<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
キャンプin富士見パノラマ。
b0089349_23110294.jpg

この週末は、我が社始まって以来のキャンプに行って来た。

とりあえず社員はキャンプ初心者なんで、手始めに富士見パノラマから攻める事に(笑)
で、キャンプだけじゃ暇なんで、とりあえず入笠山に登ってみた。

富士見パノラマがMTBコースの営業を初めた当初から星の数ほど走ってんねんけど、入笠山に登るのは初めての俺。
で、どーせ登るんやったら社員だけじゃつまらんので、一緒に来たW社長、現地で悪林さんと片ちゃんを誘って総勢7名で登山開始!

すずらんだらけの入笠湿原↑を通り、無駄に休憩しながら1時間半ぐらいで無事登頂!


b0089349_23110206.jpg

山頂からの眺めは最高!

悪林さんに教えて貰ったメタルのポーズでキメる女子社員(笑)


b0089349_23110317.jpg

お金で汗を拭くW社長とメタルのポーズでキメる2人(笑)



b0089349_23110473.jpg

とりあえず全員でお約束の記念撮影。

ちなみに、悪林さんがしょーもない事教えたせいで、この日の女子社員の写真は全部メタルのポーズやった(笑)

っちゅう事で無事下山。

b0089349_23110567.jpg

早速、登山の疲れを癒す不良男子社員(笑)

その後はBBQからの温泉で1日目は終了。



次の日は俺はバイクに乗り、社員はのんびりパノラマを満喫。
梅雨の最中やったけど、雨も降らず最高の週末やった!

また、天気が良い週末を狙って第2回を出来たらええな〜っと。




最後に、ウチの女子社員と遊んで頂いた岩崎家の皆様、すみれちゃんとご家族様、ホンマ有り難うございました〜!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-06-12 23:03 | 69 | Comments(0)
ベアリング交換。
b0089349_21392932.jpg

思えばCJ開幕戦からバイクのちょっとしたガタが気になってたんやけど、イマイチやる気が起こらんので放置しとった俺。
で、こないだのCJ富士見で更に酷くなって、まー普通は最初にDUブッシュを疑うねんけど、特に異常無し…。
そこから更に放置する事1週間。遂に重い腰を上げてバラしてみたら、どーもメインのベアリングが片方ガタが出とってアカンかったっぽい…。

っちゅう事で、全部のベアリングの型番を調べてモノタロウで注文。
で、今日は雨で暇なんで早速交換し始めたんやけど…。

b0089349_21392967.jpg

ぬわんとっ!バックの上側のベアリング、真ん中にカラーが入っとって、左右から1個ずつ入れるダブルベアリングやないかっ!!
折角全部交換しようと思ったのに2個足らんがな…。

まぁ今から注文してもまた2日ぐらい掛かるんで、少し回転の悪い右側だけ交換して今回は無かった事にっ(笑)

ちなみに、ここの外し方は真ん中のカラーを押し出したら片方外れるんでお間違い無く!

それから、GLORYで使用するベアリングは〜
6902が4個(メインとバック下側)
6802が8個(バック上側とユニット下側)
608が2個(ユニット上側)でっせ。

あと、Yurisさん取り扱いのFORMOSAのベアリング工具は最高に使い易いのでご参考まで〜!


b0089349_22203043.jpg

おまけ。

日曜も雨やったんで流行のアレを自作。
パンクしてへんチューブを贅沢に2本使用してバルブをもぎ取り、透明のチューブとホースバンドだけ買って来たんで制作費は200円ぐらい。ホースバンド無かったら針金とかでも大丈夫やと思うんで、さらにコストダウンも可能かもな〜(笑)

ちなみにまだ実際に使ってへんねんけど、8気圧までは大丈夫やった。
爆発せんと使えたらええねんけどな〜っと


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-06-07 23:18 | Comments(0)