<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
野沢エンデューロ。
b0089349_19593489.jpg

去年も参加した野沢エンデューロに今年も行って来た。

去年はエンデューロのルールも知らへんよーな状態やったんやけど、1回出たら大体の流れは解ったんで多分大丈夫。

まぁ、当日朝の試走が無いっちゅうのは、ホンマ納得いかへんねんけどな〜(笑)

b0089349_11591900.jpg


っちゅう事で決勝日。
リエゾン1を適当にこなしてゴンドラ乗車からのSS1からスタート。

SS1はひたすら漕ぎ。とにかく漕ぎの緩斜面。
しかも、そんなコースやのに、残念ながら俺のバイクはフロント32Tなんで、一瞬でギアが売り切れ…。
どうやら36Tは無いとアカンらしいし、後半は少し登ってるんで、ドロッパーポストも必須っぽい。
俺のバイク、そんな高級なパーツ付いてへんけど・・・。

っちゅう事で、棒が足になるくらい漕ぎ倒して、トップから大きく離されて無事終了。


リエゾン2でまた山頂まで登って、そんな休憩もでけへんままにSS2スタート。
SS2は唯一テクニカルなシングルトラックがあるコース。
ここでダウンヒラーの意地を見せたるで〜!!と意気込んで見たんやけど、やっぱりギアが足らへんし、足が疲れとるんでミス連発してええとこ無し…。

リエゾン3は全部下りなんで楽やけど、SS3はまた地獄の漕ぎコース…。
スタートからフラットなジープロードからの登り。ほんでまたフラットなセクションが延々続いてひたすら漕ぐのみ。
で、最後に4つだけコーナーがあんねんけど、3つ目を華麗にミスって失速しつつゴール…。

いやーこんな朝から漕ぎ倒したんはホンマ久しぶり。ちょっと痩せたかもな〜。

b0089349_23434441.jpg

っちゅう事で、1位にはドーンと離されたけど、2位の若者と3/100秒差で3位やったんで、まーまー満足な結果やった。


もし来年出んねやったら、36Tとドロッパーポストと体力を準備しとかなアカンな〜。
応援して頂いた皆様、ホンマ有り難うございました〜!!





b0089349_23434527.jpg

ちゃっかりフレームゲットするW社長!
いつでもMMCの商品としてお待ちしておりまっせ〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-07-25 19:58 | 69 | Comments(0)
全日本選手権。
b0089349_23204768.jpg

っちゅう事で、今年も全日本選手権は富士見パノラマで開催。

昨年同様、どーせ梅雨なんで雨降るのは解ってたんやけど、2日連続夜だけ降って昼に捏ねられる一番アカンパターンのアレ。

っちゅう事で練習日。
スーパー久しぶりにウエットタイヤ履いたらよれる感覚に慣れてへんくて3回ぐらい転倒…。で、路面が乾いて来たんでドライタイヤに戻したらタイムドセッション前の1本でまた派手にぶちこけて、エルボーパッドしとったのに腕にめっさデカい穴が空いてもた…。
とても縫えそうな感じとちゃうかったんで、肉片がぺろ〜んな部分をハサミで切ってキズパワーパッドと防水ガーゼで抑え込んで無事治療完了(笑)
もちろんタイムドセッションはキャンセルしたんで、仕上がり具合は全く解らんかった。


で、決勝日。
まず、エルボーパッドを恐る恐る装着しようと試みたんやけど、いつものヤツは腕が痛過ぎで断念。
しゃーなしに前に使ってたヤツ引っ張り出して来てんけど、少しマシやったんでそれで練習開始…してんけど、振動でパッドが揺れる度に激痛が走るねんけど…。しかもジープ道とかの細かいウオッシュボードなんかホンマ最悪。まーそれでも何とか乗れるんで、3本試走してまずは予選。

タイムドセッション走ってへんからどれぐらいのペースで走ったらええか解らへんけど、とりあえず路面コンディションが微妙やからコケるリスクが高いんで、いつもの無難に流してとりあえず通ればええか作戦で走ったら無事24位で予選通過。

で、決勝。
濡れたジープロードは少し抑えて走り、チェアリフト下のシングルトラックはボチボチええ感じで通過…したまでは良かってんけど、ゴンドラ下の新設激坂セクションの手前でふらついて、インから真っ直ぐラインに入る予定が一度も走った事の無い迂回ラインに入ってナイス遠回り…。
それ以降はミスる場所も無く、それなりに走って12位でフィニッシュ。

最近腰痛が酷くて週に1回バイクに乗るぐらいしか練習出来てへんけど、それなりにエエ感じで走れた部分もあったんで今回は良かったなーっと。


っちゅう事で、応援して頂きました皆様、ホンマ有り難うございました!!!













b0089349_23204770.jpg

練習日に骨折したもりもっさん。
何としてもお盆までに治して頂きますよう。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-07-16 23:19 | 69 | Comments(0)