CJ#1箱館山。
b0089349_00073743.jpg

よー考えたらレースに出るのはホンマ久しぶりの俺。
前に出たのは確か昨年9月のCJ白鳥…。

しかも2週間前から腰痛が悪化、ついでに風邪引いて鼻水全開。
更にDHバイクに乗るのが今日で5日目っちゅう事で、言い訳全部言い尽くして結果は予選18位で決勝も18位。
しょーもない順位やけど、またレースに戻って来れてホンマ最高に嬉しかったわ〜。


そーいや予告通りRISE UP JAPANステッカー持ってってんけど↑、Bike Shop玄武さんのブースに置いてもろた!
亀井店長、ホンマ有り難うございマッシュルーム!
ほんで、ステッカー購入頂きました方々もホンマ有り難うございマッシュルーム!




さて、今回のレースについて俺が感じた事、他のライダーが言うとった事を適当に書いてみようと思うねんけど。

まず、参加費が高い。(¥8500- 、レイトフィー¥2000-)ボランティア使いまくってんのになんでこんな高いねん?
しかも毎度の駐車料金に、謎のテント代。お陰で、車を駐車場外に停めてレースだけ出るっちゅう荒技を使うヤツまで出現(笑)
で、その影響で一段下の砂利駐車場は大盛況。反対にメイン駐車場はガラッガラ(笑)
こんなシケた会場で、ブース1コマ¥50000-も払ってるメーカーさん、元は取れたんかな〜?
あーそれから下の駐車場、音響一切聞こえへんのでタイムスケジュールの変更とか一切不明。駐車料金はちゃんと払ってるねんけどな〜。

それから毎年恒例、MCが選手の名前を○○君って呼ぶねんけど、せめて○○選手って呼んだらどないやねん、八代君。
あーそれと、毎年恒例の地面が表彰台事件、今年はやっとそれっぽいのを持って来とったけど、誰がどー見ても落書きされたカラーボックス(笑)
せめて、1・2・3とか書いたらどないやねん?コレでもJCF管轄の公式戦やねんからな〜。

それから迂回コースの方が速い件、エリートクラスは難しい方のみ走行にするべきって若者が抗議しに行ったらしいけど、聞く耳持って貰えへんかったとか。しかし、迂回が速いって素人がコース作ってんのかいな?

最後に、女子のエントリーが2人って…。
出るだけで表彰台、そんなんでホンマにええの?
女子ライダーが出場したいと思える魅力あるイベントにして行かなアカンと思うねんけどなー。















b0089349_00073877.jpg

おまけ:怪しいジャージを着た集団がおったんで記念撮影(笑)


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2016-05-05 23:06 | 69 | Comments(0)
<< 生駒山ハイキング。 BGHさんにRISE UP J... >>