<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
雨パノ練。
b0089349_23251844.jpg

最近どーも天気が悪いねんけど、富士見パノラマは多少の雨でも問題無いからええねんなー。

土質的に基本ドライタイヤでも全く問題あらへんし、洗車環境も充実してる。
ほんで空いてるから心行くまで洗車出来るしな〜(笑)

しかもこれからの季節は雨降ったら寒いんで、逆にレインウェアー着ても暑く無い!
っちゅう事で、オッサンはウェットコンディションのスキルをこっそり磨くのであった…。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-29 23:23 | 69 | Comments(0)
WHISTLER 9日目
b0089349_21045993.jpg

今朝は5時に起きて、空港に移動。

さよならウィスラ〜!また絶対来るで〜。


b0089349_21050082.jpg

っちゅう事でバンクーバー空港に到着。

b0089349_21391290.jpg

出発は昼なんで、ゆっくり朝食でも。

日本食の店があってんけど、なんか負けた気がすんのでチャイニーズでっ(笑)
久しぶりの米は美味いわ〜。

b0089349_21050034.jpg

ここで片ちゃんとはお別れ。

片ちゃんは仁川で乗り継ぎやってんけど、1時間しかあらへんから間に合わへんのとちゃうか〜なんて冗談で言っとったら、ホンマに飛行機の出発が1時間遅れて見事に乗り継ぎ失敗!
高級ホテルで延泊出来るなんてええな〜。(笑)


b0089349_21050172.jpg

ゴチジャンinカナダ!
スーパー久しぶりに悪林さんが負けたがな〜!!

b0089349_21050149.jpg

せやけどカナダのスタバ安過ぎる…。
しかも3人やからたかが知れてるっていう…。

ホンマあのオッサン運が強いわ〜。

b0089349_21050213.jpg

弱いWi-Fi捕まえて、昨日中止になったクランクワークスを観戦。

ホンマ生で見たかったなーっと。

b0089349_21050293.jpg

帰りは11時間のフライト…。

ビジネスのすぐ後ろで通路側っちゅうシートをゲット。
足伸ばせて快適やねんけど、ケツが痛くて辛かったわ〜。

b0089349_21050250.jpg

っちゅう事で大雨の関空に無事到着。

何故か俺の荷物だけ出て来んかってんけど、やっと出たと思ったらびしょ濡れで登場(笑)

b0089349_2114022.jpg

バイクはさらに遅れて、やっぱりびしょ濡れで登場(笑)
箱の下の方がふにゃふにゃになっとるけど、底抜けへんやろな〜。

b0089349_21050316.jpg

乗り継ぎ失敗した片ちゃんもアレやけど、国内やのに乗り継ぎ6時間の2人とゴチジャンinジャパン!

で、まさかの悪林さん2連敗!!(笑)
せやけど、人数が少ないので2回合計しても2300円程度って言う…。

b0089349_21050301.jpg

っちゅう事で無事帰社。

移動も含めたら10日間のウィスラーツアーやったけど、毎日オモロい事ばっかでホンマ最高の思いでになってもた!

一生に一度は行きたいと思って初めてウィスラーに行ったんが3年前。
もう一度行きたくなってまた行く事が出来てんけど、チャンスがあればまた行きたいねんなー。

ボチボチウィスラー貯金でも始めるかな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-17 20:58 | Comments(0)
WHISTLER 8日目。
b0089349_16154440.jpg

朝、とりあえずいつもの時間に起きてんけど、小雨ってるし、夜中ずーっと雨が降っとったんでめっちゃ寒い…。
予報は曇りに変わり、砂土のウィスラーならすぐに乾いて問題無く走れるんやろうけど、6日連続で走って皆疲れとるし、気分も乗らへんので今日は大人の判断でノーライド。

まー昨日は結構乗ったし、怪我無く終える事が出来たんで無理する必要なんかあらへんねんけどなー。

b0089349_16154484.jpg

っちゅう事で、今日の植田ママはベーコンチーズマフィンでガッツリキメて来た!

その後、別に急ぐ必要もあらへんねんけど、ボチボチパッキングを開始。

b0089349_16154485.jpg

行きのパッキングは何か奇跡的に上手く行ってんけど、今度はなんかええ感じに入らへん…。
確かにシューズが1足増えてんけど、それぐらい余裕あってんけどな〜。

って事でなんやかんやで3回やり直し、やっと思い出して無事パッキング完了。
バイク、ヘルメット、プロテクター、シューズ、バックパック、工具、スペアタイヤも箱の中。

そーいや前回来た時はリアホイールをバラしてタイヤとリムを捨てて帰ったなー。

b0089349_16154466.jpg

まーそんな感じでバイクパッキングも無事終わり、昼飯は近所のバーガー屋へ。
似たよーなモン朝も食べた気がすんねんけど、海外旅行やしそんなもんか〜。

どーでもええけど、レシートに書かれてるのは俺の名前。
こっちの店では良く注文した商品を間違えへんように名前聞かれるねんけど、レイジって言ってもあんま伝わらへんので昨日からラージに変更した俺。

でもロジー…。


b0089349_16154589.jpg

昼食を終えたら、クランクワークスのジョイライド(スロープスタイル)が始まるまで、ビレッジ内のバイクショップ巡り。

さっきのパッキングの事考えたら、このバッグとかevocのヤツとかええねんやろうけど、年に何回使うねん?っちゅうハナシやしな〜。

b0089349_16154564.jpg

NORCOブースに展示してあったCXバイクちょっとカッコええがな。

まっ、買っても乗らへんと思うけど(笑)

b0089349_16233641.jpg

そんなこんなで適当に時間を潰したら、ジョイライドの時間になったんでメインゲレンデへ移動。
クランクワークスはジョイライドがメインイベントなんか、ホンマ凄い観客の数!

遠くに見える雨雲が気になりつつも中々始まらへんなーって思っとったら、第1ライダーが走り出して会場は最高に盛り上がり始め…

たのもつかの間、急に雨が降り出して本降りに…。

b0089349_16154647.jpg

ちょっと止みそうな感じやないんで、多分中止になると思ってずぶ濡れになりながら撤収。
スーパーでお土産を物色しつつ、宿に帰るのであった…。

b0089349_16154671.jpg

で、晩飯は昨日行った店でまたブリトーディナー。
そこで昨日一緒に走ったヒデトさんと合流して、宿に行って○ピロの悪口とバイクの話でウィスラー最後の夜はめちゃめちゃ盛り上がってもた!(笑)


明日は早朝のバスでバンクーバーに移動。
毎日最高にオモロかったウィスラーでの8日間も、長いようでホンマあっちゅう間やった。

どーでもええけど日本帰ったらクソ暑いんやろなーっと…。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-16 15:12 | Comments(0)
WHISTLER 7日目。
b0089349_14473839.jpg

今日の植田ママは、フレンチトーストでキメて来た。

そーいや、今日の予報は午前中曇りの午後から雷雨?みたいな感じやったんで、今日はゴンドラの営業開始から乗って、雨が降り出したら様子見て終了パターンで行く事にしといた。

b0089349_14473889.jpg

で、ゴンドラ乗り場行ったら偶然にも熊御一行様に遭遇したんで、一緒に走る事に。

途中、片ちゃんが大自然を全身で感じながらエネルギーを放出しとったんで激写!(笑)

b0089349_14473958.jpg

で、なんやかんやと走ってたら、カナダかぶれのオッサンの友人、カルガリー在住のヒデトさんに遭遇したんで一緒に走る事に。

フライトトレインからダートまーちゃん、Aラインとつなげてジャンプ多めで走ってんけど、俺より2歳年上のヒデトさん、普通に飛んでマジで上手い!
しかも俺よりコースに詳しいんで、途中からちゃっかり後ろについて引っぱって貰ってもた〜。

b0089349_14473937.jpg

そんなこんなで時間は5時半。
日頃の行いのお陰で全く雨は降らず!

ラスト一本ゴンドラに乗って山頂に行ったら、熊が熊のお母さんに抱きしめられとった(笑)

b0089349_14473916.jpg

今夜は外食デーって事で、近所でブリトーディナー。
どーでもええけど悪林さんコロナが似合うぜ〜!(笑)


って事で、晩飯喰っとったらたらついに雨が降って来た。
明日が事実上のウィスラー最終日。
天気どないかな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-15 14:45 | 69 | Comments(0)
WHISTLER 6日目。
b0089349_14591537.jpg

今日の植田ママは、パンに横に切り込みが入ってるのを気づかずに、縦に切り込みを入れてホットドッグが崩壊(笑)
でも、めっさ太いウインナーの味は最高やった〜。

b0089349_14570736.jpg

ダラダラしとって朝遅めに行ったらめちゃめちゃリフトが渋滞しとるがなっ!
結局、50分ぐらい並んでやっと乗れたわー。

b0089349_14570754.jpg

ピックアップトラックシリーズその③

b0089349_14570839.jpg

っちゅう事で、今日初めて行くコースの途中に50cmぐらいの小川があってんけど、全く見てなくてゲシって朝一からパンク…。

ホンマ日本からの呪いキツいわ…。


チューブレスで組んどったんでリムがベッコリ凹んでエア漏れしただけやねんけど、携帯ポンプじゃ全く入らず…。
しゃーないんでシーラント捨ててチューブ入れてんけど、幾らポンピングしてもエアが入らへん。
オカシイなーと思ってチューブを確認したら、タイヤはめる時にタイヤレバーで穴開けたっぽい…。

ちょうど工具が置いてある場所で作業しとってんけど、バッグに入ってる樹脂のタイヤレバー出すのが面倒クサかったんで、置いてある鉄のデカいタイヤレバー使ったのがアカンかったか…。

ホンマ日本からの呪いキツいわ…。


b0089349_14570898.jpg

っちゅう事で、たまたまバッグに入れてあったイージーパッチを貼って、無事修理完了。
疲れたんで、ポンピングはマッスルな若者に任せてオッサンは休憩(笑)

そんなこんなでやっとリフト乗ってんけど、リフト降りたらまたエアが抜けとるって言う…。

ホンマ日本からの呪いキツいわ…。


b0089349_14570989.jpg

まーそんな事でリフトで降りる事にしたら、まさかの熊がリンクのボルト折れ(笑)
2人で仲良く下山するのであった…。

その後、チューブを購入して無事修理完了。
チューブ代のお陰で$2-ピザを1枚に減らし(笑)、午後の部スタート!!
ゴンドラで上まで上がって1本下ったら、ちょーどSHIMANO御一行様と遭遇したんでリフトに乗って、ダートまーちゃんからのAライン。デカいジャンプ飛んで最高やな〜と思いながら、昨日観戦しとった最後のシングルトラックにスティーブ・スミスな感じで突っこんで行く俺。

で、最後のジャンプを飛ぼうとしたらリアタイヤの感触がなんか変…。

b0089349_14570905.jpg

ホンマ日本からの呪いキツいわ…。








b0089349_14570999.jpg

なけなしのお金をはたいてチューブを買い、修理し終わってみんなが下って来る所を観てたら、本日リアエンドを2個も破壊した悪林さんが来たんで、2人でトボトボ帰って悪林さんオススメの頭痛がする飲み物をメイク。

b0089349_14571044.jpg

その後でスーパー行ったら、熊が熊がどーのこーのって書いたる看板見とった(笑)

b0089349_14571073.jpg

今夜の植田ママのディナーはジャパニーズスタイルの唐揚げ!
しかしそろそろお米食べたくなって来たな〜っと。


そーいや明日、明後日の天気が微妙な予報…。
3年前にウィスラー来た時は奇跡的に全て晴れやったけど、今回は流石に無理かな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-14 14:47 | 69 | Comments(1)
WHISTLER 5日目。
b0089349_14355341.jpg

今朝の植田ママは、つけ麺風のただのラーメン(笑)を作って来た。
1つの鍋に入りきらんかったから分けただけらしいけどー。

b0089349_14355454.jpg

っちゅう事で、今日は天気もえーのであの山頂から下るトップオブザワールドに行ってみよー!!

b0089349_14355485.jpg

山頂にはチェアリフトで行くねんけど、高所恐怖症の人は絶対無理そうな感じ(笑)
でも眺めはホンマ最高でっせ〜!!

b0089349_1551780.jpg

っちゅう事で無事山頂到着。
とりあえずオッサンの自撮りをメイクした後は…

b0089349_14355590.jpg

オッサン4人で、お決まりの場所で記念撮影!!

b0089349_14355524.jpg

ついでに置いてあったプラカード?的なヤツ使ってもう1枚(笑)

b0089349_14355671.jpg

まーそんな感じで適当に写真撮りまくったら、早速トップオブザワールド下りまっせー!

b0089349_14355662.jpg

一応プロカメラマンの方が試し撮りで撮ってくれた俺の素敵な写真↑

トップオブザワールド、ホンマ最高の眺めなんやけど、最初の方はロックセクションばっかりでボコボコ。
中盤からダラダラシングルトラックがめっさ長いんで、腰が痛くなったオッサン4人組(笑)

ウィスラー行ったら絶対1度は行くべきやけど、滞在期間中に2回も行かんでもええかもなー。
まっ、行く機会があれば話のネタに是非!!


っちゅう事で、無事下山して来たら、熊御一行様と遭遇したんで一緒に走って昼休憩。
$2-ピザ喰ってから、ちょっとブース見学しとってんけど、オモシロブースを発見↓↓


b0089349_16113649.jpg

ぬわんと世界のSHIMANOブース!!!

何故か卓球台だけドーンと置かれてんねんけどー(笑)

b0089349_14464119.jpg

まーそんな事で、午後からはちょっと走ってからクランクワークスのエアDHを見学!

しててんけど…俺を残してみんな先に帰ってもたんで〜。

b0089349_15465776.jpg

Aラインの最後にちょっとだけあるシングルトラックっちゅうマニアックな場所で、埃にまみれながらトップライダーの走りを見学。

目の前50cmぐらいを走って行くねんけど、当たり前やけどくっそ速い!!
あー俺もあんな感じで攻めれたらなーっと。

b0089349_1448769.jpg

今夜の植田ママはスープとパスタで攻めて来た!

腹一杯になった後はデザート喰っててんけど、悪林さんがスーパーで選んだ、ニコリスっちゅう怪しいお菓子をジャンケンで食べようって流れに…。

b0089349_14481284.jpg

ちなみにこれはリス(笑)
宿の外におった。

b0089349_14481648.jpg

で、これがホンモンのニコリス。

3当分して3回のジャンケン。食べた後に水とか飲むんは無しっちゅうルールで、最初の1回目であっさり負ける俺…。
匂いが既にクサいねんけど、味は…不味い木を食べてるような感じで、とにかく不味い。死ぬ程不味い(笑)
これが食いもんなんてホンマどうかしてるぜっ!っちゅう感じやった。

で、結局負けたのは悪林さん以外の3人…。
ゴチジャンもほぼ負けてへんけど、どんだけジャンケン強いねんあのオッサン…。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-13 14:26 | 69 | Comments(0)
WHISTLER 4日目。
b0089349_14534485.jpg

今日の植田ママはパン焦がし気味(笑)

b0089349_14534488.jpg

日頃の行いのお陰で今日は最高の天気!
ウィスラーに来て、初めて暑いって思ってもた〜。

b0089349_14534532.jpg

っちゅう事で、悪林さんが初おPUNXをメイク!
日本からの呪いキツいわ〜(笑)

b0089349_14534506.jpg

ハイ初めてのライド写真!
ここはデカい岩盤からのドロップオフで、途中ほぼ垂直になんねんけど、降り始めたら行くしか無い(笑)
今日は俺と植田ママだけ行ったけど、明日は誰がチャレンジするんかな〜。

b0089349_14534599.jpg

昼はウィスラー名物$2-ピザ(笑)
有名ライダーも多数来店する隠れた名店でっせー。

b0089349_14534648.jpg

今日のクランクワークスはガルバンゾDHやった。
チェアリフトの一番上から下まで下ってトップは13分切り!!
俺やったら途中休憩3回挟んで20分ぐらいかな〜(笑)

b0089349_14534697.jpg

ピックアップトラックシリーズその①

b0089349_14534611.jpg

ピックアップトラックシリーズその②

b0089349_15372980.jpg

夕方にチケット売り場前で熊に遭遇!(笑)
明日からコース内をウロウロするっぽいんで襲われないように注意せなアカンな〜。

b0089349_154429.jpg

夜は植田ママがお疲れなんで久しぶりの外食!
味は良かったけどデカ過ぎて喰うのが大変やったわ〜。


っちゅー事で、明日は日本人ライダーが増えたんで賑やかになりそーな予感。
誰も怪我とパンクしませんよーに。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-12 14:50 | Comments(0)
WHISTLER 3日目。
b0089349_14542267.jpg


今日も植田ママの朝食からスタート!
っちゅうか、すでに昨日の疲れを感じるオッサン4人…。

b0089349_14542345.jpg


今日は早めにご出勤。10時半にはゴンドラへ〜。

さすがに昨日走っただけあって、今日は身体が動いて来たんやけど、まー今日もボチボチのペースで。
途中でSHIMANO御一行様と合流して一緒にライド。
悪林さんがドロップを飛び過ぎてぶちコケたけど、新品のヘルメットバイザーに傷が入った以外はセーフやった!(笑)

b0089349_14542314.jpg


撮影ポイントで自撮りする写真を撮られるオッサン(笑)

b0089349_14542344.jpg


ほんで、今日は昼に一旦宿に帰って昼寝ターイム!!

そのまま夕方まで寝てしまいそーやったけど、気合いで起きて4時頃から午後の部スタート。
IN DEEPっちゅうコースで片ちゃんが滑落したけど、怪我無くライドして無事終了。


b0089349_14542414.jpg


で、夜は植田ママのカレー。

ちなみに、今日もライド写真は一切無し!(笑)
明日は一枚ぐらい撮れるかな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-11 14:51 | Comments(0)
WHISTLER 2日目。
b0089349_15515064.jpg

ウィスラーの朝は、植田ママの朝食で始まるのである(笑)
ま〜俺1人ならパン焼いて終わりやな〜。

b0089349_15515124.jpg

イマイチな天気予報出とったけど、今日はバッチリ晴れっぽいから朝から走りまくるで〜!!
っちゅう気持ちはあんねんけど、なんやかんやとダラダラしとってオッサン4人組は結局昼前にゲレンデへ…。
b0089349_15515166.jpg

っちゅう事で、まずはゴンドラに乗って山頂駅まで!!

b0089349_16443553.jpg

とりあえず適当に記念写真をメイクした使用前のオッサンの様子。

b0089349_15515231.jpg

で、5時間使用後のオッサンの様子(笑)

ウィスラーは砂っぽい土質なんで、路面もほぼ乾いてええコンディションやってんけど、今日は軽めにって事で、ジャンプもそれほど飛ばず、少し疲れた所で終了しといたった。
まーあと6日も走れるしな〜。

あっ、走ってる所の写真は楽しかったので一切無し(笑)
明日以降も多分無いとは思うけど、動画は撮って老後に残しとこーかと考え中。

それから、今日はEWSがやっとってウィスラーは有名人だらけやった。
グレイブスにアサートンにグラシアにファビアンにニコに…。
まっ、走ってる所は全然見てへんねんけどなー。

b0089349_15515245.jpg

その後は、ビレッジ内を適当に散歩。
で、完全に偽物クサイVANSを発見!
ちなみに$10-やけど、欲しい人おったら連絡ちょーだい。

b0089349_15515266.jpg

夜はもちろん植田ママのディナーでっ。


b0089349_14471783.jpg

で、その後疲れて撃沈するオッサンの図(笑)

明日は、クランクワークスも無いよーなんで、全コース走れるんかなー?
まー無理せず、ボチボチペース上げて行こーっと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-10 15:49 | Comments(0)
WHISTLER 1日目。
b0089349_17534642.jpg

っちゅう事でウィスラーに行く事になった俺。

そもそも、骨盤骨折からボチボチ復帰し始めた昨年末、今ならチケット安いけどどーする?
って言われたんで、とりあえずどないなるか解らんけど取っといて貰ったら、なんやかんやで行ける事になってもーた。

前回は3年前に行ってんけど、まーオモロい事しか無かったんでホンマ楽しみ!
で、今回は3人のオッサン御一行で関空から出発!


b0089349_17534708.jpg

ハイあっちゅー間にバンクーバーに到着。
ナイスタイミングでやっとったWCウィンダム戦をRed Bull TVにて観戦しながら、別便の仁川経由でやって来る予定の片ちゃんを待っとってんけど、バゲッジからバイクが出てけーへんっちゅうトラブル発生(笑)
ウィスラー行きのバスの発車時刻になり、ちょっと待ってもーたけどやっぱりアカンから片ちゃんは1時間後の便でって事で見捨てて行こうと思ったら(笑)なんとか間に合って、オッサン御一行は無事4人に。

b0089349_17534785.jpg

ちなみにこれが今回のバス。
っちゅうかヘッドはFORDのトラック、ヒッチで箱付き。
長くてかっこえーなー!!

b0089349_17534716.jpg

2時間弱で、ウィスラー到着。
生憎、小雨模様やったんでとりあえず休憩。

その後はスーパーに行って大量の買い出し。

b0089349_17534868.jpg

で、帰って来たらすぐそこでやってるクランクワークスを部屋にて観戦(笑)
いやーホンマ便利な世の中やわ〜。

b0089349_17534878.jpg

雨もボチボチ上がったんで、ビレッジを散歩しつつゴンドラ乗り場まで。
で、その後は晩飯行って無事帰宅。

b0089349_17534896.jpg

とりあえずバイク組んで、睡魔と戦いながらBlog書こうと思ってんけど、知らん間に撃沈しとって現在現地時間でAM3:00(笑)

完全な時差ボケやでしかしっ。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-08-09 14:50 | 69 | Comments(2)