テレビに出たっぽい。
b0089349_21123676.jpg

たまたまグランフロントに用事があって珍しく梅田に行ってたんやけど、グランフロントの下でテレビのロケやってんな〜って思ってたら、ついこないだ見たテレビのロケやった。

で、横を素通りしてグランフロントで用事を済ませ、小一時間経ってから外に出たらまだロケやっとって、こないだのM1で決勝に残ったお笑いコンビ、ミキに捕まって取材されてもた(笑)


b0089349_21371093.jpg

土曜日の午後6時半からやってる関西テレビの雨上がりのナニモン!?っちゅう番組の新聞に出た事がある人を探すコーナーやねんけど、その昔全日本チャンピオンを獲った時に新聞に載った事があったんでそのまま家に移動して取材を受ける事に…。


b0089349_21134827.jpg

梅田から帰ったら既にTVクルーは到着しとって、バタバタと着替えてバイクや新聞を準備して、髭を剃る暇も無くそのままロケ開始。

なんやかんやと2、30分ぐらい喋ってたんやけど、オンエアされたんは7分ぐらいやったわ〜。



しかし、右のパンツは登場した時からニーパッドに引っかかっとったんやなぁ(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-12-17 23:17 | Comments(0)
セルフペイント。
b0089349_21411044.jpg

中途半端に内装工事を始めてもたんで外装が遅れとってんけど、やっと軒天が貼れたんで塗装に取り掛かる事に。


散々悩んだ結果、キシラデコールのシルバーグレイを塗る事に決定。
最初はクリアーに近い木の色にしてログハウス感出して行こうと思っとってんけど、ここに来て180°変更して黒っぽいカラーにしてもーた。
破風と鼻隠しは3回塗り(既に1回塗り済み)、躯体は2回塗りで行こうと思う。

どんな感じになるか楽しみやな〜。



b0089349_21411657.jpg

マスキングは入念に。

マスカ―(マスキングテープに透明シートが付いたヤツ)って始めて使ったけどホンマ最高に便利!


b0089349_21412392.jpg

っちゅう事で1回目がスタート。
壁面は簡単に塗れんねんけど、とにかく軒天は手を上げて塗らなアカンのでホンマ腕がしんどい!!
ホンマ辛くて塗装屋さんを尊敬しながら必死に塗ってたんやけど中々思うように進まず、1日で塗り終わると思ってたんやけど全然ム〜リ〜!(笑)

結局、3面塗って残り1面は後日にやっつけといた。


b0089349_21413099.jpg

1回目終了でこんな感じ。

塗ってる時は結構黒いな〜って思ってたんやけど、乾いたらそーでもなくてまだ薄い感じ。

b0089349_21413874.jpg

2回目はW社長が助っ人で登場!!

一人増えたんで作業はスーパースピードアップ!
3時ごろには全部塗り終えてもて、後は薄い所や垂れた所をリカバリーして無事フィニッシュ!


b0089349_22195351.jpg

2回目終了でこんな感じ。


ボチボチ狙った通りの色合いになったっぽい。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-12-10 19:39 | 69HOUSE | Comments(0)
プッチー写真館。
b0089349_2272538.jpg

MMC公式カメラマンのプッチーが写真を撮ってくれたでー!!

プッチーのflickrにめっちゃ上げてあるから、自分の写真をチェックしてダウンロードして年賀状に使ってな〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-29 22:09 | MMC | Comments(0)
MMC29の忘れ物やで〜!
b0089349_02350429.jpg

MMC29の会場に落とし物発見!!!

っちゅう事で、心当たりのある方は箕面マウンテンバイク友の会 の方まで連絡してな〜!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-28 02:42 | Comments(0)
MMC29のリザルトでっせ!
b0089349_19380501.jpg

☆エキスパートクラス
阿藤寛00:27.071
向原健司00:27.153
浅野善亮00:27.175
下垣大樹00:27.433
宇津孝太郎00:27.566
金子匠00:28.159
渡辺耕平00:28.178
高山輝00:28.549
高橋直也00:28.810
田丸裕00:28.861
中村祐00:29.191
古城栄翔00:29.785
加藤孝之00:29.997
木村敬00:30.070
松本優人00:30.264
森本亮00:30.422
渕野厚志00:30.641
河口岳史00:30.657
西口元庸00:30.673
小坂憲太朗00:30.863
山口浩平00:30.967
若林正幸00:31.390
岩田拓也00:31.440
鍛康成00:31.452
島田勇作00:31.459
久保吉之助00:31.687
植田翔也00:31.969
水谷祐太00:32.007
羽渕琢磨00:32.047
山崎大輔00:32.048
上野賢00:32.511
松沢俊也00:42.458

b0089349_19370018.jpg

☆スポーツクラス
羽口鉄馬00:29.623
三藤大祐00:29.680
山根大輔00:30.181
上垣雅文00:30.304
畑本光毅00:30.357
柚木伸元00:30.408
奥野信太郎00:30.506
島田憲英00:30.549
前中俊吾00:30.592
村山千春00:30.861
武田朋也00:30.984
辰見賢作00:31.008
黒田正治00:31.106
西村明00:31.216
安藤展章00:31.399
福田憲大00:31.528
菊地毅00:31.555
佐藤敦00:31.633
上田暁彦00:31.721
加藤迅00:32.136
古井秀人00:32.153
西原颯牙00:32.285
岡部明典00:32.328
田淵昂00:32.393
松本卓三00:32.441
古川裕也00:32.448
緒方隆暢00:32.481
大谷一弘00:32.550
林繁雄00:32.704
松井宗太郎00:32.847
澤田啓弘00:32.848
東山哲二00:32.922
西村光夫00:33.006
長西英司00:33.376
坂上誠00:33.378
小山伸二00:33.511
市川洋平00:33.801
岩船寛大00:33.848
上野佳秀00:33.912
石原勲00:34.030
植田涼介00:34.688
海老原弘志00:34.943
青木寿明00:35.394
伴真滋00:35.416
徳田泰史00:35.593
堀田知宏00:35.721
山下真也00:35.976
平田善紀00:36.383
西中義行00:36.736

b0089349_19364334.jpg

☆ビギナークラス
澤本和輝00:31.523
木田秋芳00:33.264
近藤正勝00:33.377
伊藤然00:33.967
山田真信00:34.155
竹下朝日00:35.064
山口俊輔00:35.464
森啓伸00:36.001
畑本陽平00:36.488
辰見颯太00:36.673
太田賢一00:37.184
松川晃00:37.439
田代修二00:38.105
山内史比古00:39.534
清原聖治00:39.745
横山敬生00:40.112
中嶋勇介00:40.144
笈田達也00:40.624
飯田正彦00:45.640

b0089349_19362067.jpg

☆ガールズクラス
中川弘佳00:32.753
朝比奈綾香00:34.448
安達勅実00:34.712
篠原彩緒00:35.239
中川瑶子00:36.440
渡邊美里00:36.760
仲上和花00:37.904
早瀬美希00:38.504

b0089349_19355978.jpg

☆ジュニアクラス
鮒子田佑人00:33.585
北島伸一郎00:34.266
柚木秀元00:34.903
西田光汰00:36.344
上野貴大00:36.664
篠原鷗丞00:37.154
伊藤新太00:37.528
松川輝00:38.216
白井璃洋00:39.322

b0089349_19354223.jpg

☆キッズクラス
松本蓮13.79
北島翔太郎16.44
松本豪16.27
畑本宗弘16.61
西田奈月16.97
畑本吉赳17.04
河口壱星17.47
古井鉄人18.93
大島采子20.7
大木拓海24.03
青木航大24.76
河口美春27.05


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-27 19:35 | 69 | Comments(0)
KONA presents MMC29無事終了!
b0089349_19332738.jpg

今日のKONA presents MMC29はホンマ最高に楽しかったな〜!!

お陰様で最終エントリーは129名!
体調不良や怪我によるキャンセルが多かったんで焦ったけど、沢山のライダーに来て貰えてホンマ良かった!

1週間前の予報では雨マークがちらついとったんやけど、最終的には曇り予報になって一安心。抽選会の時に一瞬パラッと来たけど、暖かい気温でホンマ過ごし易い一日やった。

で、今回もキッズクラスやガールズクラスが賑わい、オッサンだらけの激戦スポーツクラスや、全日本レベルのライダーが集まったエキスパートクラスまで、MCをしながら見ててホンマ最高に楽しかったわ〜。

また今回は出展企業様も多く、観客の方も沢山お越しくださったんで、本物のレース会場っぽい感じになってええ感じやったな〜。



っちゅう事で本日お越し頂いた皆様、ホンマお疲れ様でした&有り難うございました!!

また、最高なコースを使用させて頂きました箕面マウンテンバイク友の会 の皆様、


ほんで、スーパー豪華な商品をご提供頂きました
・KONA
・Acciarpone Bikes
・アールズサイクル
・Ebiのmtb写真館
・MCインターナショナル
・ガッキーパパ
・Kabuto
・GEO RIDE JAPAN
・SHIMANO
・SCOTT JAPAN
・DIRTFREAK
・BIKE SHOP RAG
・阪神木型製作所
・BIG MOUNTAIN
・FunFancy
・渕野工業
・BORDER
・Miwaさん
・mont-bell
・Yuris
・LOVE BIKES
・輪心
の各社様、ホンマ有難うございました〜!!!


それからスタッフ、色々ご協力頂いた皆様、ホンマ有難うございました〜!!






今回は数日前に徹夜で準備しとったら風邪を引いてしまい、全く声が出ない状態でホンマ最悪なMCやった。
言いたい事も半分ぐらいしか言えず、もっと盛り上げれらたのに・・・と反省の一日。
体調管理不足で、ホンマご迷惑をお掛けしました。


次回MMC30は、春に開催の予定は未定。
徹夜せんでもええようにはよから準備して、最高のMCが出来るように頑張りマッシュルーム!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-26 23:32 | MMC | Comments(3)
MMC29に出場予定の皆様へ重要なお知らせでっせ♡
b0089349_00205893.jpg

さてさて、日曜に迫ったMMC29やねんけど、色々注意事項やらなんやらがあるんで下記を良く読んで準備してや〜!!

☆当日の開催状況について
今の所天気予報はこんな感じやから多分開催しまっせ〜!

☆会場への行き方
今回開催の箕面市の新稲の森はココやで〜!
カーナビで検索する場合は“箕面市立総合運動場 ”とか“スカイアリーナ”とか“072-724-3440”って入力したらええで〜。

☆駐車場
開門はAM7:00予定。ちなみに受付はAM8:00からでっせ。
それから、今回もめっちゃ参加者が多いんでなるべく乗り合わせして来てちょーだい!
尚、ローダウンしまくった車は底を擦る可能性が無きにしもあらずなんで注意してや〜。
テント、タープは車の駐車状況を見て、スペースが空いてたら設置可能やけど、ショップロゴやメーカーロゴのテントは使用禁止としまっせ!

☆ドタキャンの方
ペナルティーは一切無いんで、当日の朝でもええからmmc.entry@gmail.comまで名前とクラスを送信してちょうだい。

☆当日エントリー
今回は各クラス数名ずつはゼッケン余分に作ってるから大丈夫でっせ!
ただしエントリーフィーは1000円プラスなんでお間違え無く〜!

☆エントリーペーパー
プリンターのある方は、ここからダウンロード(PDFファイル)して、A4サイズで印刷してちょうだい。
じっくりネタを考えて、記入漏れの無いようにお願いしマッシュルーム!

☆エントリーフィーについて
なるべくお釣りの無いようにお願いしマッシュルーム!

☆箕面マウンテンバイク友の会の方
会員証持参で本人のみ¥500-割引となりまっせ!
但し、会員証を忘れた場合は割引しまへんでっ。

RISE UP JAPANステッカー
受付に置いてますので是非お求め下さいませっ!



っちゅう事で、日曜日は気を付けて来てな〜!!


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-25 00:00 | MMC | Comments(0)
Ebiのmtb写真館様より!
b0089349_23075411.jpg

各地で開催されるMTBイベントに出没し、facebookにカッコイいい写真を大量にUPしまくる事で有名なEbiのmtb写真館様より、MMC29にちなんで高級なお肉をドーンとご提供頂く事になりました〜!!

ちなみに貰えるのは総合タイムが29位のライダー!(キッズクラスは除きます。)
ドーンと1kgを焼肉用orすき焼き用にカットして、希望指定日に発送して頂けるとかっ!!
俺も配達希望日に呼んで貰われへんかな〜っと(笑)


あっ、そーいやEbiのmtb写真館様って本業は何屋さんなんやろ〜?(笑)


Ebiのmtb写真館
https://www.facebook.com/Ebiのmtb写真館-891325790912125/



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:29 | MMC | Comments(0)
SCOTT JAPAN様より!
b0089349_22395976.jpg

SCOTTのバイクやSycnrosのパーツでおなじみ、SCOTT JAPAN様より、ゴーグルやジャージ、プロテクターにキックバイクなどをドカーンとご提供頂きました〜!!

SCOTT JAPAN様のバイクの良さはモチロンやねんけど、、プロテクターやゴーグル、アパレル関係の評価もホンマ高いんで、最近使ってるライダーを良く見かけるねんな〜。

そーいや今回もMMCへ出展もしていただける事になってもてんけど、試乗車を沢山準備して貰えるそー
やねんな〜。
最新のMTBモデルを始め、ウワサのE-BIKEも持って来て貰えるとかっ!
こりゃ新稲の森で試乗しまくって、お気に入りの1台を見つけたらええんとちゃまっか〜!!


SCOTT JAPAN
http://www.scott-japan.com



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:21 | MMC | Comments(0)
Yuris様より!
b0089349_22411679.jpg

オリジナルブランドのFORMOSAやDA BOMB、EVIL BIKESインダストリーナインなどを扱うYuris様より、アパレルやグリップ、サドルなどをドーンとご提供頂きました〜!!

Yuris様といえば、BIKEYOKEのドロッパーポストREVIVEがめっちゃ調子ええらしいねんな〜。
スムースな動作はモチロン、エア抜きが可能な構造がホンマええねんけど、ストロークが長くても全長が短いんで、フレームによっては諦めてた長さも使えるかも知れへんねんな〜!

現時点で世界最高のドロッパーポストと名高いREVIVE、使わへんかったらホンマ後悔しまっせ〜!


Yuris
http://www.yuris.biz/



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:20 | MMC | Comments(0)
GEO RIDE JAPAN様より!
b0089349_22404410.jpg

commencalでおなじみ、GEO RIDE JAPAN様より、ハンドルやステム、サドルにTシャツなどををド〜ンとご提供頂きました〜!!

commencalの2018年モデルが遂に発表されたんやけど、マット系カラーやブラッシュド、アナダイズドブラックなどの渋いカラーが中心で、ホンマどれもカッコええねんな〜。
しかも性能は折り紙つきのバイクばっかりなんで、どれを選んでも間違い無し!

commencalのバイクをGETして、最高のトレイルシーズンを満喫したらどないでっか〜!!



GEO RIDE JAPAN
http://www.georide-japan.co.jp



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:19 | MMC | Comments(0)
mont-bell様より!
b0089349_22391153.jpg

mont-bell様より、インナーウェアーとヘルメットをドーンとご提供頂きました〜!!

mont-bell様と言えばアウトドア業界のトップブランドとしてお馴染みなんやけど、サイクルウェアーも幅広く展開してるし、最近はオリジナルのMTBにも力を入れてんね〜。

特にインナーウェアーは、あの大島礼治選手もこっそり購入してるっていう(笑)ジオラインのサイクルアンダーシャツがめっちゃええ感じやし、MTBもフルモデルチェンジして更に進化した模様!

詳しくはMMC29に出展して頂けるそーなんで、実物を手に取って確かめてみたらどないでっか〜!


mont-bell
http://www.montbell.jp



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:18 | MMC | Comments(0)
Acciarpone Bikes様より!
b0089349_20083669.jpg

Deity ComponentsやEllsworthでおなじみAccicrpone Bikes様より、ハンドルとグリップをドドドーンとご提供頂きました〜!!

Deity Componentsのパーツの良さはかなりのスピードで広まって行ったと思うねんけど、Ellsworthのバイクもめっちゃええねんな〜。
カーボンを中心としたフレームが、シーンに応じて細かくストロークやホイール径の違うバイクがラインナップされとんので、きっとバッチリなバイクが見つかるハズ!

まっ、詳しい事はレース会場で阿藤選手や富田選手を捕まえて聞いてみてや〜(笑)


Acciarpone Bikes
hhttps://www.facebook.com/acciarponebikes/



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:17 | MMC | Comments(0)
アールズサイクル様より!
b0089349_19213983.jpg

京都のプロショップアールズサイクル様より、なんとエキスパートクラスとスポーツクラスの7位に、賞金各¥5.000-をご提供頂く事になりました〜!!

アールズサイクル様はダウンヒルやクロスカントリー、トレイルライドにツーリング、テント泊など、お客様のスタイルに合わせて様々なMTBライフを提案してくれるプロショップ!
バイクの購入からメンテナンス・遊び方までトータルサポートして貰えるんで、是非一度お店に足を運んで見てや〜!!


アールズサイクル
https://m.facebook.com/rscycle.kyoto/



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:16 | MMC | Comments(0)
DIRTFREAK様より!
b0089349_00052629.jpg

FOXやROCKSHOX、UNIORでおなじみDIRTFREAK様より、ヘルメットやジャージ、グローブなどをドカーンとご提供頂きました〜!!!

DIRTFREAK様と言えばオリジナルのキッズバイク、ヨツバサイクルがホンマええ感じやねんな〜。
子供の体格に合わせて細かくサイズ設定してあるし、細いグリップや子供でも効くブレーキが採用されとったりホンマ最高のバイク!

キッズクラスやジュニアクラスライダーのお父さん!!是非1台いかがでっか〜!!


DIRTFREAK
http://www.dirtfreak.co.jp



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:15 | MMC | Comments(0)
BORDER様より!
b0089349_00060400.jpg

drop8や77designzを扱うBORDER様より、チェーンガイドやバッシュガード、フェンダーなどをドドーンご提供頂きました~!!

77designzのチェーンガイド、最近使ってるライダーをボチボチ見かけるねんけど、流行りのナローワイドチェーンリングにホンマ最適やねんな〜。
シンプルでめっちゃ軽量やし、モチロン色々なマウントに対応、しかもオーバルリング対応モデルもあんねんな〜。
コレでたま〜にチェーンが落ちるナローワイドが絶対外れへんようになるんやから、ホンマ装着せな損でっせ〜!!


BORDER
http://www.drop8.jp/



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:14 | MMC | Comments(0)
阪神木型製作所 presents 逆走レース!
b0089349_20293529.jpg

MMCのお昼休みは余興の時間!
今回は、またまた逆走レースを開催しまっせ〜。
コースは簡単、ゴールからスタートに向けて逆走するだけ(笑)
しかも優勝者には阪神木型製作所のしゃちょー様より、ぬわんと賞金¥10.000-!!!
脚力自慢のライダーは参加せなホンマ損でっせ〜!


●日時 11月26日 ミラクルマッシュルームカップ29の1本目と2本目の間
●受付 当日適当に。
●参加資格 MMC29にエントリーしている人。
●ルール 練習は無し。1本だけのストップウォッチ計測です。
●注意 ヘルメットは必ず被って下さい。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:12 | MMC | Comments(0)
LOVE BIKES様より!
b0089349_17531078.jpg

TransitionやAll Mountain Styleでお馴染みLOVE BIKES様より、Transitionのバイクをドカーンとご提供頂きました~!!

ワールドカップで大活躍したTransitionのTR11が日本に入荷し始めて結構注目されとんねんけど、個人的には次に入荷されて来るっちゅうウワサの29インチモデル、SENTINELがホンマ気になんねんな〜。
新たに採用されたスピードバランスドジオメトリーによって最高の走りを提供してくれる事間違いなし!

はよ日本に入荷してきたらええのにな〜っと。


LOVE BIKES 
http://www.lovebikes.net/



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:11 | MMC | Comments(0)
輪心様より!!
b0089349_11203187.jpg

尼宝線沿いのバイクショップ輪心様より、エキスパートクラス優勝者に賞金¥10.000-をご提供頂ける事になりました〜!!

“走れる店長”でお馴染みの輪心様は、GIANTを中心にMTBはモチロン、ロードやクロスバイクなどオールジャンルをカバーするバイクショップ!
モチロン“走れる店長”のアドバイスが受けられるんで、バイク購入後もホンマ安心!!

2018モデルが入荷し始めた輪心様で、最高の1台を購入したらええんとちゃいまっか〜!!


輪心
http://www.wagocoro.net



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:10 | MMC | Comments(0)
MCインターナショナル様より!
b0089349_00005103.jpg

MAGURAやRESETでおなじみMCインターナショナル様より、ブレーキやローターなどをドドーンとご提供頂きました〜!!

MAGURAのブレーキやフォーク、RESETの高精度なヘッドやBBはホンマ文句の付けようが無い最高の製品やねんけど、その中で俺が個人的に好きなんがRESETのエアポートアダプターやねんな〜。
普通やったらサスポンプの脱着の時に絶対減圧すんねんけど、コレを使えば一切無し!
微妙なサスセッテイングにはホンマ欠かされへんアイテムでっせ〜。


MCインターナショナル
http://www.mcinter.co.jp



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:09 | MMC | Comments(0)
Kabuto様より!
b0089349_00000483.jpg

日本人の頭を守るKabuto様より、ヘルメットをドーンとご提供頂きました~!

ありとあらゆるサイクリングヘルメットを作っているKabuto様やねんけど、キッズ用ヘルメットのラインナップもめちゃめちゃ充実しとんねんな〜。
年齢に合わせて細かくサイズが揃っとるし、キッズに人気のキャラクターデザインのモデルなんかもあって、キッズ達が安全にサイクリングスポーツを楽しめる事間違いなし!!

あっ、そういやウチの女子社員もボチボチヘルメットがキツくなって来たって言うてたような…。
担当の○畑様!この星柄のヤツもう1個下さい!(笑)


Kabuto
http://www.ogkhelmet.com/



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:07 | Comments(0)
BIKE SHOP RAG様より!
b0089349_23575941.jpg

662トレイルのすぐ近く、西宮市産所町にお店を構えるBIKE SHOP RAG様より、ヘルメットやTシャツ、グリップなどをドーンとご提供頂きました〜!!

BIKE SHOP RAG様は店長自ら積極的にイベントに参加する、下り系に強いプロショップ様!!
BMXやMTB、アパレルなんかも取り扱い、技術の確かな店長がバッチリメンテナンスしてくれるんで、662トレイルに行ったついでや、六甲山を走ったついでにバイクの相談に乗って貰えばええんとちゃいまっか〜!!


BIKE SHOP RAG
http://bikeshoprag.com/


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:06 | MMC | Comments(0)
SHIMANO様より!
b0089349_23560071.jpg

世界のSHIMANO様より、コーステープをご提供頂きました!!

SHIMANO様と言えば、俺が待ちに待ったSAINTのSPDが発売されたっぽい!!

しかもSPDの他にフラットペダルも一気に3種類も新型を発売したっぽいんで、ボチボチ新しいペダルが欲しいライダーはチェックしてみてや〜!


SHIMANO
http://www.shimano.co.jp/



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:05 | MMC | Comments(0)
MMC29 エントリーリスト!
※エントリー完了次第なるべく早く更新していきます。
各クラスあいうえお順で、名前・フリガナ・エントリーフィーを記載しています。
エントリー後、2日経過してもお名前が無い場合や、クラス間違い、クラス変更等ありましたらmmc.entry@gmail.com までご連絡願います。

●エキスパート
浅野善亮 アサノヨシアキ(DIRT FREAK)
阿藤 寛 アトウヒロシ(Acciarpone bikes)
井上 暁 イノウエアキラ 5000円
岩田拓也 イワタタクヤ 5000円
植田翔也 ウエダショウヤ 3000円
上野 賢 ウエノケン 5000円
宇津孝太郎 ウツコウタロウ 5000円
梶原佳祥 カジハラケイショウ 5000円
加藤孝之 カトウタカユキ 5000円
金子 匠 カネコタクミ 5000円
河口岳史 カワグチタカシ 5000円
鍛 康成 キタイヤスナリ(SCOTT JAPAN)
木村 敬 キムラタカシ(輪心)
久保吉之助 クボキチノスケ 5000円
小坂憲太朗 コサカケンタロウ 5000円
古城栄翔 コジョウエイト(GEO RIDE JAPAN)
島田勇作 シマダユウサク 5000円
下垣大樹 シモガキダイキ 5000円
高橋直也 タカハシナオヤ 5000円
高山 輝 タカヤマヒカル 3000円
田丸 裕 タマルユタカ 3000円
中村 祐 ナカムラユウ 5000円
西口元庸 ニシグチモトノブ 5000円
羽渕琢磨 ハブチタクマ 5000円
渕野厚志 フチノアツシ(渕野工業)
松沢俊也 マツザワトシヤ 5000円
松本優人 マツモトユウト 5000円
水谷祐太 ミズタニユウタ 5000円
向原健司 ムカイハラケンジ(MCインターナショナル)
森本 亮 モリモトリョウ 5000円
山口浩平 ヤマグチコウヘイ 5000円
山崎大輔 ヤマサキダイスケ 5000円
山田淳一 ヤマダジュンイチ 3000円
若林正幸 ワルバヤシマサユキ 5000円
渡辺耕平 ワタナベコウヘイ 5000円
渡辺靖之 ワタナベヤスユキ(阪神木型製作所)


●スポーツ
青木寿明 アオキトシアキ 5000円
阿墨充浩 アズミミツヒロ 5000円
安藤展章 アンドウノブアキ 5000円
石原 勲 イシハライサオ 5000円
石原弘之 イシハラヒロユキ 5000円
市川洋平 イチカワヨウヘイ(FunFancy)
岩船寛大 イワフネヒロトモ 5000円
上垣雅文 ウエガキマサフミ 5000円
上田暁彦 ウエダアキヒコ 5000円
植田涼介 ウエダリョウスケ 3000円
上野佳秀 ウエノヨシヒデ 5000円
海老原弘志 エビハラヒロシ(Ebiのmtb写真館)
大谷一弘 オオタニカズヒロ 5000円
緒方隆暢 オガタタカノブ 5000円
岡部明典 オカベアキノリ 5000円
奥野信太郎 オクノシンタロウ 5000円
小山伸二 オヤマシンジ 5000円
景山昭宏 カゲヤマアキヒロ 5000円
加藤 迅 カトウジン 5000円
坂上 誠 サカウエマコト 5000円
加藤大督 カトウダイスケ 5000円
菊地 毅 キクチツヨシ 5000円
黒田正治 クロダショウジ(アールズサイクル)
佐藤 敦 サトウアツシ 5000円
島田憲英 シマダノリヒデ 5000円
空谷 享 ソラタニススム 5000円
武田朋也 タケダトモヤ 5000円
辰見賢作 タツミケンサク 5000円
田淵 昂 タブチアキラ 5000円
東山哲二 トウヤマテツジ 5000円
徳田泰史 トクダヤスシ 5000円
長西英司 ナガニシエイジ 5000円
西中義行 ニシナカヨシユキ 5000円
西原颯牙 ニシハラサツキ 3000円
西村 明 ニシムラアキラ 5000円
西村光夫 ニシムラミツオ 5000円
畑本光毅 ハタモトコウキ 3000円
林 繁雄 ハヤシシゲオ 5000円
平田善紀 ヒラタヨシノリ 5000円
古井秀人 フルイヒデト 5000円
堀田知宏 ホリタトモヒロ 5000円
前中俊吾 マエナカシュンゴ 5000円
松井宗太郎 マツイソウタロウ 5000円
村山千春 ムラヤマチハル(BIGMOUNTAIN)
羽口鉄馬 ハグチテツマ 3000円
濱地祐輔 ハマジユウスケ(BIKE SHOP RAG)
伴 真滋 バンシンジ 5000円
福田憲大 フクダノリオ 5000円
藤本裕貴 フジモトユウキ 5000円
古川裕也 フルカワユウヤ 5000円
松本卓三 マツモトタクゾウ 5000円
三藤大祐 ミトウダイスケ 5000円
山下真也 ヤマシタシンヤ 5000円
山根大輔 ヤマネダイスケ 5000円
柚木伸元 ユノキシンゲン 5000円



●ビギナー
飯田正彦 イイダマサヒコ 5000円
伊藤 然 イトウゼン 3000円
笈田達也 オイダタツヤ 5000円
太田賢一 オオタケンイチ 5000円
木田秋芳 キダアキヨシ 5000円
清原聖治 キヨハラセイジ 5000円
近藤正勝 コンドウマサカツ 5000円
澤田啓弘 サワダタカヒロ 5000円
澤本和毅 サワモトカズキ 5000円
霜山真作 シモヤマポンサク 5000円
竹下朝日 タケシタアサヒ 5000円
田代修二 タシロシュウジ 5000円
辰見颯太 タツミソウタ 3000円
畑本陽平 ハタモトヨウヘイ 3000円
林山祐樹 ハヤシヤマユウキ 5000円
前田英彦 マエダヒデヒコ 5000円
松川 晃 マツカワアキラ 5000円
森 啓伸 モリヒロノブ 5000円
山内史比古 ヤマウチフミヒコ 5000円
山口俊輔 ヤマグチシュンスケ 5000円
山田真信 ヤマダマサノブ 5000円
横山敬生 ヨコヤマノリオ 5000円


●ガールズ
安達勅実 アダチノリミ 5000円
篠原彩緒 シノハラアヤオ 3000円
仲上和花 ナカガミワカ 5000円
中川弘佳 ナカガワヒロカ(箕面マウンテンバイク友の会)
中川瑶子 ナカガワヨウコ 5000円
早瀬美希 ハヤセミキ 5000円
渡邊美里 ワタナベミサト 3000円



●ジュニア
伊藤新太 イトウアラタ 3000円
上野貴大 ウエノタカヒロ 3000円
北島伸一郎 キタジマシンイチロウ 3000円
篠原鷗丞 シノハラオウスケ 3000円
白井璃洋 シライリョウ 3000円
西田光汰 ニシダコウタ 3000円
鮒子田佑人 フシダユウト 3000円
松川 輝 マツカワヒカル 3000円
柚木秀元 ユノキシュウゲン 3000円


●キッズ
青木航大 アオキコウダイ 2000円
井上ここね イノウエココネ 2000円
大木拓海 オオキタクミ 2000円
大島采子 オオシマコトコ(RAGE69)
尾崎絢心 オザキアヤミ 2000円
尾崎結仁 オザキユイト 2000円
河口壱星 カワグチイッセイ 2000円
河口美春 カワグチミハル 2000円
北島翔太郎 キタジマショウタロウ 2000円
西田奈月 ニシダナツキ 2000円
畑本宗弘 ハタモトムネヒロ 2000円
畑本吉赳 ハタモトヨシタケ 2000円
古井鉄人 フルイテツト 2000円
松本 豪 マツモトゴウ 2000円
松本 蓮 マツモトレン 2000円


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-24 00:01 | Comments(0)
KONA presents MMC29開催のお知らせでんねん!
b0089349_724526.jpg

新稲の森にて開催される伝説のお笑いイベントMMCが、KONA様のご協力によってパワーアップ!!
しかもアキファクトリーチームがやって来る!かも?知れへんので最高に盛り上がる事間違い無し!
全日本クラスの熱い走りに迎え撃つ関西勢!
キッズクラスの可愛い走りに、お昼のお笑い余興レースも大注目!!
2017年笑い納め、MMC29にエントリーせんと歴史的瞬間を見逃しまっせ〜!

(募集要項)
●KONA presents MMC29(ショートダウンヒルレース)
●日時 11月26日(日) ※雨天中止です。
 当日の開催状況につきましては、http://rage69.exblog.jp にてご確認下さい。 
●場所 大阪府箕面市 新稲の森 特設コース    
●主催 RAGE69
●協力 箕面マウンテンバイク友の会 
●協賛(順次更新していきます)
・KONA
・Acciarpone Bikes
・アールズサイクル
・Ebiのmtb写真館
・MCインターナショナル
・Kabuto
・GEO RIDE JAPAN
・SHIMANO
・SCOTT JAPAN
・DIRTFREAK
・BIKE SHOP RAG
・阪神木型製作所
・BIG MOUNTAIN
・FunFancy
・渕野工業
・BORDER
・mont-bell
・Yuris
・LOVE BIKES
・輪心

●タイムスケジュール(あくまで予定です)
  8:00 受付開始&練習開始
 10:30 開会式
 11:00 タイム計測1本目
 13:00 逆走レース
 13:30 タイム計測2本目
 終了次第 抽選会&表彰式

●クラス(経歴詐称しないように!)
 ・エキスパート(上級者)
 ・スポーツ(中級者)
 ・ビギナー(初心者)
 ・ガールズ(女性)
 ・ジュニア(小学生以下・大人と同じコースです)
 ・キッズ(パンプトラックを使用します。ランニングバイク大歓迎!)

●募集定員
 全クラス合計で先着150名

●エントリーフィー
 ¥5,000‐ 大会当日年齢が20歳未満は¥3,000‐です。
 キッズクラスは¥2,000‐です。(抽選券無し・ストップウォッチ計測)
 (※箕面マウンテンバイク友の会会員は¥500-割引になります。当日会員証をご呈示下さい。)
 イベント当日、受け付けにてお支払い下さい。当日エントリーはプラス¥1,000‐になります。 

●エントリー方法
 参加フォームよりエントリー願います。
 ・自動返信メールが届いた時点で、参加受理とさせていただきます。
 ・携帯メールの方は必ずドメイン指定等を解除しておいて下さい。
 ・締め切りは、11月24日までです。
 ・募集定員に達し次第締め切らせて頂きます。
 
●参加資格
 ・スポーツ障害保険等に加入している方。
(※オススメ保険→Bycle レース中の怪我も保証されます。)
 ・健康な肉体と健全な精神をお持ちの方。
 ・下記の注意事項に納得できる方。
 ・秘密を守れる方。

●注意事項
 ・実力以上の無理な走行は控えて下さい。怪我をすると、痛いのはあなたです。
 ・コース走行時には、必ずヘルメット・プロテクター・グローブを着用してください。怪我をすると、痛いのはあなたです。
 ・タイムはUEDA SYSTEMによって正確に計測できますが、たま~に計測ミスがあるので、その際はもう一本走って下さい。
 ・もしUEDA SYSTEMが不調の場合は、ストップウォッチ計測となります。
 ・イベントは、雰囲気で適当に進行します。硬い考えは捨てて下さい。
 ・イベントでの怪我につきましては、本人の責任で対処願います。
 ・ゴミは全て持ち帰って下さい。ゴミ箱はありません。
 ・駐車場が狭いので、なるべく乗り合わせてお越し下さい。また、詰め詰め駐車にご協力下さい。
 ・早く駐車場に車を停めた場合、出るのは確実に最後です。
 ・会場内は火気厳禁です。
 ・トイレは簡易トイレを用意する予定ですが、綺麗なトイレをご希望の方は会場下にあるスカイアリーナのトイレをご利用下さい。
 ・コースはビギナーから女性まで、安心して下れるコース設定ですが、エキスパートにも最高にオモロイコースです。
 ・フルスペックのDHバイクは必要ありません。ハードテール、ちょいサスバイクが最高です。でも、車種は問いません。

●問い合わせ先
 mmc.entry@gmail.com までお気軽にどうぞ! 


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-17 20:27 | Comments(0)
大工見習い。
b0089349_22583122.jpg

さて、ようやく本格的に大工工事が始まったっぽい。
毎日は無理やけど、週に2、3日は手伝って行こうと思う。


で、まずは建具の取り付けからスタート!!
建具は基本的に木製サッシやねんけど、この掃き出し窓は窓まで組まれた状態で送られて来てホンマクソ重い…。
5人ぐらいで運んだんやけど、設置は2人でするんでホンマ地獄のようやった…。


b0089349_22583581.jpg

床とツライチセッテイングに勤しむO谷プロ。

ホンマツライチになるんかな〜(笑)

b0089349_23051892.jpg

夜にこっそりスライド金物を打つ俺。
標準は片側1枚らしいけど、両側打って強度ア〜ップ!!!

b0089349_22584011.jpg

断熱材入れは俺の担当。
これも夜にコソコソ施工して楽しんどいた(笑)

b0089349_23015190.jpg

ロフトの天井は2人で施工。

釘打ち機が最高に楽しくて欲しくなったわ〜(笑)

b0089349_23015638.jpg

床の断熱材施工も俺担当。


b0089349_23283419.jpg

ギチギチに入れんと意味が無いんでミリ単位でカットすんねんけど、密度の高いええヤツ選んだんで、ちょっとでもデカイとホンマに入らん・・・。

でも、ボチボチええ感じに施工出来たんで、高い断熱効果が期待出来るハズ!?



っちゅう事で、こんな感じでハーフビルドをエンジョイ中。
目標は年内完成やけど、MMCもせなアカンのでこれからホンマ忙しくなりそーやな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-13 22:53 | 69HOUSE | Comments(0)
電気屋見習い。
b0089349_20211515.jpg

大工工事が本格的に始まる前に、まずは電気工事がスタート!!


b0089349_20221715.jpg

ログハウスはその構造上、先にログ材に通し穴を開けてあって、その場所を狙って横からドリルで穴を開けて配線を通すっちゅう事が必要やねんけども。

電気工事は資格が無いとやったらアカンねんけど、とりあえず俺は出来る部分を手伝うっちゅう事で、まずはスイッチやコンセント穴の周りを四角く掘る仕事からスタート。


b0089349_22053444.jpg

で、それが出来たら配線を引っ張り出す専用の線を通して行くねんけど。
すんなり通る場所もあれば、全くアカン場所もあり…。

多分、ログ加工の段階でバリがあったり、全く貫通してへんかったり、間違えてダボ打ってたり(実際1箇所打たれてた)すると思うねんけど、2箇所でホンマにお手上げ状態…。
結局、ええ感じに別の場所から通して何とかなったから良かったけど、コンセント穴開けてからホンマに通らへんかったら最悪やな〜っと。


b0089349_20225971.jpg

シゲテック林さーん、線出て来ましたか〜?(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-01 20:19 | 69HOUSE | Comments(0)
軒、短くね…?
b0089349_20144132.jpg

さて、足場も組めていよいよ本格的に大工工事がスタート!って言いたい所やねんけど、棟上げした時からどーも気になってる事が一つ…。


なんか軒、短くね…?


でも、まさかそんな事はあらへんか〜思って測ってへんかってんけど、足場も付いたしって事で測ってみたら壁から900mm。
確か打ち合わせでは柱を建てんでもええMAX寸法、ログ中心から1200mmにしたはずやねんけど…。


b0089349_20151469.jpg

コレ日本の代理店が書いた図面、ちゃんと1200mmあるけど〜。


b0089349_20155010.jpg

コレはフィンランド本社の図面。

バッチリ間違えとるやん・・・。

っちゅうか、出荷された部材自体は合ってるんか〜(笑)



b0089349_20173724.jpg

っちゅう事で、垂木と野地板全面やり直し。(笑)


なんか垂木の部材が2x8から2x10に変更になって、もーチョイ軒伸ばしても大丈夫って事で1300mmオーバーにしてもーた!
オマケに破風と鼻隠しも付いたんで、なんか家っぽくなった感じ。


まっ、工期は伸びたけど結果オーライっちゅう事で良かったかもな〜。


b0089349_22520665.jpg



F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-11-01 20:07 | 69HOUSE | Comments(0)
69組上げ。
b0089349_22543685.jpg

20年程前、仕事でそこそこの大きさのログハウスを建てた事がある俺。
そん時は建物の解体から擁壁、基礎、組み上げ、屋根、塗装に内装まで全部やってんけど、まー最高に楽しかった記憶があんねんわ〜。

で、いざ自分の家を建てる事になり、出来れば山小屋風、工事も出来る限り参加したいな〜っちゅう事で、色々作戦を練っとってんけど、なんやかんやで結局ログハウスを建てる事になってもた。

とは言っても、以前のログハウスより一回り大きく、時間の制約もあるんで全て自分で・・・っちゅう訳にもいかへんので、肝心な部分はプロに頼みつつ出来るところはセルフビルドするスタイルで行こうと思うねんな〜。


b0089349_22552529.jpg

っちゅう事でフィンランドパインのログ材が40フィートのコンテナ1本分ドーンと到着。
とんでも無い量やけど、建具や床材、天井材なんかまだこれかららしい…。

b0089349_22561703.jpg

前日に土台を設置してたんで、今日は1段目からスタート。
今日は5名の職人さんと一緒に積んでいきまっせ〜!

b0089349_23042724.jpg

作業は慣れたら簡単。
ログの番号を見て然るべき場所に積んで、防水テープを貼って、木製のダボをカケヤでひたすら打ちまくるねんけど、全力で打たんとアカンのでこれがホンマしんどい!
真夏にやったら絶対無理やけど、着工が遅れて秋になったんでちょっと良かったかもな〜(笑)


b0089349_22570294.jpg

1日目の午前中でこんな感じ。
ちょっと雰囲気出てきたかも。


b0089349_23003602.jpg

コレは2日目の9時頃。
2階の床に差し掛かって来た。


b0089349_23011558.jpg

2日目からO谷登場!
今後のメイン大工として協力して貰う予定。


b0089349_23015516.jpg

昼過ぎには結構な高さになって来て・・・。

b0089349_23023995.jpg

当初3日目の予定やった棟上げの瞬間がやって来たで〜!


b0089349_23032527.jpg

っちゅう事で棟上げ無事成功!

結局、この日はある程度垂木掛けまでして無事終了。


b0089349_23105914.jpg

3日目は垂木の固定からスタート。

俺も垂木の釘打ちは手伝ったけど、野地板張りはプロにお任せ。
屋根勾配が6寸5分あってチョイキツいねんけど、釘打ち機であっちゅー間に貼ってまうんでホンマ流石やな〜っと。


b0089349_23141379.jpg

で、足場の関係で端っこだけ残して、ブルーシートで養生したら無事3日目終了。

この後はちょっと段取りがあって暫く工事がストップすんねんけど、しっかり準備して工事に備えとこーっと。


P・S ローン組めたっぽい。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-10-05 22:51 | 69HOUSE | Comments(0)
ひさパノ。
b0089349_20322282.jpg

ひっさしぶりに富士見パノラマに行って来た。

ウィスラーから帰ってDHバイクに乗るんはコレが初めてやってんけど、コースがめっさええコンディションでホンマ最高!最初はなんかフワフワしとったけど、数本走ったら勘が戻って来てええ感じで走れるようになって来た。


そーいや久しぶりに行ったら、Cコース(旧称?)の最初の部分が大幅にリニューアルされとって、なんかバームとテーブルトップええ感じに出来とった!
まだまだ造成途中っぽくてコースが伸びそうなんで、完成したらホンマに楽しみやわ〜。


最近は忙しくて中々パノラマに行かれへんねんけど、シーズンオフまでに何回か行けるとええな〜っと。



b0089349_20330678.jpg

オマケ画像:フッチーのタダで貰った車についてる高級ワンオフステンエキマニ!
どーせドアも無いねんから、ボンネットも取って見せた方がええんとちゃう?(笑)


b0089349_21213699.jpg

本日のゴチじゃんの結果:指がマッチ棒化してるもりもっさん…。


RAGE69
[PR]
# by rage_ohshima | 2017-10-04 22:00 | Comments(0)