全日本選手権。
b0089349_23204768.jpg

っちゅう事で、今年も全日本選手権は富士見パノラマで開催。

昨年同様、どーせ梅雨なんで雨降るのは解ってたんやけど、2日連続夜だけ降って昼に捏ねられる一番アカンパターンのアレ。

っちゅう事で練習日。
スーパー久しぶりにウエットタイヤ履いたらよれる感覚に慣れてへんくて3回ぐらい転倒…。で、路面が乾いて来たんでドライタイヤに戻したらタイムドセッション前の1本でまた派手にぶちこけて、エルボーパッドしとったのに腕にめっさデカい穴が空いてもた…。
とても縫えそうな感じとちゃうかったんで、肉片がぺろ〜んな部分をハサミで切ってキズパワーパッドと防水ガーゼで抑え込んで無事治療完了(笑)
もちろんタイムドセッションはキャンセルしたんで、仕上がり具合は全く解らんかった。


で、決勝日。
まず、エルボーパッドを恐る恐る装着しようと試みたんやけど、いつものヤツは腕が痛過ぎで断念。
しゃーなしに前に使ってたヤツ引っ張り出して来てんけど、少しマシやったんでそれで練習開始…してんけど、振動でパッドが揺れる度に激痛が走るねんけど…。しかもジープ道とかの細かいウオッシュボードなんかホンマ最悪。まーそれでも何とか乗れるんで、3本試走してまずは予選。

タイムドセッション走ってへんからどれぐらいのペースで走ったらええか解らへんけど、とりあえず路面コンディションが微妙やからコケるリスクが高いんで、いつもの無難に流してとりあえず通ればええか作戦で走ったら無事24位で予選通過。

で、決勝。
濡れたジープロードは少し抑えて走り、チェアリフト下のシングルトラックはボチボチええ感じで通過…したまでは良かってんけど、ゴンドラ下の新設激坂セクションの手前でふらついて、インから真っ直ぐラインに入る予定が一度も走った事の無い迂回ラインに入ってナイス遠回り…。
それ以降はミスる場所も無く、それなりに走って12位でフィニッシュ。

最近腰痛が酷くて週に1回バイクに乗るぐらいしか練習出来てへんけど、それなりにエエ感じで走れた部分もあったんで今回は良かったなーっと。


っちゅう事で、応援して頂きました皆様、ホンマ有り難うございました!!!













b0089349_23204770.jpg

練習日に骨折したもりもっさん。
何としてもお盆までに治して頂きますよう。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-07-16 23:19 | 69 | Comments(0)
<< 野沢エンデューロ。 キャンプin富士見パノラマ。 >>