薪作り。
b0089349_00481909.jpg

そもそも、薪なんか作らんでも売るほどあんねんけども(知ってる人は知ってる事実)、とりあえず自分用に必要なんで、コケ収集家を連れて実家の山に木を切りに行って来た。

今までトレイル整備とか個人的な用事で木を切る時は基本借り物チェンソーやってんけど、今日は親父が大して使ってへんけど不調やからやるわって事で貰ったチェンソー(笑)を持参。

ちゃんと動くまでになんやかんやと時間を費やし、やっとの事で直ったんで朝から山に行ってんけど、2時間程切ってから一旦切った原木を持ち帰ったら昼から全くエンジン掛からへん・・・。
b0089349_00482090.jpg

結局、この画像の分ともうちょっと切っただけで、大した量にならへんかった…。

ちなみにこれ、1mに切ってんねんけど3等分して33cmで仕上げる予定は未定。
しかし、ボチボチちゃんとしたMYチェンソー欲しいなぁ…。

b0089349_00482126.jpg

所で、ボロい和斧はとりあえずあんねんけど、試しにファイバー製のヤツを買ってみた。
かなりフロントヘビーやけど切れ味はどないなんかな〜。

まっ、その前にはよ玉切りせんと・・・。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2017-02-12 23:44 | 69HOUSE | Comments(0)
<< 薪作り② Newbike! >>