<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
HILUXXXXXXX
b0089349_22294437.jpg

天気がえーので久しぶりに動かしといた。

乗らんよーになって早数年…。
まだ32000kmしか乗ってへんねんけど。


誰か買う?
高いけどなーっ(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-04-29 22:29 | CAR | Comments(0)
箱館山砂利放題。
b0089349_2142961.jpg

今日は、箱館山に砂利遊びに行って来た。

当日入りやし、何も準備出来てへんので、まずはコース覚えてセッティングを…って思っとったら試走2本目には既に計測が始まってるって言う…。

っちゅう事で、これでもかっ!っちゅうぐらい砂利やら拳大の石が散乱するコースをボチボチ走る俺。
ホームコースは良かったスプリングレートもなんか硬めで、たまたま持って来とったリアのスプリングだけ交換して多少マシになったんやけど、砂利でフロントが逃げるんでいつ転けるか解らんからホンマ危ない。

さすがに怪我はでけへんので、ボチボチのペースで走ってなんとなくマシになって来たんで、ラスト1本全開で行くで〜って思ったら最後の直線で前走者に追いついてハイ終了…。

まっ、少しバイクにも乗り馴れたし、セッティングの方向性も決まったんで、本番はもーチョイええタイムが出せるはず…。


しかし8ヶ月以上振りのレースはホンマおもろかったなーっと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-04-26 21:03 | Comments(0)
シェイクダウン。
b0089349_127632.jpg

とりあえず完成したんでちょっくら1本行って来た。

動きは軽いし、めっさスピード乗るし、結構悩んだフレームサイズもバッチリでいきなり全開で攻める俺(笑)


しかしホンマえー買いモンしたな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-04-17 23:35 | Comments(0)
ホイールビルド。
b0089349_1511727.jpg

注文しとったスポークが届いたんで早速組み始める俺。

いつものハブにいつものスポーク。
リムは最近流行のカーボンでっ!って行きたい所やねんけど、コストの関係であえなく断念…。
っちゅう事で、今回は軽さ(500g)と太さ(インナー25mm)と値段(¥6500-)のバランスを考えて日本で売ってへんヤツをチョイス。

しかし、ついこないだまで26インチで600gが標準やったのに、最近は27.5インチで500gぐらいのリムが流行やけどホンマ大丈夫なんかな〜。


そんな事はさておき、いつものようにWheelSmithのスポークプレップを塗布して組もうと思ったらちょっと固まり始めとったんで、秘蔵の新品引っ張りだしてきたら見事にカッチカチでハイ終了…。
しゃーないんで固まりかけのやつで騙し騙し組んでんけど、なんとなくニップルの回り方にバラツキがあるような気がせんでも無いような〜(笑)


まっ、次のホイールは固まってへんプレップ用意して組むかなーっと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-04-16 02:14 | 69 | Comments(0)
何か来たっぽい。
b0089349_20221513.jpg

いきなりデカい箱が届いた今日この頃。

一応完成車やねんけど、パーツは殆ど交換してまうし、ホイールまだ組んでへんしで乗れるんは来週末ぐらいかな〜。
はよ乗り込んでセッテイング出したいなーっと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-04-10 20:21 | 69 | Comments(0)
200日記念日。
b0089349_239369.jpg

骨盤骨折してから今日で丸200日。

っちゅー事で200日を記念して、今日はDHバイクに乗って来た。
バイクは転けた時のまんま、とりあえずブレーキのエア抜きだけはしといたんやけど、久しぶり過ぎて何が何だかよーわからん(笑)
とにかく重い、ほんでフワフワな乗り心地。安定感はあるねんけど、攻めるなんて全く無理。
最近乗ってるAMバイクの方が、速く走れそうな気もすんねんけど…。

まー今年乗る予定のバイクもいつ来るか解らんし、暫くコレ乗ってDHバイクの挙動に慣れるかな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-04-09 23:09 | 69 | Comments(0)
4
b0089349_015455.jpg

我が社の女子社員も今日で入社丸4年。

最近文字に興味を示し始め、本をスラスラ読めるようになったり、字が書けるようになったり、フリック入力でLINEして来る成長っぷり(笑)

でも相変わらず自転車には全く興味無いねんな〜。
まー毎日絵を描いたり、粘土をしたり、プリンセスごっこやお医者さんごっこには余念がない様子。
どんな大人になるんかホンマ楽しみやわ〜。


画像:竜ちゃん(上島竜兵)みたいにしてくれって言うんでご希望通りにしたったらこのポーズ(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-04-07 20:11 | 69 | Comments(0)
大島礼治の最新情報。
b0089349_18375494.jpg

①今年の目標は“大きな骨を折らない”にした。
②40歳になったんで、ヴェイロンを売ってファントムでも買おうかと考え中。
③MMC25はエントリーフィーを無料にします。
④今年こそウィスラーの別荘に行く予定。
⑤筋斗雲が戻って来ない。
⑥日経平均を上げるのもボチボチ限界。
⑦次の紫綬褒章を貰えそうやけど辞退する予定。
⑧今シーズン乗るバイクがまだ来ない。
⑨ボチボチこのネタを辞めたいと思っている。
⑩クララがペーターと駆け落ちした。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-04-01 21:46 | 69 | Comments(0)