<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Oh!味噌でっか?
b0089349_23461069.jpg

今年ももーちょいで無事終了。
色んな事があったけど、野沢で4位に入れたし、イベントも大盛況でホンマ良かったなーっと。


さてボチボチ始まる2014年。
更に楽しい1年になればええのになー。

っちゅう事で、皆様良いお年を〜!



F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-31 23:37 | 69 | Comments(0)
冬至ライド。
b0089349_1845547.jpg

ホンマはモトクロッサーに乗りに行く予定やったけど、コースクローズドで中止になってもた今日この頃、皆様如何お過ごしでっしゃろかいな?

っちゅう事で近所のトレイルでバイクに乗って来てんけど、一時帰国中の藤井君は来てるしライドついでにプロポーズしに来た外人はおるしで俺がパンクした以外はホンマ最高やったわー。

やっぱトレイルライドは大勢がええなーっと。
b0089349_18463227.jpg

俺の宝物の20年前に買った地図。
獣道も載っとるでしかし(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-22 18:46 | 69 | Comments(0)
社員旅行。
b0089349_22371893.jpg

クソ安いチケットを入手したんで社員旅行に行って来たった。
b0089349_22372181.jpg

行き先はここ!
しかし想像以上にクソ寒くて、普通に上着いるレベル。
ホンマ南国とか言うたヤツ出てこいっちゅうねん!!
b0089349_22384523.jpg

こんなとこと行ったり、なんちゃらかんちゃらって言う世界遺産を見学したり。
b0089349_22384989.jpg

とりあえずソーキそば食べといた。
b0089349_22494482.jpg

で、なぜかフェリーに乗って離島に移動。
b0089349_22401346.jpg

何も無いけどレンタサイクル借りて島を見学。
北を目指す事20分で〜。
b0089349_22404038.jpg

コチラが最北端になります。
b0089349_2240389.jpg

ハイ2日目行ってみよー!って事で本島に戻って来た。
b0089349_224124100.jpg

新型バイクの乗り心地をテストする女子社員。
b0089349_2242917.jpg

次はココ。誰かに似てるよーな気がすんねんけど誰やろか?
b0089349_22421556.jpg

ジンベイザメめっさデカい。ついでに水槽のガラスもめっさデカい。
b0089349_22424297.jpg

定番の有名なアイス屋へ。ちなみに2回も行ったった。
b0089349_23453485.jpg

偶然どっかで見た事あるヤツらに遭遇(笑)
先週も一緒にホルモン食った気がすんな〜。
b0089349_22434595.jpg

3日目はベタにこのデカい家を見学。
b0089349_22434288.jpg

ガラでも無いけどしゃれおつ写真風に撮ってみた。
b0089349_22305171.jpg

女子社員にせがまれたんで果汁グミ買ったら所持金0円(笑)
b0089349_22305299.jpg

しゃーないので関西に帰るかー。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-21 22:30 | Comments(0)
Tooooooool Box!
b0089349_2384338.jpg

俺のツールボックスを初公開!
まー酷い状態でホンマ性格出てまんなー(笑)


そもそもツールボックスにはプラスチック製に拘る俺。
とりあえず軽いし、車に積んだ時バイクに当たっても損傷が少ないし。
で、安い。まーその代わり耐久性はボチボチやねんけどなー。

っちゅう事で、4000円そこそこのコレを使っとったんやけど、車に載せとったら引き出しが勝手に出てきやがる今日この頃。
っちゅう事でボチボチ新しいのに買い替えかなーって思ってアレコレ物色しとってんけど、何を思ったかスチール製のコレ↓を買ってもてんなー。
b0089349_23115394.jpg

同じヤツ使ってるライダーもおるんでとりあえず限定色でっ。
当たり前やけど、引き出しのスライド具合とかホンマにスムーズでヤバいわー!(笑)

しかし予想どーりめっさ重くて実測13kg!
今までのヤツが工具込みで20kgチョイやから、工具移し替えたらホンマ何kgになんねやろー。
(※後で計ったら26kgやった…)

とりあえず要らんモンは捨てて整理し始めてんねんけど、今度はちゃんとした工具とか欲しくなって、引っ越しそっちのけで 工具屋のサイトを見出したら数時間経過…。


結局、何も進まへんまま放置するのであった…(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-18 23:07 | 69 | Comments(0)
16,842円!
b0089349_2350585.jpg

先日のMMC22と、Jシリーズ富士見で玄武さんブースにて行ったステッカー販売の売り上げと募金を振り込んで来たんでご報告!!

画像の通り、16,842円を日本赤十字社の方に送金致しました〜!
ご協力頂きました皆様、ホンマに有り難うございました!!


これで今までの合計金額は1,069,947円!!
まだステッカー150枚位残ってるんで、また次回イベントの際はお願い致しマッシュルーム!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-16 23:50 | RISE UP JAPAN | Comments(0)
菖蒲谷で勝負ダニ!
b0089349_238119.jpg

実は菖蒲谷に一度も行った事無かった俺。
周りのライダーにもエライ誘われるんで、ボチボチ出たろかな〜って思ったら募集締め切り過ぎとったし…。

で、とりあえずイベントの偵察に行くかーちゅう事で社員全員でこっそり行ってんけども、まさか募集期間延長されたなんて知らんがな〜っちゅう話を何人にした事かっ(笑)


さて、そんな菖蒲谷のレース。
コースは毎回変わるらしいんやけど、今回のコースはレーサー的にはめっさオモロそうで良かった。
でも、結構狭くて危ない箇所もあるんで、正直スーパー初心者には厳しいかなーっと。
まぁイベントと言うよりは競技会、もしくは記録会的な感じなんで、ウチとは違う層のライダーが集まってるっぽいからそれでええんかもな〜。


まあ何にせよ、一度出場して見ようと思う今日この頃。
最近全く乗ってへんので、とりあえずコソ練せねば…。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-15 23:06 | 69 | Comments(0)
SLm 2014 Calender Limited Issue
b0089349_20163658.jpg

社員サービスに明け暮れる土曜日。
家に帰ったら何か届いとった。

さて、2013年もボチボチ終わり。
このカレンダーの週末を、レースで埋め尽くすのが俺の目標。


SL media
http://www.slmedia.jp



F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-14 20:15 | 69 | Comments(0)
BiCYCLE CULB 1月号
b0089349_20214062.jpg

そーいやずいぶん前に取材受けてすっかり忘れとった俺。
あと1週間もしたら次の号出るんで、今日慌てて買って来た。

で、見たら3ページ連続でチョイチョイ出てるやんかー!
ちなみに、選手の集合写真で俺が真ん中なんは偶然なんで念の為。

まっ、ブッチギリ最年長やから若者が気を使ったんかもな〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-13 20:21 | 69 | Comments(0)
ラジヲタB年会。
b0089349_18464527.jpg

MMCを荒らしたラジヲタ土建屋が、フグ食わしたるから運転してーやっ!って誘って来たんで、今後の付き合いも考えてしゃーなしに日本橋まで行って来た(笑)

集まったメンバーは大阪の超有名RC店の店長に、兵庫の超有名RC店の店長に、元RC店店員に、ラジヲタの土建屋に、ラジコンのラの字も知らん俺。

てっさにてっちり、刺身に大海老フライが飛び交う中、アホな話で死ぬ程笑って無事終了。
b0089349_18471314.jpg

酔っぱらいのオッサンを連れて帰宅するのであった…。


えっ?なんか画像がおかしいって?


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-12 23:47 | Comments(0)
FUCHINO写真館!
b0089349_2245082.jpg

今回もライダー兼公式カメラマンのフッチーが写真をめっさ撮ってくれたでー!

ココに置いてあるんで、DLして年賀状のネタにどうぞ〜!!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-12-11 02:27 | MMC | Comments(2)