2017年 05月 02日 ( 1 )
薪作りFINAL!
b0089349_20441254.jpg

2月半ばから始めた薪割りがやっと終わったっぽい。

前半はクヌギの生木を中心に割って、後半はナラ枯れしたヤツを中心に割ってきた。

b0089349_20441391.jpg

最後の方はちょっと飽きて来て(笑)中々割る気にならへんかったけど、ざっと600束分くらいは割れたと思う。
ナラ枯れしたヤツは半分乾いてるんで、この冬から使えるとええねんけど…。

b0089349_20441336.jpg

外に置いてるヤツも更に増えたっぽい。
右のヒノキはさておき、左の何の木かよー判らん白いヤツがホンマ最悪やった!
たまたま邪魔やったからついでに切ってんけど、繊維がよじれて裂けにくくて全然割れへん。
マジで2倍ぐらいの時間が掛かったわ〜。

b0089349_20441480.jpg

ファイバー製のフィスカース。
コレ、ホンマ最高に良かった。

エンドがラッパ状に開いてるんで少ない力でもスッポ抜けへんし、中が中空なんでショックも伝えにくい。ほんでミスヒットしても全く問題ない強度はホンマ最高!
10000円ぐらいで買えるんで、薪割りしたい方は是非どうぞ〜。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-05-02 20:37 | 69HOUSE | Comments(0)