<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
27.5 
b0089349_2221886.jpg

雫石のレースから全く乗ってへんかったんで、新車のシェイクダウンを兼ねて富士見パノラマに行って来た。

27.5のバイクにちゃんと乗るんは初めてなんで、雨上がりでスリッピーなコースやと厳しいかなーって思ってたんやけど、まービックリする位普通に乗れてもた(笑)

DHバイク程の剛性は無いんやけど、とにかく走行抵抗が少ないし、ギャップもちょっと減った感じ。
まだセッティングも出てへんので限界までは攻めてへんけど、ボチボチ詰めていけばDHバイクに迫る性能は発揮できそーな予感。

俺が思うに、26→27.5→29ってホイール径が上がる毎に、サスのストローク2cmぐらい伸びた感じがすんねんなー。
っちゅー事は、カチカチセッティングのDHバイクとストローク的にはそんな変わらんっちゅー事やと。


まーそんな事で、はよセッティング煮詰めて全日本までに慣れとかなアカンな〜っと。



F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-30 22:00 | 69 | Comments(0)
台湾出張。
b0089349_5565922.jpg

ちょっくら行ってきマッシュルーム。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-22 05:53 | 69 | Comments(0)
(有)阪神木型製作所 presents 雫石祝勝会。
b0089349_1175546.jpg

今日はこないだのレースの男子1位、2位、ほんで女子2位の祝勝会やった!

夕方からホルモン屋へ行き腹イッパイ食って、2次会は海鮮飲み屋へ…。
こないだのレースの話に始まって、昔の話やら業界の話やら、なんやかんやであっちゅう間の6時間!(笑)
俺は基本飲まへんから飲み会に参加する事が少ないねんけど、今日は最高のメンバーで喋れてホンマ楽しかったわ〜。


っちゅう事で、渡辺社長ホンマご馳走様でした〜!!



画像:世界のアダチ君がなんか手に持ってんねんけどー。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-21 01:17 | 69 | Comments(0)
ダメージ。
b0089349_142083.jpg

雫石のクソ泥レースから帰ってからバイクチェックしてんけど、まー酷い状態でホンマかなんわー。
あれだけ高圧洗車機使ったら、まー当然っちゃ当然やねんけども…。

とりあえずこないだ交換したばっかのピポットのベアリングはゴリッゴリ…。
Rハブもゴリゴリ一歩手前で片側に錆、オープンベアリングの安モンヘッドパーツも錆っぽい。
BBは今の所大丈夫っぽいけど、フォークも一度バラさんとアカンなぁ…。

まーそんな感じでピポットのベアリングはとりあえず放置(笑)
フォークは暇をみて開けるかなーっちゅう事で。


雫石のレース出たライダーは、自分のバイクをチェックした方がよろしおまっせ〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-19 01:03 | 69 | Comments(0)
決勝結果
b0089349_15363262.jpg

も2位!

前半からペース配分を考えんとガンガン踏んで行ったら後半にスーパー鬼タレをメイク。
座り漕ぎで止まりそうなスピードやったけど、小さいミスしかせんかったんでボチボチええ感じで纏められてもた。
しかし、阿藤の29インチ軽量バイク作戦には全く歯が立たず(笑)
アイツホンマやりよんな〜!


っちゅー事で11年振りの表彰台。
上位選手6人がワールドカップ遠征でおらんかったにせよ、久し振りに納得出来る走りが出来てホンマ良かった。

スポンサーを始め、応援して頂いた皆様、ホンマありがとうございました!



次は全日本選手権。
今回持ってこんかった軽量バイクに乗り込んで、オッサンの星の意地を見せられるように頑張りマッドコンディション!
b0089349_1224270.jpg



F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-15 15:35 | 69 | Comments(2)
予選結果
b0089349_12115595.jpg

は2位!

雨が止んでスーパー重泥コンディション。
オッサン向きのコンディションなんで、ライン重視でボチボチ走ったらええタイム出てもたがな〜!


今日は年に1度あるか無いかのチャンスなんで、バッチリ仕留められるようにガンバRAGE!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-15 12:11 | 69 | Comments(0)
公式練習日
b0089349_023525.jpg

っちゅー事で昨日から雫石に潜伏中の俺。

久々の1000km移動に疲れたんで、昨日はコースウォークのみで1日終了。
で、今日は朝からボチボチ走り始めたんやけど、昨日から振り続く雨でコースは全面田んぼで漕ぎは激重!
他のライダーは軽いバイクを乗ってたんやけど、俺は2日前に徹夜して組んだのに置いてきたった。
まー慣れてへんバイクにいきなり乗れるほど器用やないんでなー。

そんなんでとりあえず漕ぎ区間は諦めて、刻々と変化しまくる泥沼コンディションを見学しながらとにかく漕ぎの楽なラインを探して練習は無事終了。


タイムドセッションは途中てゴーグル終了したんでまともに走れんかったなーっと。

まーそんなこんなで、明日は轍にヤラれんようにガンバRAGE!



画像:昨日俺がスタバでみんなにご馳走したったら、今夜はゴチジャンケンのプロの方がお返ししてくれたわ〜(笑)
しかしスタバで4600円は痛い…。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-14 23:58 | 69 | Comments(0)
社長流石です!
b0089349_23203531.jpg

今日は1日雲り予報やったのにまさかの雨…。

っちゅー事でSHIMANOの92mmプレスフィットBBを探しに行ったんやけど箕面近辺のショップに全く在庫無し。
で、近辺の山の中に置いてあるバイクにそのBBが装着されてるっちゅー噂を聞いたんで、2.3個パクったろーって思って行ってみたんやけど、監視の目が厳しくて夢叶わず(笑)

まーでも最後は雨が上がって良かったなーっと。


しかしNewバイクのパーツが揃わんので全然組めんがな〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-07 23:17 | 69 | Comments(0)
梅雨入り。
b0089349_1875887.jpg

ウェットタイヤの問屋在庫が気になる今日この頃、皆様雨の準備は万全でっか?
っちゅーか毎年梅雨入りしたらモノによっては欠品するかも知れへんので、はよ確保せな知らんで〜。

画像は実家に眠る俺の宝物(笑)
でも、来年バイクを27.5にしたら使われへんよな…。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-05 18:06 | 69 | Comments(0)
また何か来たっぽい。
b0089349_2223977.jpg

今シーズン2個目のデカい箱が到着した今日この頃。

あー早くパーツ揃えて組みたいな〜。
っちゅーか、ホンマ支払い怖いわー(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-06-02 22:22 | 69 | Comments(0)