<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
退院でんがなっ!
b0089349_2049533.jpg

めっさ長かった入院生活も41日目で無事終了!!

入院中は沢山の方々にお見舞いに来て頂き、ホンマ感謝してもしきれん今日この頃。
とりあえず全加重OKで松葉杖無し。
つまり普通に歩けるようになって日常生活に戻れるっちゅう事で退院の許可が下りてんけども。

とは言っても、診断は全治3ヶ月。
骨はまだ完全にくっついてへんし、歩くのまだまだもぎこちない。
何より全身の筋肉が落ちて棒の様な身体になり、特に幹部の筋肉はごっそり無くなったし痛みもあるんでまだ通常運転には程遠い状態やねんなー。

まー折れた場所が悪かった(一番分厚い内側の部分)んでしゃーないんやけど、一歩違えたら死んでまう骨盤骨折なんで、今思えばそんなモンで済んでホンマ良かったなーっと。




長い入院中、普通の人はこれからの事とか色んな事を考えたりすんねんやろうけど、俺の気持ちは今まで通り。
とりあえず、早くバイクに乗れるようになりたいなっーっと(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-10-31 20:50 | 69 | Comments(2)
早いもんで〜。
b0089349_2053953.jpg

今日で入院生活も丸1ヶ月経過。

ついに6人部屋の中では1番古株になってもてんけど、内2人のじーさんは出戻りして来たんで中々デカイ顔はさせて貰われへんな~っと。


そんな事はさておき、当初入院1ヶ月の予定やってんけど、もーちょい延びそーな感じやねんなー。
先週から初めたリハビリはボチボチ順調で、とりあえず松葉杖を使えば病院を脱走出来るレベルになって来た。
最初は右足に20kgしか荷重掛けたらアカンかってんけど、今週からは40kgになったしなー。


そーいやこないだ体重が65kgになったって言っとったけど、リハビリ始めたら食欲が出て来て、アホほどお見舞いで貰ったポテチを食うとったらあっちゅう間に70kgに戻ってもた(笑)
しかし増えた5kgの内、筋肉は一体何%やろな~っと。



まーそんなこんなで、何とか今月中には退院したい所存。
自主リハビリしまくって、はよ出所出来るようにガンバRAGE!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-10-21 19:49 | 69 | Comments(0)
レイジが立った!(ハイジ風)
b0089349_20522014.jpg

今日で入院23日目の俺。

暇にもすっかり慣れ、毎日寝たきりの生活を送ってんねんねんけど、ついに身体を起す日がやって来たがな〜!


っちゅ事で、まずは電動リクライニングのベッドを50度ぐらい上げる事から開始!
したんはええんやけど、なんとそれだけで頭クラクラすんねんな〜。
そう、実は寝たきり生活が続くと筋肉が落ちると同時に心臓も弱りやがる!

っちゅう事で休みながらゆっくり起きあがり、足を下ろしてベッドの横にとりあえず座って休憩。
で、落ち着いたらゆっくり立ち上がってんけど、脚の筋肉が落ち過ぎて全く力が入らへんがなー(笑)

とりあえずなんとか立ち上がれたんやけど、頭クラクラ過ぎて楽しむ余裕なんか全く無し。
でも寝たきりの生活から一歩前進、ホンマ嬉しくてしゃーないわ〜。

で、その後は初めて座って昼食を食べ、昼からは車椅子に乗車してリハビリ室に行ってんけど、ちょっとだけ歩行訓練のついでに体重計に乗ったらエライ数字叩き出してホンマ愕然…。
72kgあった体重が、65kgまで落ちとった…。

腹の肉はそれ程落ちてへんので、ほぼ筋肉だけで7kg落ちたっちゅう事か〜。
あーホンマ寝た切り生活アカンわ〜。

っちゅう事で、明日からリハビリ頑張るでしかし。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-10-14 20:50 | 69 | Comments(2)
入院生活。
b0089349_1911078.jpg

入院生活もやっと2週間。

患部以外は大分自由に動かせるようになって来たんやけど、基本的には寝たきり中年なんでホンマに暇でしゃーないわー。
まーそれでも自宅が見える窓際の部屋にトランスファー出来たんで、なんとなく気分的にもええ感じ。
おまけにライダー仲間やメーカー、ショップの方までお見舞いに来てもーたり電話やメールなんかくれるんで、ホンマ有り難いこっちゃでしかしっ!
b0089349_19112680.jpg

さて、これは2日前に撮ったCTの画像。
右側面からの図やねんけど、中央より左寄りの縦に入ったデカイヒビが一番アカン場所らしい…。
ここを中心にして右の骨盤が一回前に折れて、なんかうまーい事元に戻ってるんやとか。

だから手術せーへんで助かってんけど、くっ付くんは結構時間が掛かるそうな…。
っちゅう事でひたすら安静の毎日。
変に動かさへん限り患部は痛まへんけど、それより便秘が辛くてホンマかなんわ〜。


まーそんな感じで何時退院出来るか分からへんけど、はよ治るようにボチボチ頑張りまっさ〜。



F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-10-05 19:44 | 69 | Comments(2)