人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軒、短くね…?
軒、短くね…?_b0089349_20144132.jpg

さて、足場も組めていよいよ本格的に大工工事がスタート!って言いたい所やねんけど、棟上げした時からどーも気になってる事が一つ…。


なんか軒、短くね…?


でも、まさかそんな事はあらへんか〜思って測ってへんかってんけど、足場も付いたしって事で測ってみたら壁から900mm。
確か打ち合わせでは柱を建てんでもええMAX寸法、ログ中心から1200mmにしたはずやねんけど…。


軒、短くね…?_b0089349_20151469.jpg

コレ日本の代理店が書いた図面、ちゃんと1200mmあるけど〜。


軒、短くね…?_b0089349_20155010.jpg

コレはフィンランド本社の図面。

バッチリ間違えとるやん・・・。

っちゅうか、出荷された部材自体は合ってるんか〜(笑)



軒、短くね…?_b0089349_20173724.jpg

っちゅう事で、垂木と野地板全面やり直し。(笑)


なんか垂木の部材が2x8から2x10に変更になって、もーチョイ軒伸ばしても大丈夫って事で1300mmオーバーにしてもーた!
オマケに破風と鼻隠しも付いたんで、なんか家っぽくなった感じ。


まっ、工期は伸びたけど結果オーライっちゅう事で良かったかもな〜。


軒、短くね…?_b0089349_22520665.jpg



F9BF.gifRAGE69
by rage_ohshima | 2017-11-01 20:07 | 69HOUSE | Comments(0)
<< 電気屋見習い。 69組上げ。 >>