カテゴリ:CAR( 32 )
さよならHILUX!
b0089349_18295543.jpg

長年隠し持っとったHILUXを遂に手放してもーた。


b0089349_18304982.jpg

2002年にレース遠征用に新車で買って、走行距離はたったの32000km…。

最初の頃は結構乗っとってんけど、セカンドカーのスターレットをデリボーイに入れ替えてからっちゅうもの、やっぱ屋根付きのトランポは最高やな〜っちゅう事で、次第にファーストカーの座を奪われて行く事に…。

ここ数年は車検も切れ、保険も解約、実家の車庫でカバーを掛けて保存する毎日。
いつか乗ろうって思ってたんやけど、社員が増え、ライフスタイルが代わり、車の好みも少しづつ変化して来て、もう乗る事もなさそうやなぁっちゅう事で手放す決心をしてもーた。


所で、最近14年振りに新型のHILUXが発表されたとこやけど、俺の型のHILUXは生産台数が少ない事もあってスーパー高値で取引きされとんねんな〜。
最終型、低走行、極上車の俺の車も例外や無く、MDRさんにお願いして新車のよーな値段で売れてもーた!(笑)
買った時はまさかこんな値段で取引きされると思ってへんかったけど、長年大事にしといて良かったわ〜。

さて、次は何買おうかな〜っと。


RAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-09-30 18:27 | CAR | Comments(0)
さよならモビちゃん。
b0089349_20185832.jpg

我が社の社用車のモビちゃんとお別れする時が来てもーた。

この型の持病であるCVTのジャダーは勿論出とったんやけど、MMCの前の週から急に酷くなって、発進するとCVTからガタガタと凄い振動がするよーになってもた。しかも瞬間的に駆動が抜けたりもするんで、こりゃ遂にアカンか〜っちゅう事で、泣く泣く決断する事に・・・。

よー走るし燃費はええしでホンマ気に入ってたんやけど、社員も増えたしボチボチもーちょい広い車があってもええかなーっちゅう事で、次の社用車は人生初の2.4リッターエンジンに、16インチホイールっちゅう豪華絢爛仕様にしといたった(笑)


っちゅう事で、モビちゃん今までホンマありがとな〜!!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-12-26 22:54 | CAR | Comments(0)
HILUXXXXXXX
b0089349_22294437.jpg

天気がえーので久しぶりに動かしといた。

乗らんよーになって早数年…。
まだ32000kmしか乗ってへんねんけど。


誰か買う?
高いけどなーっ(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2015-04-29 22:29 | CAR | Comments(0)
マリオカート。
b0089349_23241770.jpg

ラジヲタ土建屋改め変態乗りもの収集家のオッサンが、新しいオモチャを手に入れたから見に来いってうるさいんで渋々重い腰を上げて見に行って来た。

エンジンは中華モンキーと同じっぽいコレ、ラジコンよろしく塩ビ管を履かせるだけでスーパーお手軽ドリフトマシンに大変身!
チョット練習するだけで、低速でも簡単にドリフト出来てホンマオモロいがなー!

あー俺もめっさ欲しいけど、コレで公道走るんは流石に視線が痛いな〜っと(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-07-23 23:23 | CAR | Comments(0)
暑は夏いでっせ。
b0089349_93804.jpg

うっかりマイナス外すの忘れて面倒クサイ事になっとんねんけど。

しかし寒冷地仕様のバッテリー高いねんなー。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-07-22 09:36 | CAR | Comments(0)
ホーン。
b0089349_21521673.jpg

実は買った時からデリボーイのホーンの調子が悪かってんけど、最近一切鳴らんようになってもた。
まーどんクサい車がおっても仏の心で我慢すれば鳴らす必要も無いんやけど、夜中に道を譲って貰った時にどうやってお礼をすれば良いのやら〜(笑)

っちゅう事で、重い腰を上げてようやく修理し始めたんやけど、バラして見たら接点の棒?がめっさ減っとんがなー!
で、そこだけ取れるんかと思ったら、ウインカー&ワイパーのレバーと一体でASSY交換せなアカン事が判明。
普通ならここでパーツ注文して〜ってなるんやけど、持つべきモノは部品取り車(笑)っちゅう事で、実家に保存してあるデリボーイ1号からパーツを移植してサクっと作業終了!
b0089349_21523732.jpg

左が減ったヤツで、右は走行30万kmのデリボーイ1号の。

おそらくグリス切れとってこんだけ減ったんやと思うねんけど、20年モノの旧車やから修理も楽しみの1つっちゅう事で。

さーて次はどこが壊れるんやろな〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-02-13 21:49 | CAR | Comments(0)
スラミン!
b0089349_22104933.jpg

完全着地までもうチョイ!
カスタム完成までまだ数年かかるかな〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-07-26 12:30 | CAR | Comments(2)
クラッ君。
b0089349_10142195.jpg

デリボーイのタイヤをボチボチノーマルに交換せなアカンなーと思って実家に取りに行ったらこんな事になっとったがな!
よー見たら偏磨耗しとるし、去年から前兆あったんかもなー。

何にせよはよ気づいてホンマに良かった。
遠征行く途中にバーストしたらシャレにならんしなー。
バイクと車の整備は入念にっちゅう事で。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-03-23 10:13 | CAR | Comments(0)
スラムドデリボーイ。
b0089349_22311947.jpg

もうチョイで着地すんねんけども。
しかしこれ以上はフロア切らな絶対無理ぽよー。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2013-01-07 22:30 | CAR | Comments(0)
99999.9km
b0089349_674186.jpg

あと20万kmぐらい乗れるかなー。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2012-08-24 06:06 | CAR | Comments(0)