MMC8のコース紹介をしようかい。
b0089349_2155325.jpg

さて、今回のMMC8は662トレイルで開催っちゅう事で、「ジャンプトレイルでレースか~。ジャンプばっかりで危ないからエントリーせんとこっ!」って思ってる方もおると思うねんけど、それは大間違いでっせ!!
今回のレースで使用するコースは、はっきり言ってジャンプ無し!
っちゅうか、上手い人はモチロン飛べるとこもあんねんけど、ジャンプが出来なくても全く問題ない安全コース。気持ちのええバーム、テーブル、フラットコーナーにリズムセクションっちゅう内容で、初心者にも安全に楽しんで貰えまっせ~!!

っちゅう事で、MMC8のコース紹介をするんでコソ錬にお役立て下さいませ(笑)
b0089349_213432100.jpg

ちょうどスケートパークの上にあるテーブルトップからスタート。
画像で言うと、たくさん人がおるところの、一番左端の黒いシャツの人が立ってる所が第1
バームでっせ!少し浅めなんで気をつけて!!
b0089349_2135338.jpg

第1バームを抜けたらテーブルトップ。
上手いライダーはジャンプかロールでクリアーすんねんけど、ベタなめでモチロンOK!
ほんで第2バームへと続いて行くで!
b0089349_21353459.jpg

第2バームから第3バームへ。
この間は少し漕いで加速出来まっせ~!
b0089349_2135548.jpg

第3バーム後のテーブルトップからイン側の第4バームへ。
上手い人は飛びながらリアを振って入って行くのでめっさカッコイイ!!
b0089349_21364383.jpg

ココからリズミカルにバームが続くのでめっさ気持ちええ!!
第5・第6バーム。
b0089349_21371981.jpg

第7・第8・第9バーム。
上手くバームに乗れればタイムアップ間違いナシ!思い切ってバイクを倒してや~!
b0089349_21375638.jpg

連続バームが終われば、海側のリズムセクションに続いていくねんけど、その前にフラットコーナーを4コーナー作りまっせ!!
BMXやスリックタイヤは前半早いけど、このセクションはMTBやブロックタイヤが有利。
転がりを取るか?グリップを取るか?タイヤ選択もめっさ重要でっせ~!
b0089349_21382121.jpg

最後はリズムセクション。
フラットコーナーのお陰でめっさ遅いスピードで侵入するんで、プッシュ・プルが重要でっせ!

b0089349_21383988.jpg

最後のバンクを曲がった所がゴール予定地。
多分、エキスパートのトップで30秒を切るぐらいの予定は未定。
仲しい茸園のコースでトップが34秒なんで、そんな短くもないかも?っちゅうか、結構疲れるで~(笑)


っちゅうコースやねんけど、どないでっしゃろ??



〓RAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2008-09-01 21:05 | MMC | Comments(2)
Commented by たろ@PHD at 2008-09-02 17:50 x
いよいよ週末ですね~
ちょっとお天気が心配ですが、娘ともども楽しみにしてます。
流石に平日に練習できないので土曜日にでも「こそ練」しに行ってイメージをつかめたらな~と思います。
Commented by rage_ohshima at 2008-09-02 23:01
僕も土曜日に準備に行くと思いますので、宜しくお願いします!
天気は必ず晴れますのでご心配なく(笑)
<< 輪娯ロード様より 会場への行き方&駐車場のご案内... >>