人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホイールビルド。
ホイールビルド。_b0089349_1511727.jpg

注文しとったスポークが届いたんで早速組み始める俺。

いつものハブにいつものスポーク。
リムは最近流行のカーボンでっ!って行きたい所やねんけど、コストの関係であえなく断念…。
っちゅう事で、今回は軽さ(500g)と太さ(インナー25mm)と値段(¥6500-)のバランスを考えて日本で売ってへんヤツをチョイス。

しかし、ついこないだまで26インチで600gが標準やったのに、最近は27.5インチで500gぐらいのリムが流行やけどホンマ大丈夫なんかな〜。


そんな事はさておき、いつものようにWheelSmithのスポークプレップを塗布して組もうと思ったらちょっと固まり始めとったんで、秘蔵の新品引っ張りだしてきたら見事にカッチカチでハイ終了…。
しゃーないんで固まりかけのやつで騙し騙し組んでんけど、なんとなくニップルの回り方にバラツキがあるような気がせんでも無いような〜(笑)


まっ、次のホイールは固まってへんプレップ用意して組むかなーっと。


F9BF.gifRAGE69
by rage_ohshima | 2015-04-16 02:14 | 69 | Comments(0)
<< シェイクダウン。 何か来たっぽい。 >>