ど寝ること無く10時間弱でバンクーバーに無事到着。


b0089349_16305194.jpg
頼んでも無いのに見たことのあるオッサンが迎えに来やがった。


b0089349_16305156.jpg
東京組と合流して、チャーター便でウィスラーへ移動。



b0089349_16305267.jpg
スーパー飛ばすドライバーのお陰で、あっちゅう間にウィスラー着。
宿に荷物をぶち込んで、バイクを組んだらバイクパークに出発!!


b0089349_16305361.jpg
着いたらとりあえず行きつけのピザ屋で昼飯。
ちなみにこのセットで5ドル。有名ライダーも多数来店してまっせ〜。
b0089349_16305433.jpg
今日は3時過ぎからのスタートやったんで、軽めに走って無事終了。
1年振りのウィスラーは、晴れ続きでパッフパフのボッコボコやったけど、ホンマ最高に楽しかったわ〜。

ちなみに明日は午前中雨予報なんで、少しコースが落ち着けばええねんけどな〜。


b0089349_16305441.jpg
現在現地時間の深夜1時。
まだ何日もあんのに、オッサンの話は尽きひんなぁ…。


RAGE69

[PR]
# by rage_ohshima | 2017-08-13 16:30 | 69 | Comments(0)
小川輪業様&ハブ毛ジャパン様より!
b0089349_22474626.jpg

全日本チャンピオンを獲得した井本はじめ選手のバイクメンテナンスをサポートする小川輪業様と、クロス系レースを中心に活動する謎のチーム、ハブ毛ジャパン様より、RISE UP JAPANステッカーの売上を頂きましたので、早速日本赤十字社の方にお振り込みさせて頂きました〜!

画像の通り5,200円!!ホンマに有難うございます!!

これでこれまでの合計金額は1,154,844円!

小川輪業様、ハブ毛ジャパン様を始めご協力頂きました皆様、ホンマ有難うございました〜!!!


b0089349_2315448.png



 F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-07-28 22:46 | RISE UP JAPAN | Comments(0)
全日本選手権!
b0089349_22361643.jpg

さーて今年の全日本選手権はお馴染みの富士見パノラマで開催!

梅雨も開けて天気予報もなんとか大丈夫な予感。
先週の大雨もそれなりに楽しかってんけど、やっぱドライコンディションの方がええわな〜。

っちゅう事で肝心のレースコース、通常のコースをチョコチョコ変更してあっていつもの感じで行くと曲がる所を間違えてコーステープをぶっちぎりそうになるいやらしい感じ(笑)
今回はビッグキャニオンもあんねんけど、今年はなんか飛びやすくなっとってそこはええとして、その後の新設セクションがバフバフになってきてどうも苦手…。いつもそんなバフバフのコースで練習してへんからなぁ…。

b0089349_22361666.jpg

そういやOGK Kabuto様にNewヘルメットを頂いてもた!
今年はグリーン系のウェアーを着てんねんけど、ヘルメット、ジャージ、パンツの順にグラデーションになっていく感じでホンマ最高!!



っちゅう事で、前日のタイムドセッションは20位で迎えた決勝日。

予選は、前回の富士見大会でコケて31位のギリギリアウトを喰らってるんで、とにかく慎重に走って25位。
まだ5秒ぐらいは短縮できそうな感じやったんで、決勝はもっと思いっきりいったれって思っててんけど…なんかミスが目立ち、後半守りに入ってブレーキ掛け過ぎの悪循環…。
たった1秒しかタイムが縮まず、27位で終了やった。



b0089349_22361786.jpg

レースが終わって片付けしてる時に土砂降りの雨…。
俺がゴールした瞬間に降ってくれたら良かったのになぁ(笑)


そーいや、そろそろハジメちゃんがチャンピオン獲りそうやなぁって思ってたら、見事的中したんでホンマ最高に嬉しい!
若いヤツらの走りは強烈でホンマ真似でけへんねんけど、俺もまだまだ速くなりたいねんな〜。

っちゅう事で、応援して頂いた皆様、ホンマ有難うございました〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-07-22 23:33 | 69 | Comments(0)
CJ#3 田沢湖スキー場
b0089349_22180865.jpg

(↑金曜日のゴチじゃんに負けた俺)

2008年振りの田沢湖スキー場。
関西から12時間掛かって無事到着したんやけど、関西と変わらずクッソ暑い…。

コースは2/3が昔のまんまで、残りは新設のシングルトラックという感じ。全体的に狭くて低速なセクションが多く、ショートコースなんで失速させたらタイムに響きそうやな〜っと。

っちゅう事でボチボチ練習してんけど、新設のシングルトラックの荒れてきてフカフカな部分とヌルヌルな部分が目立ち初めた。
タイムドセッションは11位やったけど、明日は雨予報なんで更に荒れそうな気がすんなぁ。
b0089349_22180809.jpg

っちゅう事で迎えた決勝日。
朝の4時頃の豪雨と雷で目が覚め、そのまま全く止む気配も無く試走開始。
コースは文句無しのシャバシャバドロドロコンディション。
雨でゴーグルは一瞬で見えなくなり、ティアオフもあんまし役にたたへんのでサングラスに変更。
2本試走して予選の準備をしとったら、予選なしの一発決勝のアナウンス。
まっ、こうなる事は予想しとったんでええねんけど、さらに激しくなる雨と風…。

っちゅう事で決勝スタート。
想像以上に荒れたゲレンデセクションを無難にこなし、登り坂と化したドロドロのテーブルトップを下った瞬間に目に泥が入ってもた…。これまで雨でサングラスを使っててそんな事は初めてやってんけど、痛みと見にくい視界に耐えながらシングルトラックに入って行ったらドロップオフの手前ミスしてストップ。その後もそれほどペースを上げる事が出来ず、全体的に無難な走りで13位でフィニッシュ。
オッサンの得意なコンディションやったのに、全く平凡な結果に終わってもた…。

b0089349_22180950.jpg

そーいや決勝の時に2、3回歯飛びしたんやけど、ギアに泥でも詰まったんかな〜って思っとったら、なんとチェーンが切れ掛かっとった!

いや〜ホンマ危ない所やったわ…。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-07-16 22:15 | 69 | Comments(0)
平日パノラマ。
b0089349_22375312.jpg

今日はW社長に誘われて、富士見パノラマに行って来た。

夜中にめっさ雨降ってたっぽいんやけど、先日のレースの結果が思わしく無かった2人には関係無し(笑)
ほぼ貸し切り状態のコースを、あーだこーだと言いながらセッティングを変更しつつ乗りまくり。

b0089349_22375471.jpg

寒い一日やったけど、昼前からええ天気になって風も強かったんであっちゅう間にドライコンディションになってもた。パノラマは乾くの早いんでホンマ最高やわ〜。

っちゅう事で本日は転倒も無く無事終了。
b0089349_22375595.jpg

帰りのSAで2人ゴチじゃん。

W社長、ゴチになりマッシュルーム(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-06-04 22:47 | Comments(0)
フライング契約。
b0089349_22292460.jpg

調整区域というモノに悩まされ続ける俺。
地目も変更出来たし、次は建築許可申請や〜って思ったら、そーは問屋が卸さんそうで…。

公正証書がなんちゃら、仮登記がどうちゃら、司法書士にお願いしてどーのこーの。
一生縁が無いと思っとったキーワードが次々と現れ、まー時間が掛かるのなんの…。

そんな事に翻弄されてる所に追い打ちを掛けるように、メーカーからTELあり。
「今月中に半額入れて契約してもらわないと、納期が2ヶ月押して輸送費が40万追加に…」


っちゅう事で、本日契約して来たっぽい。

ちなみに、仮契約は半年前。
ホンマどんだけ掛かっとんねん…。


RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-05-30 23:23 | 69HOUSE | Comments(0)
CJ#2 富士見パノラマ
b0089349_21582691.jpg

あっちゅうまにCJも2戦目。
前週はスーパードライコンディションで走り込んでんけど、今週はコースは雨の影響でめっちゃドロドロ…。1本ごとにコース状況が変わるんで、金曜はコースの荒れ具合を見つつ、ライン確認程度に走って疲れ無く終了。



b0089349_21582758.jpg

で、迎えた決勝日。
夜にめっちゃ雨が降ったんで、コースは昨日より更にドロドロ…。
でも、練習時間の間にかなり乾いてくる感じやったんで、予選はドライタイヤに履き替えて出走する事に。

タイヤの感触を確かめつつ、チェアリフト横の難しいセクションで少し慌てたもののボチボチのペースでA'へ。
で、ロックセクションに突っ込んで行ったんやけど、途中の少し大きい岩を越えたと思ったら右にふらついて、そこにあった岩に突っ込んでボテゴケ…。。
すぐに起き上がり走り始めたんやけど、微妙なタイムを叩き出したな〜って思っとったら、なんと0.3秒足らずの31位で予選落ちやった…。


っちゅう事で応援して頂いた皆様、ホンマすみませんでした。
次戦までに少し時間があるんで、もーチョイ安定感のある走りが出来るように修行しマッシュルーム。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-05-27 23:55 | 69 | Comments(0)
パノラマ初め。
b0089349_23484180.jpg

今日は今シーズン初の富士見パノラマに行って来た!
毎年オープンの日を狙って行くんやけど、今年はなんやかんやで忙しくてスーパー遅れを取ってもたんで早く来たかってんな〜。

っちゅう事で半年ぶりの富士見パノラマ、昨日の雨の影響でちょいウェットからのスタート。
午前中はツルッツルのコーナーにビビりながらやったけど、ええ天気の影で午後からはドライになって走りやすくなって来た。
今日は、通称Aコースだけを走ってんけど、やっぱきっちり整備されて飛ばせる常設コースはホンマ最高!
関西からはちょっと遠いけど、ホンマ来るだけの価値はあるわ〜。


っちゅう事で、今日はあっさり6本走って無事終了。
今年はCJも2戦あるし、とにかくシーズンオフまで出来る限り通いまくりたいな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-05-14 23:47 | 69 | Comments(0)
CJ#1 箱館山
b0089349_22512970.jpg

最初はキャンセルするつもりやってんけど、結局ギリギリにエントリーしたCJ開幕戦。
長い漕ぎセクションと砂利の林道が続くコースはホンマ苦手。
でも、久しぶりのレース感を味わえるのはホンマええねんな〜っと。

先日組み上がったNEWバイク、ホームコースで3日、先週に1日だけ箱館山に練習に来て、昨日の練習日と合わせたら今日で6日目。ポジションは出て少しづつ慣れて来たんやけど、サスセッティングはまだまだこれからな感じで、とりあえず柔らかめにしといてんけどコレが正解かはまだ不明(笑)


っちゅう事で予選。
初めて本気で漕いだらコース中盤から足が言う事を聞かずにジープロードでバタバタ。
途中、何かに引っかかってコケかけたけど、何とか耐えて19位で無事予選通過。

で、決勝。
予選よりしっかり漕ぎつつ、ジープロードは少し落ち着いた走りを心がけて、予選より3秒縮めて17位でフィニッシュ。
大した事無いリザルトやけど、苦手な箱館山やからまあこんなモンかと…。


っちゅう事で応援して頂いた皆様、ホンマ有難うございました!
今年は何かと忙しくてまだちゃんと練習でけてへんねんけど、早くNEWバイクに慣れて全力で走れるように頑張りマッシュルーム!!




b0089349_22513065.jpg

最後のシングルでやらかしたレオにゃんパイセン、ホンマお大事に〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-05-07 22:50 | 69 | Comments(0)
薪作りFINAL!
b0089349_20441254.jpg

2月半ばから始めた薪割りがやっと終わったっぽい。

前半はクヌギの生木を中心に割って、後半はナラ枯れしたヤツを中心に割ってきた。

b0089349_20441391.jpg

最後の方はちょっと飽きて来て(笑)中々割る気にならへんかったけど、ざっと600束分くらいは割れたと思う。
ナラ枯れしたヤツは半分乾いてるんで、この冬から使えるとええねんけど…。

b0089349_20441336.jpg

外に置いてるヤツも更に増えたっぽい。
右のヒノキはさておき、左の何の木かよー判らん白いヤツがホンマ最悪やった!
たまたま邪魔やったからついでに切ってんけど、繊維がよじれて裂けにくくて全然割れへん。
マジで2倍ぐらいの時間が掛かったわ〜。

b0089349_20441480.jpg

ファイバー製のフィスカース。
コレ、ホンマ最高に良かった。

エンドがラッパ状に開いてるんで少ない力でもスッポ抜けへんし、中が中空なんでショックも伝えにくい。ほんでミスヒットしても全く問題ない強度はホンマ最高!
10000円ぐらいで買えるんで、薪割りしたい方は是非どうぞ〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-05-02 20:37 | 69HOUSE | Comments(0)
DEMO
b0089349_23342095.jpg

そもそも、この時の事が忘れられへんかったんで、結局他のバイクをキャンセルしてまで買うことにしてんけど、ホンマ買って良かったって思う今日この頃。

少し前から色々思う所があって、あと人生で何台のバイクに乗れるんかな〜って考えたら、あんましコストで妥協せず、乗りたいバイクを乗るんがええやろ〜って結論になってもて。

っちゅう事で、今回のテーマは見たまんま“BLACK”
スポークもブラックにするつもりやってんけど、フロントホイールは去年のヤツ、リアもスポークが半分余ってたんで半分買って結局シルバー(笑)まっ、そのうちブラックスポークで組めればええかな〜っと。

ちなみにサイズはLでっせ。

b0089349_23342178.jpg

FフォークはBOXXER WCで、DHフォークでは人生初のエアサス。
スプリングフォークのフィーリングが好きなんで今まで毛嫌いしとってんけど、一度じっくり使ってみるんもええかな〜っちゅう事で。

まっ、これの入荷待ちで組むのが遅れてんけどな〜(笑)
b0089349_23342188.jpg

完全ブラック化を目指して予め本国サイトで注文しとったステルスカラーのステッカー。
フォークの入荷が遅くなるって聞いた時点でFOXに浮気しようかと思ってんけど、ステッカー2枚も買ってもたんで結局待つことに〜(笑)

b0089349_23342201.jpg

ハンドル周りはこんな感じ。

超軽量105gの77designzのダイレクトマウントステム。多分メーカー廃盤やねんけどココで買えるので是非どうぞっ!

ハンドルはバイクに合わせて、SPECIALIZEDのカーボンDHバー。
今までカーボンハンドルも毛嫌いしとってんけど、38mmライズ、アップスウィープ6°、バックスウィープ9°ってプロフィールは今まで何年も拘って使い続けたアルミハンドルと全く一緒!(笑)
それで軽くて振動吸収性も高いんやったらホンマ使わん手は無いっちゅ事で。

ちなみにこのハンドル、ステムでクランプする部分にザラザラな加工が施してあんのでカーボンハンドルにありがちなハンドルの回りや、締めすぎによる傷つきが防止出来る優れモノ。
さすが大手メーカ製!細かい事まで考えてあるわ〜。

ちなみに、散々迷った挙句Rブレーキホースもフレーム内蔵に!(外通しも可能やけど)
トラブった時がホンマ邪魔クサいねんけど、スーパースッキリなフォルムにオッサンは大満足!(笑)

b0089349_23342319.jpg

Rサスペンションはご存知OHLINS!

標準のスプリングやとちょっと硬くて、調べたら23lbs刻みっちゅう細かさでスプリングが用意されとんがなっ!
さすが一流のサスペンションメーカーやな〜。

b0089349_23342382.jpg

コンポは世界のSHIMANO製、SAINTで統一。
Rスルーシャフトに付属するRDのプロテクターが役に立たへんけど、そこは目を瞑って確実なシフティングを選択。

ホイールはNOTUBESのEX FLOW。
気に入ってたんやけど、メーカーWEBから消えたから廃盤になったんかな・・・。



以上、愛車自慢を終わりマッシュルーム(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-04-18 23:30 | 69 | Comments(0)
シェイクダウンヒル。
b0089349_01303639.jpg

1月末に手に入れたNEWバイク、Fフォークを注文して組み始めようと思った時にはまさかの在庫切れ…。

っちゅう事で、なんやかんやでようやくパーツが揃って、組み上げてシェイクダウンにこぎつけた。
半年ぶりにDHバイクに乗ったんで重たくてフワフワする借り物バイクみたいな感じやったけど、少し乗っただけで分かる性能の高さはホンマ狙い通り。

開幕まで全く時間は無いねんけど、早くセッティング出して自分のモノにできればええのにな〜っと。


b0089349_01303707.jpg

初走行30m地点のコーナーの岩でフロント滑ってぶちコケてもた(笑)

スネと肘で守ったんで、バイクは無傷やったからホンマ良かったわ〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-04-16 22:06 | 69 | Comments(0)
6
b0089349_22463982.jpg

女子社員が今日で入社6年目に突入。

幼稚園に行ってもいいかな〜って言い出したので、年長さんの歳やけど入園して今日から登園開始してんけど、早速友達が出来たみたいやし、色々な事をしたみたいでこれから毎日聞く楽しみが増えたような気がする。
そーいや去年まで散々遊んでた人形遊びはすっかり卒業し、最近2度目のLEGOブームが来たみたいで毎日作品を見せてくれんねんけど、それも楽しみの一つやな〜。

自転車には殆ど乗らへんけど、何かに夢中になる事はええ事なんで、やりたい事は出来る限りさせてやろうと思うのであった…。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-04-07 22:46 | Comments(0)
高知旅行。
b0089349_21490146.jpg

急に思い立って高知県に社員旅行に行って来た。
高知に行くのは高校1年生の時に四国ツーリングに行った以来の26年振り!




で、まずは透明度日本一って最近テレビでやってたんで仁淀川に行く事に。
あえて四万十川とちゃうのが通っぽい(笑)

適当に車で入れる所に行ってみたけどホンマに水が綺麗!
っちゅう事で、とりあえず水遊び開始したんやけど〜


b0089349_21490257.jpg

ケツから水没。

からの全身びしょ濡れ(笑)

b0089349_21490215.jpg

着替えてから上流に場所移動〜。

b0089349_21490311.jpg

でも、結果は同じ(笑)

b0089349_21490491.jpg

ついでに女子社員も水没してパンツがウ○コ色(笑)
人魚のポーズらしいけどしらんがなっ。

b0089349_21490489.jpg

っちゅ事で、ホテルに移動の途中に四国No.1ショップのSwankysさんにご挨拶!

ハードは勿論、レースの主催や走行会の開催などのソフトもバッチリのお店なんで、四国のライダーは是非行って見てや〜!!








b0089349_21490550.jpg

っちゅう事で2日目は高知城からスタート。

実は隠れ城マニアの俺。
高知城は江戸時代に建造された建物が残ってるっちゅう事が非常にええねんけど、

b0089349_21490506.jpg

この直径1m以上ある木材をどーやって上に上げたんやろうとか・・・

b0089349_21490650.jpg

このデカイ継ぎ手とかを見てちょっと興奮するねんなー。

モチロン石垣の積み方とかも興味深いし、とにかく昔の人の建築技術は凄いな〜ってホンマに思うわ〜。

b0089349_21490698.jpg

最後は桂浜に行って水族館と景色を満喫。

貝殻持ち係に任命されたので、女子社員の後を追うの図。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-04-05 21:40 | 69 | Comments(0)
大島礼治の最新情報。
b0089349_22034952.jpg

①1月に買ったDHバイクをまだ箱から出していない。
②新社屋建設の目処が立たない。
③シロンのスピードキーを早速紛失した。
④今シーズンはマスタークラスで登録した。
⑤今年の目標はマスターズ世界戦出場。
⑥Di2を魔改造してパワーアシストシステムを作ろうとしている。
⑦トランプタワーの部屋を売りに出したけど買い手がつかない。
⑧MMCでエンデューロレースも開催しようと計画中。
⑨たった数人のファンの為にこのネタを考える時間が辛い。
⑩クララから100万円貸して欲しいと電話が掛かってきた。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-04-01 22:02 | 69 | Comments(0)
薪作り③
b0089349_22383121.jpg

最近は趣味が薪割りになりつつある俺。
っちゅう事で、今日はナラ枯れしたっぽいヤツを切りに行って来た。

たった1本だけやねんけど、直径50cmオーバーのやつは玉切りするだけでもホンマ大変。
通常は1m、太過ぎたら66cmで切って持って帰るねんけど、さすがにこの太さは無理なんで33cmに切って何とか軽トラに積んだった。

b0089349_22383107.jpg

っちゅう事で、1本でこんな量。
これでしばらくは薪割りが楽しめんな〜っと(笑)

ちなみに、後ろにチラッと写ってる薪は親に頼まれて切ったヒノキ。
これは焚付用でまた更に細かく割る予定は未定。

b0089349_22383208.jpg

で、今まで割ったんがクヌギとナラ、ちょっとだけサクラ。

これ見にくいけど2重に積んであるんで、多分400束分ぐらいはあるはず…。
っちゅう事で、とりあえず今回切った分で今年のヤツは終わりでええかな〜っと。

とか言いながら、また割りたくなって切って来るかも知れへんけど〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-03-26 22:35 | 69HOUSE | Comments(0)
23,653円!
b0089349_20570154.jpg

こないだのMMC28とその前のMMC27の時のRISE UP JAPANステッカーの売上を振り込んで来たんでご報告!!

ご覧の通り、23,653円を日本赤十字社の方に寄付させて頂きました〜!

これで、今までの合計金額は1,149,644円!

ご協力頂きました皆様、ホンマ有難うございました〜!!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-03-22 20:56 | RISE UP JAPAN | Comments(0)
プッチー写真館。
b0089349_16354459.jpg

MMC公式カメラマンのプッチーが、ここらへんにMMC28の写真をUPしてくれてるで〜!!

ほぼ全員分あるらしいんで、気合でチェックしてみてや〜!!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-03-21 16:35 | MMC | Comments(0)