<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
関西CX参戦。
b0089349_085741.jpg

以前からCXレースの誘いをのらりくらりと逃れ続けとった俺。
年末にもまた誘いを受け、考えときますわ〜なんて適当にごまかして逃げ切るつもりやってんけど、まさか年賀状から住所を、Facebookから生年月日を調べられて勝手にエントリーされるとは夢にも思わへんがな〜!


っちゅう事でレース当日。
到着した会場はアウェー感満載。

とりあえずチョイチョイ出場しとる662メンバーに合流し、CXレースの流れやらルールやらを適当に教えて貰ってんけど、ボトルを使用したらアカン事すら知らへんド素人の俺。
みんなで試走に向かい、MTBで抜けそうな場所を探してみてんけど、シングルトラックが狭過ぎて抜かれる場所しかあらへん事を確認。
しかも前日から何もしてへんのに腰痛が復活。さらに夏から8kgも太ったし、最近乗り始めたばっかしやからなーとか言って、走る前から言い訳ばっかりしとってんけども。


っちゅー事で昼過ぎからレーススタート。
場所取りをして前から3列目をキープしてんけど、一番下のクラスやのに周りは速そうな人ばっか。
ハンドル幅(750mm)と、タイヤ幅(2.35インチ)だけは間違いなく俺が1番やけど、とりあえず抜かれるのは目に見えとんので、最初にとにかく前に出といて後はズルズル抜かれて行く作戦決行。

スタートと同時にスルスルええ感じで前に出て、ワイドバーのお陰でチョイチョイ接触しながらもなんと5番をキープ!

したんはほんの一瞬っ(笑)
登りで抜かれ、平地で抜かれ、林道の下りでもゴボウ抜かれ。ほんで下りのシングルトラックでは前に詰まってええとこなし。
2週目に入ると腰痛がピークに差し掛かり、足が攣るとかチェーンが外れるとか色んなやめる言い訳を考えまくる始末。足に力は入らへんし、呼吸はめちゃめちゃ苦しいし、血の味が上がって来てしんどいのなんの…。

っちゅう事で、なんとか足切りされる事もなく25位で無事ゴール。
一言感想を言うのならば新年早々罰ゲーム受けた気分(笑)

しかしレースの内容ははともかく、エントリー500名オーバーのイベントを仕切る主催者はホンマ凄いなーと思うのであった。


画像:すっかりアスリートのTKC社長。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-01-13 22:07 | 69 | Comments(0)
スラムドデリボーイ。
b0089349_22311947.jpg

もうチョイで着地すんねんけども。
しかしこれ以上はフロア切らな絶対無理ぽよー。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-01-07 22:30 | CAR | Comments(0)
2日連続。
b0089349_21472266.jpg

今日は昨日お世話になった方々を接待する番やねんけども。

っとその前に、昨日パンクしたチューブレスタイヤにパッチ貼って修理して来た俺。
時間ピッタリに集合場所に到着して、バイク降ろそうとしたらタイヤがフニャフニャって…。

っちゅう事で、仕方なく手持ちの古いチューブ入れて、慌てて空気入れたんやけど、何処からかシューと音が…。
おかしいなーと思って外してみたら、バルブの根元から漏れとるやないかっ!!

で、昨日も人のチューブを使ったのに、今日もまた使う俺。
慌てて組み込み、空気入れたらまたまたシューって音がすんねんけど…。
新品チューブやのにそんなハズあるかいっ!!
っちゅう事でまたバラしたら、なんとタイヤレバーの跡が…。
ホンマ素人もビックリするようなミスをやらかし、またまた他人のチューブをいただきマンモス。

この2日で合計3本。
これは日頃からおPUNXの呪いをかけ過ぎたバチが当たったに違いない…。



そんなどーでもええ話はさておき、まずは長いコースに行く事になってんけど、何故か1年前に1回だけしか走った事が無い俺がアテンドするっちゅう無謀な1本目。
途中までええ感じやってんけど、コース中盤の2択で迷った挙げ句選んだ方がハズレっちゅう良くあるパターン。
まっ、降りて来た所は隣の住宅街やからまあ良かってんけども。


っちゅう事で、その後は順調に走って合計5つのコースを制覇。
富士見に行く前に、昨日の借りは返せたかも〜(笑)
ご一緒して頂いた皆様、ホンマお疲れ様でしたー!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-01-06 21:45 | 69 | Comments(0)
ダート初め。
b0089349_22233547.jpg

昨日の夜に関西に帰って来た俺。
で、今日は早速京都のトレイルに連れて行かれたんやけども。

まずは午前の部、とりあえずバイクの様子見がてら慎重に下って行ったんやけど、スーパー久しぶりのHTバイクはチタン言うてもやっぱ硬いなー。あー腕上がるわーって思っとったらまさかのFフォークロックアウト(笑)
せっかくのトレイルが台無しやがなー。

で、午後の部はえげつない急斜面をちょこっとだけ登ったら、後は最高なロングトレイル!!
っちゅう事で調子に乗って走っとったら後輪がまさかのスローパンク初め(笑)
普段の呪いのバチが当たったんかなー。


っちゅう事で、本日アテンドして頂いた皆様、ホンマに有り難うございました!!
この借りは富士見付近で返しまっせー。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-01-05 22:19 | 69 | Comments(0)
走り初め。
b0089349_2331768.jpg

新年、とっくに明けとるけどめでたいでしかし。

そんなこんなで本日の新潟は暴風雪。
除雪しとる所は問題あらへんけど、5cm以上の積雪はホンマ無理。
最近流行のデカいタイヤのヤツ欲しいわ〜。

っちゅう事で2013年、ボチボチ行くんで適当にヨロピコ。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-01-03 23:01 | 69 | Comments(0)