<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
CJ#5 妙高杉ノ原。
b0089349_20034899.jpg

実は木曜日にギックリ背中をメイクした俺…。
体をひねった状態で右背中がピキっとなったと思ったら段々痛くなって来て、ホンマどーしょーも無い状態になってもた。
夜に新潟まで移動するつもりやってんけど、運転なんか絶対無理な感じなんで、急遽プチ北斗神拳の使い手に針をブッ刺して貰ってなんとか運転出来る程度に。

で、なんとかレース会場に到着したんやけど、やっぱり痛みは元通り、オマケに小雨、ほんで濃霧。
っちゅう事で、コースウォークすらせずに金曜日は終了。



土曜日は公式練習。
少しだけ痛みがマシになったんで、ロキソニン飲んで練習開始。
コースはスーパーオールドスクール、ほぼゲレンデの糞コース(笑)
でも、昨日まで雨が降りまくってたお陰で、ドロドロになってボチボチええ感じになっとった。

で、何本か走んねんけど、コースが長いし同じような景色が続くんで全くコースが覚えられへん(笑)
まーそれでも要点だけ適当に覚えて、タイムドセッション走ったら急に疲れが出て全くアカンかった。


そんなこんなで決勝日。
今日はボチボチええ天気。コースはドライになって来ると思うねんけど、まだドロドロ区間が多すぎるんで練習はウェットタイヤで走行することに。
で、軽く3本走ってんけど、徐々にドライになる路面に散々悩んで、とりあえず予選はドライタイヤで走ってみる事に。

ほんで予選。
最初のセクションでいきなり滑って焦る俺(笑)
こんなハズやなかってんけどな〜って思いながら、コケたらシャレにならへんので少しスピードを落として確実に走り、無事21位で予選通過。しかし、ドライタイヤはスピードが伸びるなぁ…。

で、またタイヤに迷う俺。
やっぱ慣れたウエットタイヤに戻そうかと何回も考えてんけど、更にドライになる事を願ってドライタイヤで決勝へ。

予選で滑った最初のセクションは慎重に、徐々にペースを上げて行ったんやけど、ドライの区間はめっちゃスピードが出るんで、どこまで突っ込んでええんか全く分からへん(笑)
お陰で2回ほどオーバーランして草むらを走り失速。
まーそれ以外は無難にまとめて、また中途半端な16位っちゅうリザルトやった。


b0089349_23031892.jpg

スーパーひっさしぶりにレース会場に現れた多田君(左)と、KAGEやん(SHIMANO社員)と、俺。
昔、SHIMANOの寮に集合してみんなでレース遠征してた頃はホンマ楽しかったな〜っと。


実は最近、ウィスラーでのライディングが楽しすぎてレースに対するモチベーションが急降下しとった俺。
帰ってからまともにバイクに乗ったんはこないだの十種ヶ峰の時だけ。
まー完全な練習不足で、身体は動かへんわ手はアガるはでマトモに乗れてへんかってんけど、やっぱしレースはしょーもない成績やと全くオモロ無いねんな〜。

CJも残り2戦、しばらくサボったから急に走れるようになるとも思われへんけど、少しでも納得行くような結果が出せるように、まずは腹に乗った脂肪の除去から初めようとアイスを食べながら思うのであった…。(笑)

F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-09-25 23:52 | Comments(0)
ユニットOH。
b0089349_22474331.jpg

そもそも、ウィスラーに行く1週間前にユニットの調子が悪くなってんけど、予備の仕様違いのユニットを付けてやり過ごしとった俺。
まー1年もOHしてへんかったからしゃーないとして、とりあえず使ってた仕様違いのユニットの感触がどーもアカンような気がしたんで、やっぱし純正ユニットをOHする事に。

っちゅう事でDIRTFREAKさんに送ったら、まるで新品のようになって返ってきたがなー(笑)
これで週末のウイングヒルズもバッチリやな〜!!

って、俺エントリーすんの忘れてたわ…(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-09-15 22:46 | 69 | Comments(0)
CJ#3十種ヶ峰。
b0089349_21483569.jpg

は予選25位の決勝16位…。

今回は世界選手権やら海外遠征やらの関係でトップライダーが6、7人おらへんので、ナイスリザルトが期待出来るチャ〜ンス!!
しかーし十種が峰スキー場のコース、コースの2/3はシングルトラックでめっさ楽しいねんけど、実は俺、狭いシングルトラックが結構苦手…。
ハンドル当たりそうでヒヤヒヤ、タイト過ぎるコーナーが曲がり難くてバタバタ…。

まーそれでも適当に練習して、ボチボチ走れるようになって練習日は終了。


で、迎えた決勝日は朝から台風の影響で小雨が降ったり止んだり。
まーコースコンディションにはほぼ影響無い程度なんで良かってんけど。

ほんで予選。
エントリーが少ないんで全員通るねんからリラックスして走るだけやねんけど、シングルトラックで見事にハンドルぶつけて転倒…。で、再スタートしたらブレーキ抜けてそのままコーナー突き抜けてまた転倒…。
っちゅう事で、次のライダーを待ってからスタートして無事最下位で予選通過(笑)

で、決勝。
スタート前に少しまとまった雨が降ってコースはウエット気味?な予感。
めっさ小雨の中スタートしたんやけど、スタート台でズルッとリアタイヤが滑って、ビビリスイッチが入ってもた。
少し雨で濡れた路面にてこずり、芝生から飛んで来る水滴にビビってゲレンデ区間もブレーキ掛けまくり…。

ホンマしょーもない走りで、全くタイムも伸びひんかった。



っちゅう事で応援して頂いた皆様、ホンマすみませんでした。
次回までに狭いシングルトラックをエエ感じで走れるように修行しときまっさ〜。


b0089349_21483992.jpg

まさかのチラシデビュー!(笑)

今回のレースはホンマ運営が最高やった!
地元の協力も素晴らしいし、ショーアップも完璧。コースもオモロいし言う事無し。

どっかのオッサンも見習ったらええのにな〜っと(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-09-04 23:46 | 69 | Comments(0)