<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
テーマは勝ち組。
b0089349_23234856.jpg

今週末もやっぱし富士見パノラマに行って来た。

週間天気予報によると絶望的な予報やったのに、日頃の行いのお陰で全く雨も降らず最高の一言!
雨上がりのスリッピーな路面から、完全ドライコンディションまで、全ての路面が練習出来てホンマ良かったわ〜。

こないだ変更したセッテイングも、やっぱしええ感じ。
濡れた路面でも怖くないんで安心して走れるし、もーちょいサスセッティング煮詰めたらもっと良くなりそーな予感。
怪我前のスピードに、ちょっと近づいた気がすんな〜っと。


b0089349_23234743.jpg

会う度におごってくれるジャンケンの弱いオッサン
「日本円持ってないんだよ〜」が口癖らしい(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-06-28 23:22 | 69 | Comments(0)
エクストラソフト。
b0089349_23554621.jpg

今日はレース振りに富士見パノラマに行って来た。

こないだステム短くしてちょっと調子を戻し始めてんけど、リア荷重になったんでフロントサスを柔らかくしてバランス取りたいな〜って思っとったら静岡付近から柔らかいスプリングが飛んで来たんで早速交換する事に。

んで、走り始めたらホンマええ感じ!
ちょっとだけ突き出し調整しただけで、別のバイク?って思う位乗り易くなってもた。
リアに荷重掛けまくれるし、滑ってもコントロールし易い。ほんで寝かしまくれるんでコーナーもめちゃめちゃ曲がるようになってホンマ最高!

あ〜このセッティングで開幕戦からやり直したいわ〜(笑)



しかし、こないだのステム長40mmも、今回のスプリングレートも、今までの俺の常識からは考えられへんセッティング。
でも、それを1から見直して新しい事試してみるってホンマ大事やなーっと。



因みに、去年の今頃はハードスプリング使っとったけど今日付けたんはエクストラソフト(笑)
怪我で弱ったオッサンには優しくてええわ〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-06-24 23:33 | Comments(0)
40mm。
b0089349_2328377.jpg

この土日は、社員総出でホームコースにて練習。
土曜日は普通に走り、まー可も無く不可も無くっちゅう感じで普通に終了。

で、日曜日。
ちょっと思いついて、一番前に出しとったステムを一番短くして乗ってみたらなんかええ感じ。
ハンドル近くて気持ち悪いねんけど、リアタイヤが使えるようになってんなー。

っちゅう事で適当に走って家に帰り、最近毎回撮ってるヘッドカムの映像を確認したら、土曜日より8秒も速く走れとったがなー!
まー前日も乗ったから慣れてるっちゅうのもあると思うねんけど、それにしたかて8秒はデカい。


数値的には55mmから40mmの15mm短くした事になってんねんけど、そもそも一番前に出したら50mmやと勘違いしとった俺。
去年のバイクより少しダウンチューブ長が長いねんけど、それを差し引いたら去年のポジションとそんな変わらんって事になんねんなー。

まー細かい事はさておき、最近サスセッティングもよーわからん事になっとんので、ちょっとこのポジションで煮詰め直してみるのもオモロいかも。

バッチリ決めて、あと5秒短縮したいな〜っと。



b0089349_23283837.jpg

ゼッケン#1のヤツに貰ったキャリアを社用車に装着。
キャリアなんて初めて使ってんけど、結構便利やな〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-06-14 23:27 | Comments(0)
お喋り監督。
b0089349_0544475.jpg

久しぶりにロード練習に行ってみた。

しかし、去年よりウェイトが重くなってんのは気のせいやろか?

まっ、来年は多分ウェイトオーバーになるんで、行けるウチに行っとかなな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-06-06 21:45 | Comments(0)