カテゴリ:69( 1125 )
DEMO
b0089349_23342095.jpg

そもそも、この時の事が忘れられへんかったんで、結局他のバイクをキャンセルしてまで買うことにしてんけど、ホンマ買って良かったって思う今日この頃。

少し前から色々思う所があって、あと人生で何台のバイクに乗れるんかな〜って考えたら、あんましコストで妥協せず、乗りたいバイクを乗るんがええやろ〜って結論になってもて。

っちゅう事で、今回のテーマは見たまんま“BLACK”
スポークもブラックにするつもりやってんけど、フロントホイールは去年のヤツ、リアもスポークが半分余ってたんで半分買って結局シルバー(笑)まっ、そのうちブラックスポークで組めればええかな〜っと。

ちなみにサイズはLでっせ。

b0089349_23342178.jpg

FフォークはBOXXER WCで、DHフォークでは人生初のエアサス。
スプリングフォークのフィーリングが好きなんで今まで毛嫌いしとってんけど、一度じっくり使ってみるんもええかな〜っちゅう事で。

まっ、これの入荷待ちで組むのが遅れてんけどな〜(笑)
b0089349_23342188.jpg

完全ブラック化を目指して予め本国サイトで注文しとったステルスカラーのステッカー。
フォークの入荷が遅くなるって聞いた時点でFOXに浮気しようかと思ってんけど、ステッカー2枚も買ってもたんで結局待つことに〜(笑)

b0089349_23342201.jpg

ハンドル周りはこんな感じ。

超軽量105gの77designzのダイレクトマウントステム。多分メーカー廃盤やねんけどココで買えるので是非どうぞっ!

ハンドルはバイクに合わせて、SPECIALIZEDのカーボンDHバー。
今までカーボンハンドルも毛嫌いしとってんけど、38mmライズ、アップスウィープ6°、バックスウィープ9°ってプロフィールは今まで何年も拘って使い続けたアルミハンドルと全く一緒!(笑)
それで軽くて振動吸収性も高いんやったらホンマ使わん手は無いっちゅ事で。

ちなみにこのハンドル、ステムでクランプする部分にザラザラな加工が施してあんのでカーボンハンドルにありがちなハンドルの回りや、締めすぎによる傷つきが防止出来る優れモノ。
さすが大手メーカ製!細かい事まで考えてあるわ〜。

ちなみに、散々迷った挙句Rブレーキホースもフレーム内蔵に!(外通しも可能やけど)
トラブった時がホンマ邪魔クサいねんけど、スーパースッキリなフォルムにオッサンは大満足!(笑)

b0089349_23342319.jpg

Rサスペンションはご存知OHLINS!

標準のスプリングやとちょっと硬くて、調べたら23lbs刻みっちゅう細かさでスプリングが用意されとんがなっ!
さすが一流のサスペンションメーカーやな〜。

b0089349_23342382.jpg

コンポは世界のSHIMANO製、SAINTで統一。
Rスルーシャフトに付属するRDのプロテクターが役に立たへんけど、そこは目を瞑って確実なシフティングを選択。

ホイールはNOTUBESのEX FLOW。
気に入ってたんやけど、メーカーWEBから消えたから廃盤になったんかな・・・。



以上、愛車自慢を終わりマッシュルーム(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-04-18 23:30 | 69 | Comments(0)
シェイクダウンヒル。
b0089349_01303639.jpg

1月末に手に入れたNEWバイク、Fフォークを注文して組み始めようと思った時にはまさかの在庫切れ…。

っちゅう事で、なんやかんやでようやくパーツが揃って、組み上げてシェイクダウンにこぎつけた。
半年ぶりにDHバイクに乗ったんで重たくてフワフワする借り物バイクみたいな感じやったけど、少し乗っただけで分かる性能の高さはホンマ狙い通り。

開幕まで全く時間は無いねんけど、早くセッティング出して自分のモノにできればええのにな〜っと。


b0089349_01303707.jpg

初走行30m地点のコーナーの岩でフロント滑ってぶちコケてもた(笑)

スネと肘で守ったんで、バイクは無傷やったからホンマ良かったわ〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-04-16 22:06 | 69 | Comments(0)
高知旅行。
b0089349_21490146.jpg

急に思い立って高知県に社員旅行に行って来た。
高知に行くのは高校1年生の時に四国ツーリングに行った以来の26年振り!




で、まずは透明度日本一って最近テレビでやってたんで仁淀川に行く事に。
あえて四万十川とちゃうのが通っぽい(笑)

適当に車で入れる所に行ってみたけどホンマに水が綺麗!
っちゅう事で、とりあえず水遊び開始したんやけど〜


b0089349_21490257.jpg

ケツから水没。

からの全身びしょ濡れ(笑)

b0089349_21490215.jpg

着替えてから上流に場所移動〜。

b0089349_21490311.jpg

でも、結果は同じ(笑)

b0089349_21490491.jpg

ついでに女子社員も水没してパンツがウ○コ色(笑)
人魚のポーズらしいけどしらんがなっ。

b0089349_21490489.jpg

っちゅ事で、ホテルに移動の途中に四国No.1ショップのSwankysさんにご挨拶!

ハードは勿論、レースの主催や走行会の開催などのソフトもバッチリのお店なんで、四国のライダーは是非行って見てや〜!!








b0089349_21490550.jpg

っちゅう事で2日目は高知城からスタート。

実は隠れ城マニアの俺。
高知城は江戸時代に建造された建物が残ってるっちゅう事が非常にええねんけど、

b0089349_21490506.jpg

この直径1m以上ある木材をどーやって上に上げたんやろうとか・・・

b0089349_21490650.jpg

このデカイ継ぎ手とかを見てちょっと興奮するねんなー。

モチロン石垣の積み方とかも興味深いし、とにかく昔の人の建築技術は凄いな〜ってホンマに思うわ〜。

b0089349_21490698.jpg

最後は桂浜に行って水族館と景色を満喫。

貝殻持ち係に任命されたので、女子社員の後を追うの図。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-04-05 21:40 | 69 | Comments(0)
大島礼治の最新情報。
b0089349_22034952.jpg

①1月に買ったDHバイクをまだ箱から出していない。
②新社屋建設の目処が立たない。
③シロンのスピードキーを早速紛失した。
④今シーズンはマスタークラスで登録した。
⑤今年の目標はマスターズ世界戦出場。
⑥Di2を魔改造してパワーアシストシステムを作ろうとしている。
⑦トランプタワーの部屋を売りに出したけど買い手がつかない。
⑧MMCでエンデューロレースも開催しようと計画中。
⑨たった数人のファンの為にこのネタを考える時間が辛い。
⑩クララから100万円貸して欲しいと電話が掛かってきた。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-04-01 22:02 | 69 | Comments(0)
薪作り③
b0089349_22383121.jpg

最近は趣味が薪割りになりつつある俺。
っちゅう事で、今日はナラ枯れしたっぽいヤツを切りに行って来た。

たった1本だけやねんけど、直径50cmオーバーのやつは玉切りするだけでもホンマ大変。
通常は1m、太過ぎたら66cmで切って持って帰るねんけど、さすがにこの太さは無理なんで33cmに切って何とか軽トラに積んだった。

b0089349_22383107.jpg

っちゅう事で、1本でこんな量。
これでしばらくは薪割りが楽しめんな〜っと(笑)

ちなみに、後ろにチラッと写ってる薪は親に頼まれて切ったヒノキ。
これは焚付用でまた更に細かく割る予定は未定。

b0089349_22383208.jpg

で、今まで割ったんがクヌギとナラ、ちょっとだけサクラ。

これ見にくいけど2重に積んであるんで、多分400束分ぐらいはあるはず…。
っちゅう事で、とりあえず今回切った分で今年のヤツは終わりでええかな〜っと。

とか言いながら、また割りたくなって切って来るかも知れへんけど〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-03-26 22:35 | 69 | Comments(0)
15/42
b0089349_22434576.jpg

最近、クソ忙しい毎日の中であっても、幸せを感じる瞬間が多くなったような気がせんでも無い。

身体はオッサン化して行く一方やし、涙もろくなったし、なんか年齢を感じる事ばっかしやねんけど、そのへんのオッサンより69倍楽しんでる自信はある。


今年は激変の年。
ホンマ最高に楽しい事しかあらへんわ〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-03-16 18:42 | 69 | Comments(0)
ナイストレイル?
b0089349_19253399.jpg

今日は午前中に箕面のトレイルに行って、午後からは社員一同で宝塚のトレイルを攻めて来た。

午前中の疲れで足がプルプルしとったけど、まあトレーニングやと思えば問題なし。
この場所は初めて来てんけど、画像のよーな場所や、かなりヤバいロックセクションなんかもあって、ホンマええトレイルなんやけどここは自転車禁止・・・。

しかし、どんな場所でもライン取りとか考えてまうのは職業病みたいなモンやな〜っと(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-02-26 19:24 | 69 | Comments(0)
Newbike!
b0089349_20282936.jpg

散々悩んで決めたバイクがやって来た。
まさかのメーカー在庫ラスト1本。

もし無かったら別のバイクにしよーって決めてたんやけど、まさかあるなんてな〜(笑)


っちゅう事で早く組んで乗りたいんやけど、まだフォークすら注文してへんって言う…。
まっ、ボチボチ準備するかな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-01-25 20:27 | 69 | Comments(0)
カナダからのお客様。
b0089349_00445860.jpg

今日はカナダかぶれのオッサンと、カナダ在住のヒデトさん夫妻が関西に攻めて来た。

b0089349_00465531.jpg

迎え撃つのは昨年ウィスラーに行ったメンバーと、昔ウィスラーに行って20日中15日雨やった人(笑)

関西の色んな場所を案内出来れば良かってんけど、アウトドア人間が何人居ても、雨の日に行く場所が思いつかず(笑)
結局梅田でウロウロして、喋りまくるだけやったけど、久しぶりに色んな事を話せたんでホンマおもろかったわ〜。

b0089349_00445948.jpg

マルの取ったホテルの前で記念撮影!
ピンク街のど真ん中に取ったんは、やっぱわざとやろな〜っと(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-01-08 23:42 | 69 | Comments(0)
六甲山。
b0089349_21534295.jpg

今日はケーブルカーに乗って来た。

b0089349_21534396.jpg

フロントタイヤを外し、100均で買ったバイク用カバーを被せればOKっぽい。

b0089349_21534441.jpg

オッサンの自撮り。(男前風)

b0089349_21534581.jpg

一緒に行ったO谷のRDがヤバい!(笑)



っちゅう事で、2回ケーブルカーに乗って本日も無事終了。
そーいや高い所に登ったのに全く景色見てへんかったなーっと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-01-04 21:52 | 69 | Comments(0)