復活。
b0089349_195779.jpg

今週火曜日、1ヶ月振りのCT検診の為に病院へ行って来た。
で、担当の先生がCT画像を見ながら言うには、
「うーん普通の人やったらこれで完治にすんねんけど、競技するんやったらあと1ヶ月は様子見た方がええな〜」との事。
でも、1ヶ月後にまた病院に行くんが邪魔くさかったんで、
「じゃ、完治にして下さい!」って事で、無事完治した俺(笑)


っちゅー事で、普通の人が趣味でMTBに乗りに行くっちゅう設定で、早速京都のトレイルに行って来たった。


前回乗ったんは残暑が厳しい季節やったのに、久しぶりに乗ったらホンマ極寒の日。
何を着たらええんかサッパリ解らず、とりあえず着込んで行ったら完全オーバースペックで結局荷物が増えただけ〜。
まーそんな事でボチボチ走り始めたんはええんやけど、開始10分で早くもケツの骨が痛いんですけど…。

そう、ケツの筋肉は退院した時と変わらず落ちたまんま。最近少しはマシになったんやけど、普通の椅子なら問題無いねんけど、流石にサドルはアカンっぽい…。
しかも当然ながら体力が全く無い俺。怪我振りに心拍上げたんで、呼吸が苦しいわ足はパンパンやわで、登りはホンマ地獄のようやった。

で、問題の下り。
全身の筋肉が落ちて何をするにも身体の動きが悪いんで、多分まともに乗られへんやろな〜って思っとってんけど、走り始めたら意外とイケるやんか〜!(笑)
勿論キレのある走りは全くでけへんねんけど、何より楽しくてしゃーないわ〜!!



そんなこんなで昼休憩を挟んで午後の部開始。
b0089349_1957813.jpg

スタートして最初の休憩中での出来事。
ぬわんと!一緒に走っとった方の1人が俺のフロントタイヤに刺さっとる画鋲を発見!!

一応タイヤシーラント入れとるんで画鋲抜こうかどうしようか迷ってんけど、エア漏れのスピードも遅そうなんで、とりあえず画鋲は抜かんと走る事に。
しかし、その時に誰かが冗談で言った一言がまさかホンマに起こるとは…。


休憩のあとはえげつない担ぎ上げ。
ふくらはぎが攣りそうになりながら、何度も休憩してなんやかんやで最後の下りセクションまで到着。
今日は久しぶりやから最後尾を死守する予定やったのに、気付けば2番手を走る俺(笑)
んで、最高の下りを楽しみ、休憩しとったらどこからとも無くエア漏れの音が…。

ってことで、フロントタイヤをチェックしたら、画鋲が取れてエアが結構抜けとった。
まぁ最後まで下ってこれたから良かったな〜なんて言っとったら…
b0089349_195791.jpg

今度はリアタイヤに画鋲刺さっとるがなーーーー!!
これには一同大爆笑!!
誰かが言った、「途中で抜けた画鋲をリアで踏むんとちゃうか〜」っちゅうのがまさかホンマになるなんて〜(笑)



っちゅー事で、久しぶりのライドはミラクルだらけやってんけど、無事復活したって事でこれからボチボチ頑張りまっさー。

ご一緒して頂いた皆様、ホンマお騒がせしました〜。
b0089349_1957991.jpg



F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-12-14 23:55 | 69 | Comments(2)
Commented by けいこちゃん at 2014-12-18 21:02 x
おめでとう御座います!!
でも、気を付けてく
ださいね??
Commented by rage_ohshima at 2014-12-20 17:08
有り難うございます!
調子に乗らずにボチボチ行きます!
<< ボチボチ。 Seven Five Three >>