<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ローン審査。
b0089349_22165294.jpg
生憎一括で払える程の現金は持ち合わせてへんので、人生初のローンを組もうと試みる俺。

実は3月にローンの仮審査に受かっとって、後は書類揃えて本審査する予定やってんけど…まさか建築許可に半年近くもかかるとは思っても見んかった。
で、晴れて建築許可が降りたんで本審査に〜って思って大量の書類揃えて行ってみたら、仮審査の有効期限切れっちゅうオチでハイやり直し〜。

ホンマ調整区域なんて無くなればええのにっ!(笑)

まぁ…きっと…多分…審査には通ると思うねんけど、スーパー苦手な書類記入という難関が俺を苦しめるねんなぁ。
あ〜早く審査に受かって楽になりたいわ〜(笑)


RAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-30 22:15 | 69HOUSE | Comments(0)
改良工事。
b0089349_21393610.jpg
なんか恐ろしい程の時間を費やしてようやく建築許可申請が降りたっぽい今日この頃。
まだローンの審査とか終わってへんねんけど、順序とか一切無視して工事らしい事が始まったっぽい。

建築場所は俺が高校生の頃埋め立てした場所やねんけど、地盤調査でバッチリアウト!
っちゅう事で柱状改良工事をせなアカン事になってんけど。



b0089349_21393798.jpg
まー早い話、でっかいドリルで直径50cmの穴を1m〜2mぐらい掘って〜。


b0089349_21393729.jpg
コンクリ詰めてハイ終了。


b0089349_21393802.jpg
っちゅう事で合計26箇所。
この上に捨てコン打って基礎をするらしいねんけど、まだまだ先は長いな〜っと。


RAGE69

[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-26 21:35 | 69HOUSE | Comments(0)
ウィスラー9日目。
b0089349_22565322.jpg
今日は早朝から日本に向けて移動開始。
長いようで短かったウィスラー生活ももう終わりか〜。



b0089349_22565377.jpg
お迎えの車にバイクをぶち込んで、バンクーバー空港までは約2時間。



b0089349_22565489.jpg
バンクーバーまでの景色がずーっとホンマ最高やねんけど、また見れるとええなぁ。



b0089349_22565577.jpg
カメラ小僧しげるさん。



b0089349_22565500.jpg
バンクーバー空港に着いたらいつものコレ!約1000kclのベーコネーター!!
濃厚なチーズと肉々しい食感が、外国感に溢れとって最高やわ〜(笑)



b0089349_22565623.jpg
冗談で見送りに来いって言ったらホンマに来た現地のオッサンと感動のお別れ(笑)


b0089349_22565640.jpg
っちゅう事で関西チーム、無事関空に到着!


b0089349_22565701.jpg
ほんで無事帰宅。
からの、安定のリコられ感…。




b0089349_22565791.jpg
気を抜いたらもう1本出てきた…。
俺ホンマリコられてんな〜(笑)



っちゅう事で実質10日間のウィスラートリップは無事終了。
今年は天気が良すぎてコースが荒れとったり、クソ外人のせいで怪我をしたり、インフルエンザ並の風邪を引いたりして不完全燃焼気味やったけど、最高のメンバーで行けたんでホンマおもろかったわ〜。


今年で4回目のウィスラーやけど、まだ走れてへんコース、現在造成中のコースもあるんでまた機会を作って行けたらええな〜っと。
しかし、次回は風邪だけは勘弁して欲しいわ〜(笑)


&#63935;RAGE69




[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-21 22:51 | 69 | Comments(0)
ウィスラー8日目。
b0089349_14000565.jpg
ウィスラー生活もあっちゅう間にラストライドの日。
っちゅう事で、今日はいつもよりめっちゃ早めに準備してゲレンデに向かった。

今日は、まだ行ってへんガルバンゾエリアのエゲツないシングルトラックを中心に行く事になってんけど、最後に取っといただけあって、ま〜ホンマにヤバイとこばっか(笑)
とりあえず、大体は走って転倒も無くクリアー出来たけど、ホンマ最高にヤバくて最高にオモロかったわ〜。

b0089349_14000619.jpg
今日は休憩がてらフロスターゴチじゃん開催。
植田ママが負けてんけど、単価が安いんで納得がいかん!!(笑)
ちなみに、右から2つ目はモチロン若林さんのでっせ〜。


b0089349_14000746.jpg
撮る人を撮るシリーズ in ウィスラー。


b0089349_14000818.jpg
ヒロカ撮りと幸前撮りに対抗して礼治撮り。


b0089349_14000899.jpg
電池の切れた地元のオッサン。


b0089349_14000951.jpg
遂に俺のバイクもリコられた…。

ちなみに、今年のウィスラーツアーでの流行語大賞は「リコってる?」に決定っぽい(笑)
で、第2位は「ワイヤー切れたら言おうやー!」っちゅう事で。



b0089349_14000919.jpg
感動のラストランを終えた所で、今日のレースがちょーどええとこやったんで観戦してく事に。
しかし、トロイ君ホンマ速かったな〜っと。


b0089349_14001064.jpg
イケてるトラックシリーズ⑤ロックショックスのヤツ。
ベッドは10席ぐらい椅子が付いとったけど、サファリパークでも行くんやろか〜。

b0089349_14001085.jpg
今日の植田ママはカレーうどんをキメて来た。
ちなみに、部屋の数人は日本食の居酒屋に消えて行ったけどどないやったんかな〜。


b0089349_14001175.jpg
っちゅ事で今夜はウィスラー最後の夜。
明日は早朝から出発らしいんで、完璧に準備だけはしとかなアカンな〜っと。


&#63935;RAGE69




[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-20 13:56 | 69 | Comments(0)
ウィスラー7日目。
b0089349_14214823.jpg
朝は誰かのヘルメットにリコリス(スーパー不味くて臭いカナダのお菓子)を仕込むことから始まる(笑)

っちゅう事で、今日は昨日よりも体調が良さそうなんで、昼前からボチボチ走りに行く事にした。


b0089349_14214817.jpg
クランクワークスも終盤に入りゴンドラもリフトも大渋滞!
まっ、そんなに時間が無い訳でも無いんで今日ものんびり行くか〜。

b0089349_14214999.jpg
第二熊発見!!コレくらいのサイズなら可愛いねんけどな〜。


b0089349_14214987.jpg
今日はガルバンゾエリアのシングルトラック中心に攻めて来た。
マルがシフトワイヤーが切れたからどうのこうのって言い訳しながら走ってホンマ迷惑この上無し(笑)
ラダーの直前とかで停止すんのホンマ止めて欲しいわ〜。

b0089349_14215094.jpg
今日は、そこそこ走って無事終了。

で、帰りにいつものゴチじゃん開催。
結果は…ご想像にお任せします…。

b0089349_14215038.jpg
今夜の植田ママは得意のカレーでキメて来た。昨日大量に残ったステーキをぶち込んだんで、最高に旨かったわ〜。


いよいよ明日はウィスラーラストライドの日。
明日は朝から走るんで、今日は早めにねよーっと。


&#63935;RAGE69



[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-19 14:19 | 69 | Comments(0)
ウィスラー6日目。
b0089349_14283883.jpg
少し風邪もマシになった気がしたんで、今日は昼前から走りに行って見たんやけど…。
走り出したら全然アカン。フラフラするは力が入らへんわで全く思い取りに走れず、更にまた関節が痛くなり始めて来たんで1本半ぐらいで終了…。
W社長もご覧の通り(笑)

b0089349_14283991.jpg
今日は気温も高かったんでフロスターキメて見た。
俺はSサイズで十分なんやけど、サムエル若林さんはXLサイズ!!
あんなデカイの絶対飲めんわ〜(笑)
b0089349_14283928.jpg
少し昼寝してから、みんなの買い物に付いて行く俺。
でも、またしんどくなって来て、結局何も買わずにそそくさと退散…。

b0089349_14284150.jpg
今日の植田ママはステーキ丼をキメて来た。
実は、昨日もステーキやってんけど、俺しんど過ぎて一切晩飯食えず…。
今日は、飯の前にロキソニン飲んでスッキリしとく作戦で、やっとまともな飯を食う事に成功したわ(笑)

b0089349_14284193.jpg
今日は寝てたんでウィップオフコンテストを見に行けへんかってんけど、パンプトラックの中継はやっとったんでみんなで観戦。せっかくクランクワークスやってんのに、殆どネット中継しか見てへんなぁ…。


&#63935;RAGE69


[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-18 14:26 | 69 | Comments(0)
ウィスラー5日目。
b0089349_13175785.jpg
昨日の夜はしんど過ぎて大して寝れず…。頭は痛いしとにかく関節が痛すぎてどうしょーも無いわ…。

っちゅう事で不本意ながら今日は完全オフ。
ちなみに、植田ママは大分良くなってんけど今度は松沢さんが風邪メンバーに仲間入り…。
全員インフルエンザのようなしんどさ。カナダの風邪マジでヤバイわ…。


で、今日は現地人の大介がやって来た。スコーミッシュのバイクショップで働いてるらしいねんけど、まー元気そうでなによりやわ〜。

b0089349_13175871.jpg
今日はAIR DHの決勝なんで見に行きたかってんけど、しゃーなしにライブ中継を観戦。
スタート付近とゴール付近にしかカメラが無くて、一番見たい真ん中のジャンプがまるで無し…。

あーホンマ風邪最悪やわ…。


&#63935;RAGE69


[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-17 13:16 | 69 | Comments(0)
ウィスラー4日目。
b0089349_14092222.jpg
今日は朝6時に叩き起こされて、オッサン3人でモーニングカフェ。
マルの悪口を言ったり、マルの悪口を言ったりして(笑)楽しい時間を満喫。

b0089349_14092270.jpg
今日は見事な快晴!

やねんけど…実は植田ママの風邪を貰ったらしくて朝から咳が出る俺…。
走り始めたらなんか異常に全身筋肉痛みたいになって来たな〜って思ってたんやけど、よく考えたら風邪引いたら身体の節々が痛くなるヤツやん…。

っちゅう事で、とりあえず昼にコンドミニアムに戻ったら酷い頭痛が…。

b0089349_14092342.jpg
っちゅう事で、午後からはお休み。
寝ようとしても頭痛が酷くて寝られへんねんけど、とりあえず薬飲んで横になっといた。

ちなみに、W社長も同じく風邪でダウン…。

b0089349_14092400.jpg
夜は少し食欲が出てきたんで、丸山プロ特製のマーボー飯。

明日は、風邪が良くなってるとええねんけどな〜っと。


&#63935;RAGE69


[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-16 14:07 | 69 | Comments(0)
ウィスラー3日目。

b0089349_14490436.jpg
今日のウィスラーはボチボチええ天気。
モチロン景色は最高!!の中でエネルギー放出するサムエル若林さん(笑)


昨日のクソ外人にやられた怪我、朝起きたら足首が痛くて歩くのがホンマ痛いねんけど、バイクに乗ってる分にはあんま影響無さそうなんでとりあえず良かった。
まっ、今日は無理せん程度に走るかな〜。


b0089349_14490457.jpg
第一熊発見!!
ライダーがバンバン走るコースのすぐ脇で一心不乱に葉っぱ食うとった。

b0089349_14490545.jpg
イケてるバンシリーズ①スペシャのヤツ。

b0089349_14490649.jpg
イケてるトラックシリーズ①コメンサルのヤツ。

b0089349_14490630.jpg
イケてるトラックシリーズ②ジャイアントのヤツ。

b0089349_14490758.jpg
イケてるバンシリーズ②DTのヤツ。

b0089349_14490799.jpg
イケてるトラックシリーズ③インテンスのヤツ。

b0089349_14490898.jpg
イケてるトラックシリーズ④多分コヴァリックのヤツ。


っちゅう事で今日は午前走って昼休みに一旦コンドミニアムに戻り、休憩してから夕方からまた出勤スタイルで行ってみた。
一日走るとホンマ疲れるねんけど、このパターンやったらオッサンの弱った体力でも大丈夫(笑)
リフトが8時まで動いてるんでホンマ最高やわ〜。
b0089349_14490843.jpg
今日の植田ママは風邪で撃沈…。


b0089349_14490971.jpg
っちゅう事で今日は近所のハンバーガー屋で分厚いビーフが2枚も入ったエゲツないヤツをオーダー。
ハンバーガーは完食したけど、フレンチフライは多すぎたわ…。


&#63935;RAGE69



[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-15 14:44 | 69 | Comments(0)
ウィスラー2日目。
b0089349_14495601.jpg
昨日の夜、どうせ明日は雨で走られへんやろ〜って思って4時頃まで起きとった俺。
結局、朝方まで結構な勢いで降っとってんけど、ウィスラーの砂っぽい土質はスーパー乾くのが速いんで、眠たい目をこすりながらとりあえず走りに行く事に…。

で、着いたらご覧の通りのドライ具合でホンマ最高!



b0089349_14495554.jpg
ちなみに、チラッとGIANTブースの横を通ったら2018モデルのGLORYが置いてあったんでカラーの参考にどうぞ(笑)
手前が日本に入荷するか知らんけど一番高いモデル。後ろにチラッと写ってんのがその下のグレードのヤツかも?

b0089349_15261515.jpg
今日のゴンドラ終点はホンマ寒かった。時より雨がパラつく事もあってんけど、路面がちょーどええ感じに湿ってホコリが立たへんのでトレインで走るのにはホンマ最高!

b0089349_14495642.jpg
で、ウィスラー初クラッシュ。
フライトトレインを走っとってんけど、ジャンプを飛んだら着地地点に関西にも来た事があるBernardo Cruzが飛び出して来ようとして、それを避けようとして軸がずれて大クラッシュ…。なんか撮影しとったっぽいけど、コースに飛び出して来るのを空中で避けれる訳無いやんけクソ外人めっ!
肘、ケツ、脛、踝を擦りむいたけど、ホンマ骨折とかせんで良かったわ〜。

b0089349_14495784.jpg
今夜は植田ママが3種のカレーを同時に仕上げて来た。流石カレーの達人だけあってホンマ旨かった!

っちゅう事で、今日はblogもそこそこに0時までに寝よう…。


RAGE69

[PR]
by rage_ohshima | 2017-08-14 14:46 | 69 | Comments(0)