<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
小川輪業様&ハブ毛ジャパン様より!
b0089349_22474626.jpg

全日本チャンピオンを獲得した井本はじめ選手のバイクメンテナンスをサポートする小川輪業様と、クロス系レースを中心に活動する謎のチーム、ハブ毛ジャパン様より、RISE UP JAPANステッカーの売上を頂きましたので、早速日本赤十字社の方にお振り込みさせて頂きました〜!

画像の通り5,200円!!ホンマに有難うございます!!

これでこれまでの合計金額は1,154,844円!

小川輪業様、ハブ毛ジャパン様を始めご協力頂きました皆様、ホンマ有難うございました〜!!!


b0089349_2315448.png



 F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-07-28 22:46 | RISE UP JAPAN | Comments(0)
全日本選手権!
b0089349_22361643.jpg

さーて今年の全日本選手権はお馴染みの富士見パノラマで開催!

梅雨も開けて天気予報もなんとか大丈夫な予感。
先週の大雨もそれなりに楽しかってんけど、やっぱドライコンディションの方がええわな〜。

っちゅう事で肝心のレースコース、通常のコースをチョコチョコ変更してあっていつもの感じで行くと曲がる所を間違えてコーステープをぶっちぎりそうになるいやらしい感じ(笑)
今回はビッグキャニオンもあんねんけど、今年はなんか飛びやすくなっとってそこはええとして、その後の新設セクションがバフバフになってきてどうも苦手…。いつもそんなバフバフのコースで練習してへんからなぁ…。

b0089349_22361666.jpg

そういやOGK Kabuto様にNewヘルメットを頂いてもた!
今年はグリーン系のウェアーを着てんねんけど、ヘルメット、ジャージ、パンツの順にグラデーションになっていく感じでホンマ最高!!



っちゅう事で、前日のタイムドセッションは20位で迎えた決勝日。

予選は、前回の富士見大会でコケて31位のギリギリアウトを喰らってるんで、とにかく慎重に走って25位。
まだ5秒ぐらいは短縮できそうな感じやったんで、決勝はもっと思いっきりいったれって思っててんけど…なんかミスが目立ち、後半守りに入ってブレーキ掛け過ぎの悪循環…。
たった1秒しかタイムが縮まず、27位で終了やった。



b0089349_22361786.jpg

レースが終わって片付けしてる時に土砂降りの雨…。
俺がゴールした瞬間に降ってくれたら良かったのになぁ(笑)


そーいや、そろそろハジメちゃんがチャンピオン獲りそうやなぁって思ってたら、見事的中したんでホンマ最高に嬉しい!
若いヤツらの走りは強烈でホンマ真似でけへんねんけど、俺もまだまだ速くなりたいねんな〜。

っちゅう事で、応援して頂いた皆様、ホンマ有難うございました〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-07-22 23:33 | 69 | Comments(0)
CJ#3 田沢湖スキー場
b0089349_22180865.jpg

(↑金曜日のゴチじゃんに負けた俺)

2008年振りの田沢湖スキー場。
関西から12時間掛かって無事到着したんやけど、関西と変わらずクッソ暑い…。

コースは2/3が昔のまんまで、残りは新設のシングルトラックという感じ。全体的に狭くて低速なセクションが多く、ショートコースなんで失速させたらタイムに響きそうやな〜っと。

っちゅう事でボチボチ練習してんけど、新設のシングルトラックの荒れてきてフカフカな部分とヌルヌルな部分が目立ち初めた。
タイムドセッションは11位やったけど、明日は雨予報なんで更に荒れそうな気がすんなぁ。
b0089349_22180809.jpg

っちゅう事で迎えた決勝日。
朝の4時頃の豪雨と雷で目が覚め、そのまま全く止む気配も無く試走開始。
コースは文句無しのシャバシャバドロドロコンディション。
雨でゴーグルは一瞬で見えなくなり、ティアオフもあんまし役にたたへんのでサングラスに変更。
2本試走して予選の準備をしとったら、予選なしの一発決勝のアナウンス。
まっ、こうなる事は予想しとったんでええねんけど、さらに激しくなる雨と風…。

っちゅう事で決勝スタート。
想像以上に荒れたゲレンデセクションを無難にこなし、登り坂と化したドロドロのテーブルトップを下った瞬間に目に泥が入ってもた…。これまで雨でサングラスを使っててそんな事は初めてやってんけど、痛みと見にくい視界に耐えながらシングルトラックに入って行ったらドロップオフの手前ミスしてストップ。その後もそれほどペースを上げる事が出来ず、全体的に無難な走りで13位でフィニッシュ。
オッサンの得意なコンディションやったのに、全く平凡な結果に終わってもた…。

b0089349_22180950.jpg

そーいや決勝の時に2、3回歯飛びしたんやけど、ギアに泥でも詰まったんかな〜って思っとったら、なんとチェーンが切れ掛かっとった!

いや〜ホンマ危ない所やったわ…。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-07-16 22:15 | 69 | Comments(0)