人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大工見習い。
大工見習い。_b0089349_22583122.jpg

さて、ようやく本格的に大工工事が始まったっぽい。
毎日は無理やけど、週に2、3日は手伝って行こうと思う。


で、まずは建具の取り付けからスタート!!
建具は基本的に木製サッシやねんけど、この掃き出し窓は窓まで組まれた状態で送られて来てホンマクソ重い…。
5人ぐらいで運んだんやけど、設置は2人でするんでホンマ地獄のようやった…。


大工見習い。_b0089349_22583581.jpg

床とツライチセッテイングに勤しむO谷プロ。

ホンマツライチになるんかな〜(笑)

大工見習い。_b0089349_23051892.jpg

夜にこっそりスライド金物を打つ俺。
標準は片側1枚らしいけど、両側打って強度ア〜ップ!!!

大工見習い。_b0089349_22584011.jpg

断熱材入れは俺の担当。
これも夜にコソコソ施工して楽しんどいた(笑)

大工見習い。_b0089349_23015190.jpg

ロフトの天井は2人で施工。

釘打ち機が最高に楽しくて欲しくなったわ〜(笑)

大工見習い。_b0089349_23015638.jpg

床の断熱材施工も俺担当。


大工見習い。_b0089349_23283419.jpg

ギチギチに入れんと意味が無いんでミリ単位でカットすんねんけど、密度の高いええヤツ選んだんで、ちょっとでもデカイとホンマに入らん・・・。

でも、ボチボチええ感じに施工出来たんで、高い断熱効果が期待出来るハズ!?



っちゅう事で、こんな感じでハーフビルドをエンジョイ中。
目標は年内完成やけど、MMCもせなアカンのでこれからホンマ忙しくなりそーやな〜っと。


F9BF.gifRAGE69
by rage_ohshima | 2017-11-13 22:53 | 69HOUSE | Comments(0)
<< KONA presents M... 電気屋見習い。 >>