<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フライング契約。
b0089349_22292460.jpg

調整区域というモノに悩まされ続ける俺。
地目も変更出来たし、次は建築許可申請や〜って思ったら、そーは問屋が卸さんそうで…。

公正証書がなんちゃら、仮登記がどうちゃら、司法書士にお願いしてどーのこーの。
一生縁が無いと思っとったキーワードが次々と現れ、まー時間が掛かるのなんの…。

そんな事に翻弄されてる所に追い打ちを掛けるように、メーカーからTELあり。
「今月中に半額入れて契約してもらわないと、納期が2ヶ月押して輸送費が40万追加に…」


っちゅう事で、本日契約して来たっぽい。

ちなみに、仮契約は半年前。
ホンマどんだけ掛かっとんねん…。


RAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-05-30 23:23 | HOME | Comments(0)
CJ#2 富士見パノラマ
b0089349_21582691.jpg

あっちゅうまにCJも2戦目。
前週はスーパードライコンディションで走り込んでんけど、今週はコースは雨の影響でめっちゃドロドロ…。1本ごとにコース状況が変わるんで、金曜はコースの荒れ具合を見つつ、ライン確認程度に走って疲れ無く終了。



b0089349_21582758.jpg

で、迎えた決勝日。
夜にめっちゃ雨が降ったんで、コースは昨日より更にドロドロ…。
でも、練習時間の間にかなり乾いてくる感じやったんで、予選はドライタイヤに履き替えて出走する事に。

タイヤの感触を確かめつつ、チェアリフト横の難しいセクションで少し慌てたもののボチボチのペースでA'へ。
で、ロックセクションに突っ込んで行ったんやけど、途中の少し大きい岩を越えたと思ったら右にふらついて、そこにあった岩に突っ込んでボテゴケ…。。
すぐに起き上がり走り始めたんやけど、微妙なタイムを叩き出したな〜って思っとったら、なんと0.3秒足らずの31位で予選落ちやった…。


っちゅう事で応援して頂いた皆様、ホンマすみませんでした。
次戦までに少し時間があるんで、もーチョイ安定感のある走りが出来るように修行しマッシュルーム。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-05-27 23:55 | 69 | Comments(0)
パノラマ初め。
b0089349_23484180.jpg

今日は今シーズン初の富士見パノラマに行って来た!
毎年オープンの日を狙って行くんやけど、今年はなんやかんやで忙しくてスーパー遅れを取ってもたんで早く来たかってんな〜。

っちゅう事で半年ぶりの富士見パノラマ、昨日の雨の影響でちょいウェットからのスタート。
午前中はツルッツルのコーナーにビビりながらやったけど、ええ天気の影で午後からはドライになって走りやすくなって来た。
今日は、通称Aコースだけを走ってんけど、やっぱきっちり整備されて飛ばせる常設コースはホンマ最高!
関西からはちょっと遠いけど、ホンマ来るだけの価値はあるわ〜。


っちゅう事で、今日はあっさり6本走って無事終了。
今年はCJも2戦あるし、とにかくシーズンオフまで出来る限り通いまくりたいな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-05-14 23:47 | 69 | Comments(0)
CJ#1 箱館山
b0089349_22512970.jpg

最初はキャンセルするつもりやってんけど、結局ギリギリにエントリーしたCJ開幕戦。
長い漕ぎセクションと砂利の林道が続くコースはホンマ苦手。
でも、久しぶりのレース感を味わえるのはホンマええねんな〜っと。

先日組み上がったNEWバイク、ホームコースで3日、先週に1日だけ箱館山に練習に来て、昨日の練習日と合わせたら今日で6日目。ポジションは出て少しづつ慣れて来たんやけど、サスセッティングはまだまだこれからな感じで、とりあえず柔らかめにしといてんけどコレが正解かはまだ不明(笑)


っちゅう事で予選。
初めて本気で漕いだらコース中盤から足が言う事を聞かずにジープロードでバタバタ。
途中、何かに引っかかってコケかけたけど、何とか耐えて19位で無事予選通過。

で、決勝。
予選よりしっかり漕ぎつつ、ジープロードは少し落ち着いた走りを心がけて、予選より3秒縮めて17位でフィニッシュ。
大した事無いリザルトやけど、苦手な箱館山やからまあこんなモンかと…。


っちゅう事で応援して頂いた皆様、ホンマ有難うございました!
今年は何かと忙しくてまだちゃんと練習でけてへんねんけど、早くNEWバイクに慣れて全力で走れるように頑張りマッシュルーム!!




b0089349_22513065.jpg

最後のシングルでやらかしたレオにゃんパイセン、ホンマお大事に〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-05-07 22:50 | 69 | Comments(0)
薪作りFINAL!
b0089349_20441254.jpg

2月半ばから始めた薪割りがやっと終わったっぽい。

前半はクヌギの生木を中心に割って、後半はナラ枯れしたヤツを中心に割ってきた。

b0089349_20441391.jpg

最後の方はちょっと飽きて来て(笑)中々割る気にならへんかったけど、ざっと600束分くらいは割れたと思う。
ナラ枯れしたヤツは半分乾いてるんで、この冬から使えるとええねんけど…。

b0089349_20441336.jpg

外に置いてるヤツも更に増えたっぽい。
右のヒノキはさておき、左の何の木かよー判らん白いヤツがホンマ最悪やった!
たまたま邪魔やったからついでに切ってんけど、繊維がよじれて裂けにくくて全然割れへん。
マジで2倍ぐらいの時間が掛かったわ〜。

b0089349_20441480.jpg

ファイバー製のフィスカース。
コレ、ホンマ最高に良かった。

エンドがラッパ状に開いてるんで少ない力でもスッポ抜けへんし、中が中空なんでショックも伝えにくい。ほんでミスヒットしても全く問題ない強度はホンマ最高!
10000円ぐらいで買えるんで、薪割りしたい方は是非どうぞ〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-05-02 20:37 | HOME | Comments(0)