<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雪山。
b0089349_23284582.jpg

今日はどこ行ってもコンディション悪そーなんで雪山に行って来たった。

っちゅーか雪山行くのは2年振り。
ちゃんと滑れるんかなーって思ったけど、ギリギリ身体が覚えてるようでとりあえず普通に滑る程度は問題無し。
でもなんか乗りにくいねんなーって思ったら、よー考えたらハンドル幅が激狭いがな〜。
昔は気にならんかってんけど、最近780mmの俺にはスクートもワイドバーがええ気がするわー。

で、調べたらとりあえず750mmのBMXハンドルはあるようで。
まっ、買っても次行くのは来年かも知れへんけどな〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-02-16 23:27 | 69 | Comments(0)
ホーン。
b0089349_21521673.jpg

実は買った時からデリボーイのホーンの調子が悪かってんけど、最近一切鳴らんようになってもた。
まーどんクサい車がおっても仏の心で我慢すれば鳴らす必要も無いんやけど、夜中に道を譲って貰った時にどうやってお礼をすれば良いのやら〜(笑)

っちゅう事で、重い腰を上げてようやく修理し始めたんやけど、バラして見たら接点の棒?がめっさ減っとんがなー!
で、そこだけ取れるんかと思ったら、ウインカー&ワイパーのレバーと一体でASSY交換せなアカン事が判明。
普通ならここでパーツ注文して〜ってなるんやけど、持つべきモノは部品取り車(笑)っちゅう事で、実家に保存してあるデリボーイ1号からパーツを移植してサクっと作業終了!
b0089349_21523732.jpg

左が減ったヤツで、右は走行30万kmのデリボーイ1号の。

おそらくグリス切れとってこんだけ減ったんやと思うねんけど、20年モノの旧車やから修理も楽しみの1つっちゅう事で。

さーて次はどこが壊れるんやろな〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-02-13 21:49 | CAR | Comments(0)