カテゴリ:霜スラ( 5 )
霜スラVol.4!
b0089349_155542.jpg

昼過ぎに霜ちゃんから電話掛かって来て、今夜ぬくいから霜スラしよーやっちゅう事で適当な告知で1年4ヶ月振りに開催された霜スラ。

そんな適当なイベントに6人+カメラマン1人が集まり、適当にコース決めて練習開始!
っと思ったら、誰となく写真の後ろに移ってるパイプ状の螺旋滑り台?で遊び始めるオッサン集団。

で、俺も滑ってみたら想像以上に長く感じるし、めっさ目が回るんでココからスタートに急遽変更(笑)
っちゅう事で下にバイクをセッティングして各自スタート!

フラフラしてまともに走れんかったり、シクロ車で走ったり、バイク担いで走ったりで、深夜の公園は爆笑の連続。


その後は、チョイノリ全員で買ってレースしようぜ!っちゅう話で盛り上がり、深夜1時に解散するのであった…。


☆リザルト
RAGE    37"78 
田口君   40"83
ポンちゃん 42"90
ブラー   44"79
上野先生  51"10
霜ちゃん  54"34


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-03-29 02:05 | 霜スラ | Comments(0)
霜山22km/h速度超過で罰金15000円記念 霜スラVol.3!
b0089349_11423710.jpg

しかし片側2車線の広い道路の制限速度が40km/hっちゅう場所が存在する大阪府。
そんな大阪府の某公園でまたもや懲りずに開催する日本一適当なイベント霜スラ。

そんなしょーもないイベントに家族の制止を振り切り集まった好き者はコチラの方々↓↓
b0089349_11425549.jpg

今回はいつもスタートして左のパターンを止め、右パターンの完全リニューアルコースを適当に作ってんけども。
で、前回同様DHバイクを持って来てんけど、ちょい高速コースになったんで漕ぎが重くてどーにもならんがなーっちゅう事で、アニメを見とって遅刻したっちゅう七福サーキットオーナーの2回しか乗ってへん新車同様の中古車を借り、オーナーより先に初ゴケをメイクしていざ本番。

1本目、途中で後輪ロックさせてもてドリフトでロス。田口君に100分の1秒差で2位。
2本目、またもや同じ所で同じミス…。田口君に完敗。

っちゅー事で、今回は主催者やのに優勝するっちゅう空気を読まへん荒技ならず(笑)
しかしよー考えたら7月のJシリーズ以来のレース?でホンマおもろかったわー。

ほなそういう事で、参加してくれた好き者の皆様お疲れ様でしたー!
出来たら年内にもっぺんしまひょ。


☆リザルト 1st  2nd
田口君   19"09 19"67
RAGE    19"63 19"68
番長    20"11 20"41
大ちゃん  20"44 21"09
オザケン  21"32 21"68
ポンちゃん 21"57 21"82
堀田先生  22"25 24"17
上野先生  23"61 23"70
西岡さん  23"71 24"07
A代表    24"44 27"27


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2012-11-17 11:42 | 霜スラ | Comments(0)
植田のアニキ生誕記念 霜スラVol.2無事終了!
b0089349_218362.jpg

まぁそんなこんなで久々の霜スラ開催。
なんか俺の知らん間にサブタイトルが付いとったんでそのまま採用したったけども。


って事で、クソ熱帯夜に集まった好き者はこの12名⬇⬇
b0089349_8201581.jpg

今回の霜スラも
①前日夜にTwitterで募集。
②夜の10時からボチボチ集合。
③11時過ぎてから適当に計測。
のお手軽3ステップ。

ちなみに本日のコンディションはスーパードライのパフパフスリッピー。
FRバイクを出すんがめんどくさいっちゅー理由でDHバイクで参戦したんやけど、重たいバイク+腰痛って事であんまし練習せず、他人の走りと路面状況を喋ってるフリしてこっそり観察作戦決行。

っちゅう事で、計測1本目。
前半は少しふくらみ気味のライン取り、後半はもたつき気味やったけど、なんとかギリギリトップタイムをマーク!

で、計測2本目。
確実にタイムを上げて来るのは間違いないんでヒヤヒヤしながら見とったら、ぬわんとコンマ差で逃げ切って走る前にトップタイム確定!
またしても空気の読めへん感じ(笑)になってもたんやけど、手動計測の誤差って事もあるんで、ここはバッチリ決めたるでーって事で走ったらそこそこええ感じで決まってもたような気がせんでもないような。

っちゅう事で、今回も1人の怪我人を出す事もなく(擦り傷含まず)無事終了。
参加者の皆様、ホンマお疲れサマーナイト!


☆リザルト 1st  2nd
RAGE    25"56 25"76
番長    25"78 26"12
田口君   25"82 26"24
ポンちゃん 28"32 28"58
オザケン  28"32 29"53
堀田先生  29"57 29"70
大ちゃん  30"07 30"56
上野先生  30"16 33"86
ネコ舌   30"72 34"23
ナース   31"10 41"13
高谷さん  31"32 31"67
A代表    33"12 33"42


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2012-07-28 02:18 | 霜スラ | Comments(2)
霜スラ Vol.1
b0089349_8555826.jpg

そんなこんなで今週も霜スラ開催。
前回はプレイベント的な感じで、今回から本番ちゅー事で。

前日の夜中に募集開始して、集まったんはこの⬇好き者17名。
b0089349_227239.jpg

で、練習中にちょっと雨降ったんやけど、すぐ止んで11時半から計測開始。

1本目、最後にミスって7位。
リバーススタートでの2本目、また途中から雨が振り出し、なんか集中でけへんかったけど僅差でトップタイムをマークしてプレッシャーを掛けたったら、速い人が全員ミスって空気読めてへん感じでまさかの優勝(笑)
今回は美味しいとこ独り占めー。


っちゅう事で、屋根のある所に移動して抽選会をメイクして、雨が上がったら集合写真撮って無事終了。
ご参加頂きました皆様、ホンマお疲れ様でしたー!


☆リザルト 1st  2nd
RAGE   26"39 27"29
田口君  26"52 26"58
POG   26"64 35"68
W社長  26"72 27"06
YOU   26"92 31"72
マッキー 27"08 29"93
松沢さん 27"13 27"21
岡ピー  27"16 27"16
オザケン 28"12 28"14
番長   28"30 29"43
足立君  28"75 29"38
堀田さん 29"74 29"79
上野先生 30"52 31"53
ネコ舌君 31"12 31"20
綾ちゃん 31"20 36"68
A代表   33"58 34"92


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2012-04-07 08:54 | 霜スラ | Comments(0)
霜スラ vol.0
b0089349_9374010.jpg

そもそも悪ふざけで始めたMMCもなんか知らん間にボチボチ定着してしまい、MCで下ネタを言う事もままならず、いつしか日本一のローカルレースを目指してしまっとる今日この頃。
それはそれでえ〜んかも知れへんけど、また一方でもっと気軽でふざけたイベントが出来たらええのになーっちゅう事で仲間内で盛り上がり、そんなこんなで日本一適当で低レベルなイベントを目指して、“霜スラ”っちゅうスラロームっぽいイベントを適当に開催したった。

夜の8時42分にTwitterで募集開始し、10時に集合して開催っちゅうタイトスケジュールに集まった好き者はこの8名。
b0089349_910382.jpg

適当にコースを決め、そこから各自練習開始。
で、俺も早速練習開始したんやけど、最初持って来たハードテールバイクのタイヤがショボ過ぎて話にならず、急遽車に積んどったDHバイクを引っぱり出してマジ練習。

そんなこんなで、ヘルニアから復帰中の方に計測を任せ、まずは計測1本目開始。
よく考えたら今年初レースの俺、快心の走りでタイムはどやーっ!!て思ったら計測ミスでやり直しですかそうですか・・・。
まあMMCでもたまにあるからなぁ・・・って事でやり直したら派手にミスってとりあえず2本目に望みを掛ける方向で。

っちゅう事で問題の2本目、中盤までそこそこええ感じで走れとったんやけど、後半もたついてタイムを伸ばせず・・。
最近絶好調のW社長にオイシイ所を持ってかれてもたー!!!
b0089349_972189.jpg

まあそんなこんなでプレイベントは無事終了。
参加した皆様お疲れサマンサ。



で、本題。
“霜スラ”は、次回からもうチョイちゃんとやる予定。
とは言っても、募集は俺のTwitterでする程度やけどっ。
少し参加費を頂き、賞品も出す予定。

もし興味がある方は、金曜の夜の天気が良さそうな時はアンテナ伸ばしといてなー。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2012-03-31 08:59 | 霜スラ | Comments(0)