レイジが立った!(ハイジ風)
b0089349_20522014.jpg

今日で入院23日目の俺。

暇にもすっかり慣れ、毎日寝たきりの生活を送ってんねんねんけど、ついに身体を起す日がやって来たがな〜!


っちゅ事で、まずは電動リクライニングのベッドを50度ぐらい上げる事から開始!
したんはええんやけど、なんとそれだけで頭クラクラすんねんな〜。
そう、実は寝たきり生活が続くと筋肉が落ちると同時に心臓も弱りやがる!

っちゅう事で休みながらゆっくり起きあがり、足を下ろしてベッドの横にとりあえず座って休憩。
で、落ち着いたらゆっくり立ち上がってんけど、脚の筋肉が落ち過ぎて全く力が入らへんがなー(笑)

とりあえずなんとか立ち上がれたんやけど、頭クラクラ過ぎて楽しむ余裕なんか全く無し。
でも寝たきりの生活から一歩前進、ホンマ嬉しくてしゃーないわ〜。

で、その後は初めて座って昼食を食べ、昼からは車椅子に乗車してリハビリ室に行ってんけど、ちょっとだけ歩行訓練のついでに体重計に乗ったらエライ数字叩き出してホンマ愕然…。
72kgあった体重が、65kgまで落ちとった…。

腹の肉はそれ程落ちてへんので、ほぼ筋肉だけで7kg落ちたっちゅう事か〜。
あーホンマ寝た切り生活アカンわ〜。

っちゅう事で、明日からリハビリ頑張るでしかし。


F9BF.gifRAGE69
[PR]
by rage_ohshima | 2014-10-14 20:50 | 69 | Comments(2)
Commented by けいこちゃん at 2014-10-18 21:54 x
頑張って下さい! 
これっきゃない!
Commented by rage_ohshima at 2014-10-21 20:40
有難うございます!
ひたすらリハビリしまくってるんで、今月中には退院出来るかと思います!
<< 早いもんで〜。 入院生活。 >>