野沢エンデューロ。
b0089349_19593489.jpg

去年も参加した野沢エンデューロに今年も行って来た。

去年はエンデューロのルールも知らへんよーな状態やったんやけど、1回出たら大体の流れは解ったんで多分大丈夫。

まぁ、当日朝の試走が無いっちゅうのは、ホンマ納得いかへんねんけどな〜(笑)

b0089349_11591900.jpg


っちゅう事で決勝日。
リエゾン1を適当にこなしてゴンドラ乗車からのSS1からスタート。

SS1はひたすら漕ぎ。とにかく漕ぎの緩斜面。
しかも、そんなコースやのに、残念ながら俺のバイクはフロント32Tなんで、一瞬でギアが売り切れ…。
どうやら36Tは無いとアカンらしいし、後半は少し登ってるんで、ドロッパーポストも必須っぽい。
俺のバイク、そんな高級なパーツ付いてへんけど・・・。

っちゅう事で、棒が足になるくらい漕ぎ倒して、トップから大きく離されて無事終了。


リエゾン2でまた山頂まで登って、そんな休憩もでけへんままにSS2スタート。
SS2は唯一テクニカルなシングルトラックがあるコース。
ここでダウンヒラーの意地を見せたるで〜!!と意気込んで見たんやけど、やっぱりギアが足らへんし、足が疲れとるんでミス連発してええとこ無し…。

リエゾン3は全部下りなんで楽やけど、SS3はまた地獄の漕ぎコース…。
スタートからフラットなジープロードからの登り。ほんでまたフラットなセクションが延々続いてひたすら漕ぐのみ。
で、最後に4つだけコーナーがあんねんけど、3つ目を華麗にミスって失速しつつゴール…。

いやーこんな朝から漕ぎ倒したんはホンマ久しぶり。ちょっと痩せたかもな〜。

b0089349_23434441.jpg

っちゅう事で、1位にはドーンと離されたけど、2位の若者と3/100秒差で3位やったんで、まーまー満足な結果やった。


もし来年出んねやったら、36Tとドロッパーポストと体力を準備しとかなアカンな〜。
応援して頂いた皆様、ホンマ有り難うございました〜!!





b0089349_23434527.jpg

ちゃっかりフレームゲットするW社長!
いつでもMMCの商品としてお待ちしておりまっせ〜(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-07-25 19:58 | 69 | Comments(0)
<< ウィスラー1日目。 全日本選手権。 >>